注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

51才女です。 お弁当を作るパートに行っています。 2、3年後に離婚しよ…

回答5 + お礼5 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん
21/11/01 23:43(更新日時)

51才女です。
お弁当を作るパートに行っています。

2、3年後に離婚しようと思ってます。
子供達は独立して私だけになります。
この先 今の仕事を辞めて別の仕事を探そうかとも考えていますが
この年齢でまた別の仕事を始めるのは勇気がいります。
50才を過ぎ 転職された方、
どの様なお仕事されていますか?
勇気を下さい。

No.3402468 21/10/25 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/25 22:53
匿名さん1 

50過ぎての転職するなら、独立しかないです

No.2 21/10/25 23:05
お礼

>> 1 コメントありがとうございます

独立ですか…
訳あって2年ほど前に宅建士の資格取りましたが合格出来ても中身が身について無いので
こちらは無理です。

特技、技術もなく口下手で不器用
物覚えも悪い、
こんな自分で何が出来るのかと…

No.3 21/10/25 23:13
匿名さん1 

できないじゃなく、出来る事をする努力をするんです。例えば今はアフリエイト一つでも在庫持たずに4%から20%貰えるのご存知ですか?また、ゴミがお金になったりもします。皆んな成功したりしてるかたは、血が滲む努力をした上で成り立っているかたがほとんどです。そのぐらいの努力してますか?アドバイスとして、資格や講習会などお金がかかるのは全て摂取されていると考えたほうが良いですよ。

No.4 21/10/25 23:21
お礼

>> 3 ありがとうございます
恥ずかしいです、努力してません

アフリエイト ゴメンなさい
どんなものかも知りませんでした
自分に何が出来るか真剣に考えてみます

No.5 21/10/26 00:24
匿名さん5 

同じ51才女性、元々バツイチシングルマザーでした。再婚してもうすぐ10年で円満なので離婚の予定はないですが仕事はこの年頃 いろいろ考えますよね。
私は一昨年、親の介護のスタートで長年勤めた会社を超早期退職しましたが 在宅(近居)介護で毎日通っている内に、介護と生活の面倒をみる延長で 親の確定申告や親の会社の会計関係をしているうちに流れで親の会社の跡を継ぐことになったので
登記をして役員になり、この年で猛勉強中です。
資格は会社で必要なものしか持っていなかったので
主さんがとられた資格、、実は私もほしいです。笑
もうね?若いときと違って、全然頭に入ってこないんですよね〜。
必要から、やるしかない とはいえ、それはそれは苦労しています。
最近、弁護士や会計税理士、ついでに医師薬剤師看護師とも話す機会が多かったのですが、いつも「頭が良くて 仕事になる、、いいなあ〜(´-`)」と羨ましく思っています。

私の場合は流された結果の転職(無職→有職)ですが
まだもう少しがんばらないと楽にはなれないみたいです。笑
私たち世代って、ベビーブーム世代だから、年金も介護も制度は怪しいし自助努力がどうしても必要ですね。
いつまで働けるかわからないから大変だし不安だけど、、頑張りましょう、か。

No.6 21/10/26 00:52
匿名さん6 

46→家政婦3年
50→介護半年
50→歯科助手半年
52→ドラッグストア4年目です

ドラッグストアは社割あって、雑貨が安く買えます。生活必需品をお得に買えるのでオススメです。

私のドラッグストアの定年は65です。
延長雇用で65からは、半年毎の契約になります。
70過ぎて働いてる人もいるそうです。

ドラッグストアオススメですよ。

No.7 21/10/26 07:41
お礼

>> 6 色々されてきたんですね!
歯科助手…私も若い時経験あります。

ドラッグストアですか、
確かに社割助かります。この先はもう転職も厳しいと思うのでよく考えます。
私も70過ぎてもまだまだ頑張らないとダメかも

元気出して考えます
ありがとうございました。

No.8 21/11/01 21:09
匿名さん8 

離婚してまだ子供たちが学生だったため49歳のときに事務正社員の仕事につきました。
15年ほど専業主婦でブランクありです。
前職は上場企業の人事労務で給与、社保、社員教育をしていました。
今の仕事も人事的な仕事で外国人スタッフの勤怠管理をしています。
社長の意向で家族手当、食事手当、外勤手当、資格手当と本給外の手当を付けてくれるので事務職にしては安定した給与です。
大企業は中高年女性の再就職は不可能ですが地元の業績を伸ばしている中小企業はアラフィフでも雇ってくれるので狙い目かと思います。

No.9 21/11/01 23:09
お礼

>> 5 同じ51才女性、元々バツイチシングルマザーでした。再婚してもうすぐ10年で円満なので離婚の予定はないですが仕事はこの年頃 いろいろ考えますよ… 返信したつもりが出来てませんでした。
大変遅くなってすみません。

再婚されて円満なんですね、
羨ましいです!
現在の仕事を辞めるのにも勇気がいるし
次の職場での人間関係なども不安です…

介護、大変ですね、
ご実家を継がれたなんて親御さんは
喜ばれてますね、立派だなぁと思いました。

私に何が出来るんだろうと考えてますが…
確かに自分が介護される側になるのも
遠くないし、年金も国は当てになりませんからね…
悩んでばかりではダメですね、
皆さん前向きに頑張っているんだから…

ありがとうございます!
私も頑張ります。

No.10 21/11/01 23:43
お礼

>> 8 離婚してまだ子供たちが学生だったため49歳のときに事務正社員の仕事につきました。 15年ほど専業主婦でブランクありです。 前職は上場企業… コメントありがとうございます。

私は事務職の経験が無いんです。
高校卒業後、歯科助手をしましたが
結婚後は 飲食店パートばかりでした。

なので 中小企業でも私には敷居が高い感じです。色々手当をいただけて羨ましいです

離婚して一人で生活するのに
これは出来ない、あれも無理とは言っていられないのですね、
前向きに色々考えます!


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧