注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

派遣先で1人の女性社員さんから嫌われてます。10月1日から私と、私と同じ派遣会社…

回答1 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
21/10/23 17:57(更新日時)

派遣先で1人の女性社員さんから嫌われてます。10月1日から私と、私と同じ派遣会社から同い年の女性(Aちゃん)も派遣されています。

Aちゃんは喫煙者の為お昼休憩に喫煙室にいて一緒に行動はしません。

基本的に女性社員さんがみんなに話しかけるのですがまず私には話を振りません。顔も見ません。
私は輪に入りたくて相槌打ったり反応したり、質問したりしてます。
けれど上から言葉を重ねられたり別の人に個人的な質問をしたりと無視されてます。

周りもそれを察してその女性社員の前では私と親しい姿を見せない様にしてる人もいます。

3時に小休憩があるのですが、その時は何故か更衣室でおやつを食べるという暗黙のルールがあり、私の座る場所がないため、更衣室内にある下駄箱の前で地べたに体操座りしてます。

先日タイムカードを押し忘れて帰宅してしまった事を、翌日の社員全員がいる会議室で大声で『主ちゃーん!今日はちゃんとタイムカード押せた〜?!事務員さんが本当に困ってたからねー!ちゃんとしてねー!』と言われたり、他の上司からOKを貰った資料を全部NGで返されてます。

それでも毎日こちらから挨拶したり雑務を手伝ったりしてますが、私に目も見ないで低い声で『あー、ありがと』と早口で言って終わります。

段々と嫌になってお昼休憩を一緒に取らなくなりそこから尚悪化してしまい、就業時間になり派遣社員が全員帰ったあとも雑務をやらされたりしてます。

なんでこうなったのかはわかりません。
特にトラブルがあった記憶がありません。

この派遣をやめようと思ってるのですが、こんなことで辞めるのは甘えでしょうか?

Aちゃんはとても気に入られていて同じ日に入社して同じ仕事してるのに何でかずっと考えてしまいます。

No.3400931 21/10/23 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/23 17:51
匿名さん1 

くだらない人ですね、その人。
辞めて違う職場に行かないと体調崩してしまいそうですね。
いますよね、誰かを弾いて出して笑う人って。
結局、自分が弾き出されたくないからしてる小さい人間です。早く辞めましょう。

No.2 21/10/23 17:57
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
仕事が終わったあとも休日でもずっと考えてしまって夜も明日が不安でいっぱいです。

なんで嫌われたのか、どこが悪かったのか、わかりません。

それと1人残されて残業してることについてはお金が関わるし一応派遣担当に報告した方が良いかもしれないと思い、その事だけ伝えました。

そしたらその担当者の方がかなり怒ってしまい、『会社側に上手く伝えておくから、これからはそういうことが無いようして貰う』と言われました。

月曜日からまた何か言われると思うのですが、どうしようと悩んでいます。

その女性社員は50代の方でサバサバ系でスポーツマン的な人です。
入社してから私の指導係は別の男性社員がついて、Aちゃんにはその女性社員がついてます。

なので本当にこれといったやり取りがないままこの状況になってる感じです。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧