注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

夫のスマホに出会系アプリが入っているのを偶然見つけて「それ何?」と一言聞いたら、…

回答12 + お礼13 HIT数 1815 あ+ あ-

主婦さん
21/10/24 19:25(更新日時)

夫のスマホに出会系アプリが入っているのを偶然見つけて「それ何?」と一言聞いたら、以下のように怒られました。


・仕事の関係で入れていただけ
・仕事で忙しいのを知っているのに浮気を疑われたのが不快
・疑っていないのなら見ないふりをすれば良かった、わざわざ口に出すな
・この後用事があるのにお前の余計な一言のせいで遅れる

それに対して私は

「確かに疑われたら不快になる、そこはごめん。ただ、本当に疑っていたら言わずに泳がせて証拠を掴みに行く。そうしなかったのは、疑っていなかったから。仕事関係で入れていただけだよと一言言ってくれれば済む話だから、その場で軽く一言聞いただけだった。」

と弁明し、用事があったので夫は怒ったままそこで終了。

現在里帰り中でなかなか会えないため、モヤモヤしています。
普通、夫のスマホにマッチングアプリが入っていたら聞くのもだめなのか?と…。
明日、私が悪かったと連絡すれば良いものか…

私も頭が固いので、なんで逆ギレされなきゃいけないのだと納得できずにいます。

そこで、客観的な意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。


※アラサー夫婦で、子ども一人です

No.3401130 21/10/23 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 21-10-23 22:52
通りすがりさん8 ( )

削除投票

人は追い込まれると本性が出やすい。

弁解が上手ければまだしも、何一つ言い訳できてない旦那さんの頭のワルさに正直びっくりです…。

普段からでしょうか?それとも相当テンパった?

悪かったと連絡は不要かな、私ならいい機会なので話し詰めます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/23 22:34
匿名さん1 

突っ込まれて怒る人は黒です。
この後の予定は会う予定です。
証拠掴んでくださいね。

No.2 21/10/23 22:34
経験者さん2 

仕事で?。旦那さんの仕事の業種がそんなアプリと関係あるんですか?

No.3 21/10/23 22:34
匿名さん3 

逆ギレするのはやましいからですね。
仕事の関係で入れるって意味不明。

No.4 21/10/23 22:37
通りすがりさん4 

探偵コースだな…

No.5 21/10/23 22:47
お礼

>> 1 突っ込まれて怒る人は黒です。 この後の予定は会う予定です。 証拠掴んでくださいね。 突っ込まれて怒るのはやっぱり一般的に怪しいですよね…(苦笑)
レスありがとうございます。

No.6 21/10/23 22:49
お礼

>> 2 仕事で?。旦那さんの仕事の業種がそんなアプリと関係あるんですか? 取引会社の業務内容を精査する仕事があるので、それかと。会社スマホでは規制かかってダウンロードできないためだとか…。それでも怪しいですよね…

No.7 21/10/23 22:52
お礼

>> 3 逆ギレするのはやましいからですね。 仕事の関係で入れるって意味不明。 逆ギレはやっぱり一般的に怪しいですよね…レスありがとうございます。

No.8 21/10/23 22:52
通りすがりさん8 

人は追い込まれると本性が出やすい。

弁解が上手ければまだしも、何一つ言い訳できてない旦那さんの頭のワルさに正直びっくりです…。

普段からでしょうか?それとも相当テンパった?

悪かったと連絡は不要かな、私ならいい機会なので話し詰めます。

No.9 21/10/23 22:53
経験者さん2 

業務内容精査なら会社のパソコンでダウンロードしないと、調査の結果一つプリントするのに。不便では?旦那さんスマホに詳しいのかな?詳しくないならアプリ開いた履歴とか確認したほうが。ごめんね。私は主さんの旦那さん信用出来ない

No.10 21/10/23 22:54
お礼

>> 4 探偵コースだな… 浮気をする時間がないのは本当っぽいので、浮気を暴きたいなどではなく、普通になんでアプリ入ってるのか聞きたかっただけなんですけどねえ…
逆ギレされて怪しい匂いプンプンなので、泳がせればよかったと後悔してます。
探偵はお金かかるので…。

No.11 21/10/23 23:00
お礼

>> 8 人は追い込まれると本性が出やすい。 弁解が上手ければまだしも、何一つ言い訳できてない旦那さんの頭のワルさに正直びっくりです…。 … 夫のことは弁が立つと認識していたので、客観的に「何一つ言い訳できていない」とのご指摘に、スッキリしました。
反論できないのは私の頭の悪さと、剣幕に怯んでいただけだったのかもしれないと…。

私なら、と意見をくださって有り難いです。
背中を押されました。

いつも1言うと100返ってきて面倒臭くなって何も言わないようになっていたので…
ありがとうございます。

No.12 21/10/23 23:19
通りすがりさん8 

旦那さんには、納得のいくちゃんとした説明を求めてみてください。

>いつも1言うと100返ってきて面倒臭くなって
言い訳見るかぎり、正論並べて論破タイプではなく“自分都合の屁理屈”をゴリ押しタイプです。

主さんの頭が悪いんじゃなく、逆ですね逆。その言い訳で通用すると思ってる旦那さんが頭が悪いんです。

おかしなモラハラ感覚の人といると伝染して悪影響を受けますので、日頃から自分には自信持って下さいね。

相手に飲まれない大事なコトですから。

理不尽に負けないようガンバって♪

No.13 21/10/23 23:29
お礼

>> 9 業務内容精査なら会社のパソコンでダウンロードしないと、調査の結果一つプリントするのに。不便では?旦那さんスマホに詳しいのかな?詳しくないなら… なるほど!民間会社での勤務経験ゼロなので、そこまで気が付きませんでした。ありがとうございます。
私も段々信用できなくなってきました。
おそらくこれが正常ですね。
皆さんの返信のおかげです。
しばらく信じたフリをして、油断したところを突いてみます。
アドバイスありがとうございます。

No.14 21/10/23 23:34
お礼

>> 12 旦那さんには、納得のいくちゃんとした説明を求めてみてください。 >いつも1言うと100返ってきて面倒臭くなって 言い訳見るかぎ… いつも家事などミスすると烈火の如く延々と正論を並べられ、「この人は論理的でドジな私が悪かったんだ…」と感じている節があります。
気が付かないうちに伝染して正常な判断ができなくなっていたのかもしれません。

冷静になって夫の弁解を見てみると確かに自分都合の屁理屈ばかりです。

自分に自信を持つ、大切なことですよね。
知らず識らずのうちに自尊心を削られていて、今回の浮気?もなぜか私が謝罪する展開になっていました。

応援ありがとうございます。
明日、強気で話そうと思います。

No.15 21/10/23 23:37
お礼

夫のTwitterを探ってみたら、クロでしたwもう笑うしかありませんw
公開アカで何やってんだとw
アホすぎて(笑)
明日詰めます!!!
皆さんの返信に背中を押されました。
顔も知らない相手に親身になっていただき、本当にありがとうございます。

No.16 21/10/23 23:51
経験者さん2 

主さん。気を落とさないように。第三者を入れるのが良いです。証拠掴んで弁護士に入って貰うとか。本当は尾行出来るとよいのですが。旦那さんのスマホのJPSを主さんに転送出来ないかなあ?一番は探偵だけど。旦那さんの予定判り一回とかなら探偵の費用もそんなにかからないかも知れない。調べてみて下さい

No.17 21/10/24 00:18
お礼

>> 16 何だかもう、辛いのか、鬼の首を取ったようで嬉しいのか、分からなくなっていたところです。
励ましの言葉に涙が出てきて、自分が傷ついていたことに気が付きました。

案外夫が危機管理にずさんな人間だと分かったので、しばらく泳がせて気を抜かせつつ、こちらは弁護士の準備をしようかと思います。
離婚は考えていないので、公正証書等の準備を。

GPS等も弁護士に聞いてみようかと思います。こちらが法的に不利になっても嫌なので…。

レス、ありがとうございます。

No.18 21/10/24 00:28
経験者さん2 

喧嘩しても、家庭の中の信頼が有って我慢出来てたのが崩れてしまった主さん。旦那さんの事も違う意味で嫌気が有るだろうけど、体だけは大事に。

No.19 21/10/24 04:11
お礼

>> 18 本当に、お言葉のとおりです。
頼り甲斐があって、何だかんだ私を大切にしてくれていると思っていたから、けんかも耐えることができていました。
信じきっていた私を舐めて、騙していたなんて…。
今まで我慢していたものが崩れてしまいました。

妊娠して太って醜くなったから浮気をしようとしたのかな、とか。
お腹の子どもは頑張って大きくなろうとしているのに当の父親がSNSで女漁りか、とか。
色んな思いが溢れてきます。

体だけは大事にというお言葉が身にしみます。
見ず知らずのお方ですが、救われました、ありがとうございます。

No.20 21/10/24 15:57
匿名さん20 

屁理屈を正論のように言って勢いで通そうとしてます。
洗脳のように感覚狂わされてますよ。
あなたではなく夫の頭が悪いのです。
子供にも影響するので本当に良くないです。
どうか自分と子供を大切になさって下さい。

No.21 21/10/24 17:19
主婦さん21 

旦那が会社関係でっというならば、会社の上司に相談確認しますよ
普通は
奥さんだって知る権利はありますよ、
わたしなら、そうしますよ

No.22 21/10/24 18:24
匿名さん22 

そりゃアウトでしょう。

仕事の関係で
入れたのですか…

それなら
「会社にたずねてみます」
と伝えてみてはどうでしょう。

マッチングアプリ…
巷でよくあるトラブルの元に
なってますし、
普通なら
既婚者がするものではないと
思います。


話し合いができないなら
双方のご両親も交えて
マッチングアプリとは
なんぞやをちゃんと
理解していただいた上で
しっかり
お灸をすえないと
後々面倒になると思います、

初めが肝心。

No.23 21/10/24 19:11
お礼

>> 20 屁理屈を正論のように言って勢いで通そうとしてます。 洗脳のように感覚狂わされてますよ。 あなたではなく夫の頭が悪いのです。 子供にも影… 夫の言い分が屁理屈だと、皆様にご指摘いただいて初めて気が付きました。
夫を不快にさせる私が悪いのだと感じていたので、まさに洗脳、その通りだと思います。
疑いをかけられる夫の方が悪いに決まっているのに(ですよね?)。
子どもにも悪影響ですね。
自分の言い分を通したいときは、勢いにまかせて相手に怒りをぶつけてもいいと、間違って認識して育ってしまいそうで…。
子どものためにもきっちりケジメをつけようと思います。
レスありがとうございました!

No.24 21/10/24 19:16
お礼

>> 21 旦那が会社関係でっというならば、会社の上司に相談確認しますよ 普通は 奥さんだって知る権利はありますよ、 わたしなら、そうしますよ 知る権利がある、そのお言葉に励まされました。
マッチングアプリなんて不貞行為の入口になるもの、なぜ入っているのか知る権利はありますよね。
それなのに「俺を信じているなら見なかったふりをしろ」なんて、そんな言い分通用しないと。
ツイッターの件も含めて、それでも仕事だと言い張るのなら、上司に確認しますと主張しようと思います。
レスありがとうございます!

No.25 21/10/24 19:25
お礼

>> 22 そりゃアウトでしょう。 仕事の関係で 入れたのですか… それなら 「会社にたずねてみます」 と伝えてみてはどうでしょう。 … そうですよね、既婚者ならば通常ならばダウンロードしないもの。
丁度近日中に両家が集まる機会があるので、それまでに夫と話を詰めて、夫の両親の前でもうしない旨誓わせようと思います。
一日経って、何事もなかったかのように子どもとテレビ電話しているくらいの罪意識なので、キツめに言えるように私も準備したいと思います。
レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧