注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

今腹立ちたました。 青信号で渡ってるのに無視して通ろうとする車。 こちらが青…

回答4 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/10/24 09:43(更新日時)

今腹立ちたました。
青信号で渡ってるのに無視して通ろうとする車。
こちらが青やろ?と思って車側見たらニヤニヤしててスピード落ちてるにしても当たったら人身事故ですよね。
不謹慎ですけどあんな奴に当たり屋とか当たって減点されればいいのにと思いました。

No.3400912 21/10/23 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/23 19:56
匿名さん1 

私も今日頭にきました、駐車場内で止まらなければならない場所で車が止まらず助手席の人が何?みたいなに睨んできました、

No.2 21/10/24 02:56
匿名さん2 

ありますよね。
自分も青信号を渡っている時に車にひかれたことあります。
西日が眩しくて信号が見えなかったそうです。
そんな言い訳なのに、事故調書を審査する人に私が当り屋の疑いを持たれて心底腹がたったことがあります。

また、歩行中
こちらが優先の道路でも 女の歩行者あいてだと至近距離までつめてくる車もいます。
印象的には見た目に弱そうな人に対してそういう行動をとってくる傾向が高いように思います。
女学生でもされてない子もいる。自分はかなりの確率でそういうことをされます。
たまに今風のヘアメイクに仕上げて歩いていると、こちらが立ち止まっても 道を譲られる確率が高まったりすることもあったり。
交通ルールは気まぐれで守るもんじゃないぞ!と思います。

No.3 21/10/24 07:40
匿名さん3 

自分も今日あたまにきました。
点滅から赤になった青迄の数秒で渡る歩行者。車だけが悪では無い。 

No.4 21/10/24 09:43
匿名さん2 

国道に入るT字の交差点で
間髪 入れず左折してくる車の流れで 青信号を渡ることが一歩も出来ずに見送ったことが何度もあります。
私は時に歩行者であり、時に自転車にも乗り、時にドライバーでもあるので
その場の状況判断で ドライバーの思考と歩行者の思考を交差させたりしています。
明らかに無茶な横断を挙手ひとつで強行しようとする歩行者もいて
逆行してくる自転車もいる。
歩行者を迷惑がる態度をあらわにする車も少なくない。
車どうしでも点滅が終わっているのに進行を辞めない車もいて 右折ゾーンにいる車が迷惑被ることも多い。
道幅の狭い通路で、端に停まって車を行かせてあげても 素知らぬ顔で過ぎる車がほとんど。
それぞれに言い分はある。
自分勝手な行動をする者がいて それがいいならオレもオレもとなり 秩序は乱れていく。
譲り合い お先にやありがとうと会釈 ほんのちょっとの事が 人の気持ちを静め ギスギスが解消される。
新しい時代になっても「譲り合い」「ありがとう」の合図や 状況判断は必須だと感じる。
どの立場の者もそれは共通であり、それがないとスムーズにいかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧