注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

良くない考え方だとは思いますが、 恋人が今までできたことがない私は恋愛において…

回答13 + お礼3 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん
21/10/24 11:41(更新日時)

良くない考え方だとは思いますが、
恋人が今までできたことがない私は恋愛において負け組ですか?
勝ち負けにこだわるのはいけないですが、正直魅力的ではないから好意すら持たれないのだと思います。

周りを見渡すとかっこいい人、可愛い人は沢山います。私は容姿に自信ないです。
みんなには勝てないです。他の分野で魅力を伸ばそうとしても、そもそも誰もが持っているようなものだったので、自分は何倍努力したら並大抵になるのかもわからないです。

思いやりや心だけは長所な部分がありましたが、それが裏目に出たか、心移りされました。 

どんなに良くしても、近くの魅力的な人には敵わないのだと実感しました。


No.3401273 21/10/24 07:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/24 07:13
匿名さん1 

どうしても勝ち負けをつけるのであれば、彼氏がいるいない関係なく今幸せかどうかじゃないですか?

彼氏がいてもお金があっても幸せじゃない人もいるし、逆にお金がなくても毎日ささやかな幸せを感じることができる人もいる

自分の魅力は自分で決めるものです。
他人にとやかく言われるものではないと思います

No.2 21/10/24 07:16
匿名さん2 

ヘアスタイルや服装で驚くほど変わりますよ
自分には似合わない等と決め付けないでお洒落して下さい

No.3 21/10/24 07:22
匿名さん3 

恋人いるかと、魅力は別問題じゃないかな。

No.4 21/10/24 07:26
お礼

>> 1 どうしても勝ち負けをつけるのであれば、彼氏がいるいない関係なく今幸せかどうかじゃないですか? 彼氏がいてもお金があっても幸せじゃない人… 今幸せかどうかが大切ですかね。
今幸せかも正直あまりわからないです。不自由な暮らしではありませんがやはり恋人がいない自分と考えてしまいます。
自分の魅力は自分で決めるものですかね。

No.5 21/10/24 07:27
お礼

>> 2 ヘアスタイルや服装で驚くほど変わりますよ 自分には似合わない等と決め付けないでお洒落して下さい あまりお洒落がわからなくて、無難な服装にしています。シンプル的な服装です。
あまりよくないですかね

No.6 21/10/24 07:28
お礼

>> 3 恋人いるかと、魅力は別問題じゃないかな。 そうなのでしょうか。魅力が無いから好意も持たれないし、振られてばかりだと思っていました。

No.7 21/10/24 07:40
恥ずかしがり屋さん7 ( 40代 ♂ )

敵わなくてもその恋人にだけ刺されば
いい話なので その人のニーズをリサーチして趣味とか合えば付き合う可能性高いんです 実際には容姿ばかりで選んでいないんです うちの妻もそうです
面と向かってはいえませんが
この人と話して落ち着くとか
優しい気持ちになれるとか
そんなんでもいいんですよ

No.8 21/10/24 07:41
匿名さん8 

用紙は絶対に関係ないですよ…
中身です!

私からしたらビックリするような容姿でも普通に彼氏もいるし結婚もしてるし
不倫もしてるし
再婚もしてる(ハッキリ言って)ブス寄りは沢山います。

中身が魅力的なんでしょうね🙄

No.9 21/10/24 07:53
匿名さん9 

容姿は関係ないよ。ちゃんとそれなりに努力してればね。女性として。不潔や極端な太り方は本人が努力してないからダメと言う意味です。

No.10 21/10/24 08:00
匿名さん10 

主さん、私は晩婚でした。46歳男。私の妻の自慢になってしまうかもしれませんが、妻は心は優しい人です。そして気配りが出来ます。なにがあっても落ち着いていて、プラス思考のみ。けっして怒りません。妻は初婚で私と結婚しました。私は過去離婚があり、私はの過去はクズだったかもしれませんが、今は妻の為に一生懸命生きてます。妻は多くの男性から見た目で好かれた事がない。と言ってました。46年生きていて、妻よりも良い人は見た事ありません。遥か遥かに群を抜いてます。心の優しい主さん、そのスタンスでいれば、男の人の中に中身を惚れる人はあらわれます。見た目なんて、1時的ですぐ枯れます。しかし、男性に対して、いつも感謝と喜びを見せていたら、男を本気にさせて、本気で妻を愛する様になりますよ。俺はかつてはカス男でしたが、今は妻の事を心から愛しています。優しい主さん、大丈夫!必ず主さんの中身に惚れる男性はあらわれます。

No.11 21/10/24 08:06
匿名さん8 

いや(ヾノ・∀・`)
太ってカバみたいな人でも彼氏がいたし
(↑の人は再婚したかも🤔)
不潔な人でも不倫してたし
ブスデブ不潔でも浮気して離婚されてすぐに彼氏ができて短期間で子供が出来て再婚したし…
多分体型はその線の人がいるからクリアですよ!
でも上の人達に共通してるのは
顔はブスでもポジティブで
まず自分がブスだとは思っていないから卑屈になってないし
逆に自信を持ってます😅

ブスブスって言ってるけど…
顔の好みも人それぞれですからね😌
特に男はストライクゾーンが広いので
雰囲気で可愛く見えたりするのかも〜
居心地とか…

そういえば昔ブスな女とそこそこカッコイイ寄りの男との間に出来た子供が
いい感じに混ざり合って
すっごく!!
✨可愛いい娘✨
に出来上がってたよ(´゚д゚`)!!

No.12 21/10/24 08:10
匿名さん8 

ちなみに中身が魅力的なんでしょうね🙄
って書いたけど
私がブスデブ不潔と言ってる知ってる人達は皆中身は良くなかったので
男性からしたら魅力的な何かを持ってるんだと思いますよ。

※最初の投稿の最初で容姿が用紙になってました😅

No.13 21/10/24 08:15
匿名さん8 

それに主さんは優しいんでしょ?
そこ突かれて心変わりするような相手ならそれはそれでサ・ヨ・ナ・ラで正解ですよ!
おいくつかわからないけど
まだ若いのであれば
主さんのお相手はまだ後々良い方が表れますから大丈夫ですよ♪
きっと主さんは恋愛対象より結婚相手の対象になりやすい方じゃないかと私は思うんですけどね🤔

No.14 21/10/24 08:17
匿名さん8 

あ、10さんが同じような事を書いてましたね🙃
私も10さんと同感です♪

No.15 21/10/24 09:56
匿名さん15 

魅力というか相性の問題だと思います。
尽くし過ぎても尽くされすぎても疲れてしまう。
自然体で付き合える人と出会えると良いですね。

No.16 21/10/24 11:41
匿名さん16 

皆さんレスありがとうございます。
スレ主です。内面的にもっと磨いて
もう少し恋愛?結婚できるように良い人を見つけて頑張りたいと思います。
皆さんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧