注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

認知症の世話のために会社まで辞めて、 朝の用意や洗濯、炊事に風呂の準備などをし…

回答7 + お礼1 HIT数 491 あ+ あ-

匿名さん
21/10/28 14:00(更新日時)

認知症の世話のために会社まで辞めて、
朝の用意や洗濯、炊事に風呂の準備などをしてやっているのに
有難がるどころか文句三昧。
無職の状態をバカにしてくる始末。
まったく放り出して自分は失踪してしまおうかな。
このまま一緒に居ると殺してしまうかもしれない。
人生って、親の介護や世話をしない人は、まったくしなくてよいのに、
介護や世話で人生潰されて、本当に不公平だ。
生まれ変わったら、今度は精神疾患の無い、そして認知症にならない親の下に生まれたいです。
この母親のせいで父親は60代の早死にしまいました。
そして今度は息子である僕が地獄の日々。親子で一人の母親の餌食になってます。
学生時代に母親の自殺未遂を何度も見た僕は、
その時すでに精神がやられていたかもしれない。
あの時に母親が死んでいてくれれば、父も僕もこんな苦労はなかったのにな。

No.3401758 21/10/24 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/24 22:09
匿名さん1 

僕も同じなんで分かりますよ。
いっそいなくなれば良いのにと思います。

No.2 21/10/24 22:16
匿名さん2 

同じ気持ちで、もっと酷い言葉でケアマネさんに相談したら老人ホームに入れました。
親に対する気持ちも憎しみしかなかったのでホームの環境とかどうでも良かったので即決しました。

No.3 21/10/24 22:21
経験者さん3 

老人ホームもそうだけど、ショートステイと言うのも有ります。週に何日か預ける形です。共倒れしないうちに距離を置くよう頑張って下さい。

No.4 21/10/25 09:21
匿名さん4 

分かります。
私は実親は何の問題もなく看取りました。問題は旦那の親です。色々と挙げればキリがない程腹立つ事が多いです。勿論、面と向かっては素直な返答ですが影で色々言って回ってます。
近所からは、スピーカーおばあちゃんって言われてます。それを本人は知りません(笑)
まだ救われるのは旦那が私の味方というか私と同意見なので夫婦で何とか愚痴ってます。
実の息子でも山に捨てようかなんて冗談で言いますが親だから仕方ないと諦めてます。
親も一人になったので田舎に帰りましたが旦那は本心で帰らなければよかったと思う時があるといいます、好きな仕事もやめて一人暮らしの親の元に帰り今は別な仕事してます。
二人で自分達は子供達にこんなに想いはさせないように生活しょうねが私達の合言葉のようにしてます。
おひとりで介護ですか?色々大変でしょうが無理せずにイライラせずに御自身の事も労りながらお世話してください。

No.5 21/10/25 10:02
匿名さん5 

介護認定はうけられましたか?
認知の方なら要介護1以上にはなると思います。
通所や訪問をうけられますよ。

No.6 21/10/25 10:49
匿名さん6 

実の親でも、同居してなければ世話をしなくて良いのですよ。
行政が対応してくれます。

親の持ち家に同居していたらアウトですが…

別居が基本なのね。
知らない人多いけれど、、

実際、独居の男性は近所の人の通報で、役所が対応して施設に入りましたよ。

主さんも、殺意が出て悩んでると役場に相談に行けば、色々他のプランを聞けますよ。

No.7 21/10/28 08:26
匿名さん7 

毎日お疲れさまでございます。

認知症…大変ですよね❗

私は介護の現場で働いている者ですが…
認知症の方が大半なのが現実です。

ご家族なら尚更辛い状況だと思います…

まず介護は一人で抱えこまないで下さい…☝️
必ず何処かに協力してくれる方はいますから…

役所や地域の地区センターなどに相談できる窓口がありますから行ってみて下さい❗

No.8 21/10/28 14:00
お礼

>> 7 本日、市役所の人が来ました。
色々と母に質問をしていましたが、
自分の方の悩みは言いませんでした。
今後の流れを見て、自分の事を相談するか判断したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧