注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

姉家族と両親が同居しております。姉(37)がニート義兄(40)はバイトで子供(1…

回答4 + お礼4 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
21/10/26 23:42(更新日時)

姉家族と両親が同居しております。姉(37)がニート義兄(40)はバイトで子供(12.14)が二人います。本来なら私(29)が大学を卒業したと同時に両親の子育ては終了のはずが姉家族がだらしないため私の両親が全て生活費や学費をお支払いをしています。両親は何度か姉家族にちゃんと働けと言っているのですが揉めて終わりです。何も変わりません。もう私も見ていてうんざりですし絶縁したいくらいです。実家も購入から20年が経ちリフォームが必要なくらいボロボロで汚くなりました。
私の家は特に貧しいと言うわけでもなく普通な一般家庭です。姉が結婚するまでは普通に家族で海外旅行やら国内旅行に行っていました。でも姉が結婚をしてから姉夫婦がクズなため貯金に回るはずのお金が全部そちらに行ってしまい両親には貯金がなくなっていっています。両親には実家が汚くてボロボロでリフォームして欲しいのですがそのお金はないようです。ただ私も一人暮らしで給料も多くもらっていないため、貯金は少なく、リフォーム代を出すお金の余裕がありません。
どうしらいいのでしょうか。

No.3401702 21/10/24 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/24 20:48
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

マジで姉夫婦クズもいい所だよ!
いい年して子供も居るのに信じられないなぁ〜
子供達には可哀想だけど………
姉夫婦には出て頂く事………
無理だよね〜
夫婦揃ってクズだから………
旦那もアルバイトって💦
姉夫婦が居座る限り解決策って見つからないのでは?
お姉さん甘え過ぎ!世の中甘く見てるよ
貴女の方が全然しっかりしてますよね!
ご両親が気の毒で…………

No.2 21/10/24 21:01
匿名さん2 

結局のところ、親が娘夫婦を受け入れてお金を出してしまうのが良くない。親が本気で娘一家を見捨てる決断をした時には協力してあげたらいいけど、そうなるまでは主さんが何を言っても無駄だと思う。主さんは親に1円たりとも援助しない方がいいよ。

No.3 21/10/24 21:05
お礼

>> 1 マジで姉夫婦クズもいい所だよ! いい年して子供も居るのに信じられないなぁ〜 子供達には可哀想だけど……… 姉夫婦には出て頂く事……… … いい年して世の中舐めくさってて受け入れられないですし、それでも両親も苦しかなってきてるはずなのに姉夫婦を養ってるのも納得いきません。
何度か追い出そうとしていたのですが可愛い孫のことを思うと心が痛むみたいです。

No.4 21/10/24 21:08
お礼

>> 2 結局のところ、親が娘夫婦を受け入れてお金を出してしまうのが良くない。親が本気で娘一家を見捨てる決断をした時には協力してあげたらいいけど、そう… そうなんですよね。結局は両親にも原因があってのこの状態ですよね。
私も両親だけだったら協力したいなと思うのですが、姉夫婦がいる状態で援助はしたくないです。私も夫婦を養っている感じがして無理です。
やはりこの状態だと1円も助けない方がいいですよね。

No.5 21/10/24 21:52
匿名さん5 

全ては孫の為でしょう。

あとは、ご両親もお姉さんを甘やかしているのもあるのでは?
やはり、親は子供がいくつになっても上の子供に甘いですからね。

次女の主さんから見て、今までもその様な事はありませんでしたか?
両親は姉にだけ甘いな、とか。

もうご両親とお姉さんの問題。
主さんにはどうしようも出来ないでしょう。


No.6 21/10/24 22:07
匿名さん6 

1円も渡さない方がいいよ
アルコール中毒患者も、なぜ治らないかってわざわざお酒を渡す人がいるから
お金を渡さなければ、義兄は働く

No.7 21/10/25 13:16
お礼

>> 5 全ては孫の為でしょう。 あとは、ご両親もお姉さんを甘やかしているのもあるのでは? やはり、親は子供がいくつになっても上の子供に甘いで… たしかにずっと姉には甘いなって何度か思ったことがあります。
私にはどうしようもできない問題ですよね。結婚を考えている彼氏がいるのですが実家がこのような状態になっているのも知りません。姉夫婦が恥ずかしくて会わせられないし実家にも連れて行けません。
どうしたらいいのかわからなくてストレスです。

No.8 21/10/25 13:17
お礼

>> 6 1円も渡さない方がいいよ アルコール中毒患者も、なぜ治らないかってわざわざお酒を渡す人がいるから お金を渡さなければ、義兄は働く お金を渡さなくても住む家や食費などは全部両親が払っているので困っておらず、なかなか働きません。しんどいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧