注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

小学六年生女子です。 私、生まれた時から身体が弱いんです。そのせいでいつ…

回答3 + お礼1 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
21/10/24 08:39(更新日時)

小学六年生女子です。
私、生まれた時から身体が弱いんです。そのせいでいつも学校では早退したり頭痛が酷くなったりします。
ここからが問題です。
男子が「あいつ仮病だ」
「仮病使ってる〜ずるっ」
などと言ってきます。そんな野郎無視すれば良い話なんですが、小学校生活(?)ずっといじめられ、病んでしまったんですね。
それからずっと苦しくて、今不登校気味です。
いじめのせいで嘔吐症って言うんですかね?
ご飯を食べても戻しちゃう病気です。その病でも
「ゲロ吐きババァw」とか
「臭いから近寄んな」って言われます。
学校に行きたいのに、つらくてたまりません。

No.3401110 21/10/23 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/23 22:14
匿名さん1 

まずは保健室登校とかはどうですか?
自分の気が楽になるまで、自分のペースでいいです。できることから、時間はいくらかかってもいいです。(6年生ということなのであまり時間はないかもしれませんが)
私はあなたを応援します。
気にいらなかったら無視してもらって結構なので自分のやり方で頑張ってください。
  がんばれ!

No.2 21/10/23 22:16
お礼

>> 1 応援ありがとうございます。
確かに、保健室登校いいかもしれません。
自分に自信がついたらですが…頑張って登校してみたいと思います!ありがとうございました😊

No.3 21/10/23 22:48
匿名さん3 

それは辛いですね。きちんと通院して治療をしていますか? 

虐めも苦しい問題ですが、まずは健康問題を解決するのが先決だと思います。病気ならば治療して、体力不足なら運動して、早退せずとも一日活動できるだけの体力をつけましょう。それと学校に行けない時でも、家で勉強はした方がいいですよ。大人が生きるためには仕事をしなくてはいけなくて、仕事をするには高校に行かなくてはいけなくて、高校に行くには勉強ができないといけないのです。主さんはそのためのお勉強をする時期です。

病気だろうが関係なしに時間は過ぎます。子ども時代が終わってしまえば、大人は守ってくれなくなります。できるだけ頑張って、それでもどうにもならない障害者には、公的支援を受ける方法もあります。

No.4 21/10/24 08:39
匿名さん4 

それは、辛いですね・・・

担任の、先生は何かおっしゃってますか?
今の状態ですと、無理に学校を通うのは
おすすめできません。

自分を守る行動をしてください。
私は、じじいですが言われても無視できるだけメンタルは
強くないです。

まず、担任の先生に相談して親にも相談してみてください。
これは、いじめです。ご本人が不快に感じたらそれはいじめです。

学校が何もしてくれいなら、教育委員会に相談してみてください。
その際は、録音機などで録音したり何らかの証拠を残しておくと

後々有利です。考えれば方法はいくらでもあると思うのです。
自分だけで悩まずどうか周りの人たちに相談してみてください。

色々な、いじめ問題があり学校、教育委員会の信頼が大きく損なわれて
おります。教員は、毎年数百人単位で懲戒処分されております。

正直言うと、今の学校は子供たちが安心して通える環境にはありません。
正しい事を教え公平公正にしなければならない教員が事実を隠蔽し、
見なかったことにする・・・これで、正しい教育などできる訳がありません。

これが今の教育現場です。

将来ある子供たちが、安心安全に通える学校になる様切に願っております。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧