注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

旦那と上手く行っていません。 旦那が新婚の時、私のために高価なプレゼントを数百…

回答6 + お礼1 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
21/10/24 13:46(更新日時)

旦那と上手く行っていません。
旦那が新婚の時、私のために高価なプレゼントを数百万のローンを組んで買ってくれました。
そうと知らず旦那はこっそり貯金でもしていたのか素敵な旦那様だなとただ手放しに喜んでいたのですが、後で旦那が無計画に契約したローンを払えなくなり様子がおかしいので調べたところわかりました。
私は怒って、ローンならこんな物要らなかったのに!と激怒。
売ってしまおうと提案しましたが、旦那はせっかく買ったからそんな言葉言わないでくれローンは俺が払うからと言うので了解しました。
でも結局ローンは払えず、私が自分で稼いで貯めた貯金を全部はたいてローンを建て替えました。
旦那は私に借金したお金を月々返す事に。
プライドがずたずたになってしまったようです。
旦那は私に月々生活費+返済分を渡してくれますが。
いいよな、俺はカツカツでお前は潤っていて毎日楽しそうだとか嫌味を言います。
私は私で、いらない物をかってに買ってきて私が苦労して貯めた貯金をそれに使うことになった。
その上に嫌味を言うのはやめてほしい。
むしろ感謝して欲しいと言います。
それで同じ話で頻繁に喧嘩になります。
普段は仲良く過ごせています。
どうすれば旦那は嫌味を言わず黙ってお金を返してくれるんでしょうか?
私に出来ることはあるでしょうか?

No.3400928 21/10/23 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/23 17:34
匿名さん1 

返済分を少し減らしてあげる

No.2 21/10/23 17:37
お礼

>> 1 そうですね確かに!返済額は旦那が決めた額ですがそれも性格的に無理していそうです。
ありがとうございます。

No.3 21/10/23 17:39
匿名さん3 

完全に旦那さんの失態なのに、あなたに当たられてもねえ。旦那さん、結構頭が弱い方なのかな。

解決は簡単で、あなたが家計を握っちゃえばいいと思います。うちはそうだよ。私の裁量で家のお金はどう使っても。

信頼されてるから、変な使い方は絶対しないけどね。

No.4 21/10/23 17:44
人生の先輩さん4 ( 50代 ♂ )

結局はお金?…………
旦那の無理な背伸びが招いた揉め事の種なのに…………
貴女は何も悪くないしチクチク言われる筋合いもないのにね〜
黙って立て替えてもらった分、返済を完済してから嫌味を言って下さい!って話しですよ。
お金は縁の切れめと言いますよね………
お金をチャラには出来ないしね〜
返し終わるまで………嫌味と揉め事は続く気がしてならないのですが………
自分の不甲斐なさが自覚出来てませんからね………
笑顔でありがとうとお金を受け取り嫌味タイムは放置プレーで対応しましょう

No.5 21/10/23 17:45
匿名さん5 

身の丈に合わない買い物して、借金して、奥さんに肩代わりさせて、どんなプライドがあったのか。ただの見栄っ張りでしょ。
旦那さんは文句言える立場にないと思うけど、それでも平気で嫌味言うなら、心から悪いとは思ってないだろうし、主さんが舐められてるだけだと思う。
そんな相手に嫌味言わないでなんて無理な話だよ。
そこまで馬鹿にされてよく一緒にいられるね。
そういう男がよくて一緒にいるなら、馬鹿なことするのも受け入れて、嫌味言うのも我慢するしかないよ。

No.6 21/10/24 12:48
主婦さん6 

身の丈に合った事をすればいいのにね、旦那さんは見栄はりなんですね。
いい顔する人は大なり小なりいますが、借金してまではかなりの見栄はりです。
借金を減らしてあげるのは効果的ですね。

No.7 21/10/24 13:46
経験者さん7 

夫婦は借金も共有財産です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧