関連する話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

幼馴染みと離れ離れになった事が未だトラウマのショックで、今でも後悔でモヤモヤして…

回答4 + お礼5 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
21/10/26 12:08(更新日時)

幼馴染みと離れ離れになった事が未だトラウマのショックで、今でも後悔でモヤモヤしてます。
今から30年前に幼馴染み家族と同じ町内で一緒だった、ある日幼馴染の所に不幸が大黒柱のお父さんの会社が潰れてお金がないから一家が離散し、家を出て行く羽目に
それでうちにサポートしてほしくお金の相談にきたが、うちの親父は、突然の金銭相談と気が強い性格で、追い返した。
それでもまだその家に住みたいから向こうの両親は、相談にきてた。
幼馴染みもまだ当時小学生で、今の家と環境から離れたくないから泣き崩してた。
幼馴染とは、当時自分の許嫁だったけど、
うちの親父は、そんな話と金銭相談は、別だと強がりだし、話を断った。仕方なく幼馴染みは、当時町内から出て行く羽目になった。
自分は、まだ独身なので、今となってその幼馴染みと人生を共にしたく結婚したかった。それから
幼馴染みと20代の時に同じ小学生何かで、偶然会って愚痴られたのと傷付けられたとか云われました。
うちの親父の当時幼馴染に対しての対応は、良かったのでしょうか?
自分としては、助けてあげて欲しかったし、幼馴染みと結婚し、人生を真っ当したかった。


No.3402607 21/10/26 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/26 06:37
匿名さん1 

30年前の話かぁ。
今さら考えても。

金の貸し借りはシビアだよ。
例えどれだけ親交があっても
俺なら追い返すな。

No.2 21/10/26 06:59
お礼

当時今みたいな金融会社もないだろうが仮に家同士仲良くしてたりした場合とか
子供同士結婚させたいからとか云われたらどうしますか?

No.3 21/10/26 07:06
匿名さん1 

>>2
いやー、断るなぁ。
貸すか貸さないかはどうやって返済するか
信憑性あるかどうか次第だよ。

許嫁娘をにするから、
金貸せはかえって、うさんくさい。

No.4 21/10/26 07:06
通りすがりさん4 

許嫁って親が決めた、ただの婚約だからね。

今でも婚約中に金銭トラブルで婚約者家族に手を貸すか?貸さないでしょ。

婚約と金の問題は別、親父さんは正しいよ。

そもそもそれを幼馴染が根に持ってるのもおかしいやん。幼馴染の親は助け求めた相手を逆恨みして、更に娘もでしょ?

早い話しが破断覚悟で来たのは相手方だよね。親父さんに矛先向けるのは間違い。

No.5 21/10/26 07:08
匿名さん5 

私もお父さんと同じ対応をしたかもしれないです…
もちろん、子供同士の仲や親交の関係もあるので、かなり悩んだ末の回答になりますが…

お父さんは、親交よりも家族を優先したんだと思います。家族を養っていくにはお金が必須です。そして、相手の家族がある程度まで生活できるようになるまでの援助にもかなりの大金が必要になると思います。そこで天秤にかけたんだと思います。
将来の確定しない交友関係関係や口約束の許嫁と確実な家族との安心した生活と必要となる出費…

家族を守り育てなくてはいけない立場の人として、どちらが傾きやすくなるのか?
そう私は思います。

No.6 21/10/26 07:18
お礼

皆さん回答ありがとう御座います。
当時の自分としては、好意あって唯一の親しい人だったから子供として助けてあげて欲しかったし、一緒になりかったです。その子と誕生日も一緒だったし、いつも仲良くしてたので(泣)

No.7 21/10/26 08:26
お礼

そこの幼馴染にサポートする身内や友人誰1人いなかったりした向こう事情でもやはりサポートしませんか?
向こうの親は、仕方ないとしてましたが、自分は、その子から裏切られたとか助けて欲しかったとか云われたし、向こう親からもこの二人を一緒にさせたいと強く主張され借りてから返済は、職を探しお金ができれば返済と話してたの覚えてます。

No.8 21/10/26 09:41
お礼

でも向こうとももう何もなくただの過去の思い出ぐらいで、閉まっておくべきでしょうか?
今更もうお互い時は立ってるから向こうは、嫌な思い出ぐらいで
でも自分がまだ独身なので、ちょっと違和感を覚えるのとあの時もうちょっと自分がある程度お金に余裕があれば貸してたが、自分まだ幼少期だったから親の言いなりでしかなかった。

No.9 21/10/26 12:08
お礼

結果お互い結婚出来なかったしなかった。
だから結果論→お互い縁もなく無縁だったからでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧