注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

聞いてください昔自分には女の幼馴染みがいました、今の自分としては、その子との昔の…

回答1 + お礼4 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
21/10/26 06:28(更新日時)

聞いてください昔自分には女の幼馴染みがいました、今の自分としては、その子との昔の因縁心を引きづってるモヤモヤな気持ちが未だ取れません。それももう30年立つけど、同じ町内ご近所付き合い同士で、でもある日ちょっと向こうの災い不幸で親父さんの会社が確か倒産し、 賃貸物件の家賃が払えなくなってかで、家を出ないとならなくなる不幸な幼馴染み家族は、必死のパッチ近所付き合いしてたかのうちにお金を借りに両親が相談に来た。でもうちは、母親と死別の親父シングルファザーで、うちの父は、昔からしっかり者&気が強い性格と昔人間という肩書の苦労人です。当時お互いの幼い子供同士仲良かった。特に自分と幼馴染み向こうは、まだ町内の家にまだ住みたそうなので、うちに何とか家賃補助のお金借りにきた。でもうちの親父は、突然な相談話とお金の貸し借りに突然されたとか頭が煮えくり反発拒否した。行く行く可哀想に幼馴染みは、最悪町内から出て行く事になった。自分は、その幼馴染みと将来を約束した仲良い仲だった。でもうちが向こうからのお金貸し借り相談を断った事が災いに幼馴染と縁は、切れた。自分は、今となってその幼馴染と一緒になりたかったし、未だにこの悲しい話ネックです。せっかく意気投合しあって悔しい。その幼馴染も当時お金借りてでも同じ町内に住みたかったみたいな皆さんどう思いますか?

No.3401241 21/10/24 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/24 04:03
匿名さん1 

とりあえず、文章がおかしいので読みづらかったです。

No.2 21/10/24 06:22
お礼

すいません簡単に話せばその幼馴染みとは当時仲良かった。でも幼馴染みの所の不幸なトラブルの相談にうちがのってあげれずに親父の金銭対応に不服に幼馴染みは、嫌って自分と縁を切った。同じ町内に一緒に住んでたら一緒になってた。自分の中でこの話が鮮明にモヤモヤで、後悔と悔いで未だに残ってるん。うちの親の対応が悪かったから?

No.3 21/10/24 06:33
お礼

うちが助けて幼馴染みの所の賃貸のお金を貸して同じ町内に済ませてあげてたら幼馴染と一緒になってた。うちの親父も突然金銭相談に来られても断ったり拒否するし、お金絶対に貸せないでしょう。自分もまだ幼少期だったから力貸せないし、親に頼んでも子供は口出すなと云われます。うちの家の対応良かったんでしょうか?

No.4 21/10/25 13:52
お礼

云うならば自分と幼馴染は、幼少期からお互い仲が良かった。だけど、向こうとうちの親は、仲が良かったのかわからない。ある日幼馴染みの家で親父さんの会社が倒産し一家のピンチに同じ町内に住めなくなる。

No.5 21/10/25 13:59
お礼

直ぐにうちにお金を借りに向こうの両親がきた。でもうちの親父も突然くるので、困り果てあけらかんに貸さなかった。幼馴染みは、まだ今の家に住みたく離れたくなくどうにかして泣き出した。うちにまたお金の相談にそれにのらずにうちは追い返した。自分も幼さながら向こうのお母さんに好意を持たれ将来幼馴染みとの結婚を約束してくれてた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧