注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

彼に妊娠したことを告げました。 彼から返ってきた言葉は、一緒になるつもりはない…

回答94 + お礼79 HIT数 13625 あ+ あ-

匿名さん
21/11/05 19:03(更新日時)

彼に妊娠したことを告げました。
彼から返ってきた言葉は、一緒になるつもりはない。俺の人生めちゃめちゃだ。
息が止まりそうになりました。
思わず、堕して欲しいならハッキリそう言えばいい!って言ったら、分かってるなら俺が言わなくてもそうするべき。産むなんてあなたのわがまま。分かってるなら俺に言わせないで。と言い返されました。
2年以上付き合ってきてLINEも電話も普通にしてきて週3日は会って普通にデートもしていたのに。
彼の戸惑う気持ち、動揺するのは分かるけどまるで別人になったような冷たい言葉、態度に身体が震えて言葉が出なくなってしまいました。
ナイフで刺されたみたいに胸が痛いです。頭が真っ白になりそう。

21/11/05 19:03 追記
コメントくださった皆さま、心配してくださった皆さま、私が産む選択をしても堕ろす選択をしても、どちらも間違ってないと言ってくださった方々、ありがとうございました。

No.3402973 21/10/26 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.37 21-10-27 09:26
通りすがりさん37 ( ♀ )

削除投票

酷い話で、主さん物凄く辛いだろうな…と。
2年間、普通の恋人同士として過ごしてきたのに…その仕打ちは酷すぎるし、彼の本性をみて怖かったよね。。

お子さんに関してですが
彼との縁(疎遠だとしても)が一生続くと思うと主さんも怖いんじゃないかな…と思います。

いつ目の前に彼が現れるか分からない、そういう恐怖心を抱かずに、子育てできるのか、子供を守りきれるのかな…って。

お話を聞くと実家も頼れないとのことで…
出産、難しいんじゃないかな。
諦めたとしても、誰も主さんを責められないし、産むとしても相当の覚悟が必要かなと思います。

主さんの場合は、

中絶、出産、
どちらを選んでも、最善の選択です。

No.19 21-10-26 21:13
ちちち ( 37 ♀ VGCPCd )

削除投票

今はショックの方が大きいのかもしれません。でも、しっかりしましょう?
あなたは、もう一人ではありません。
警察に連絡した方がいいです。他の回答者さんがおっしゃってるようにね。
産むのは、わがままではありません。
でも、あなたが一人でちゃんと産んで育てるのにはどうしたら良いのか。その彼は期待できないから
金銭面とか、出産してすぐは働けないし働ける様になって保育園ですとか色々お子さんを預かってもらえるかとか。今の会社で出産休暇ですとか、時短で働けるのかとか。とにかくショックを受けてる暇はありません。まずは、警察。そしてたくさん調べてみて冷静になって下さい。それで色々と考えましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/10/26 20:18
お礼

>> 1 削除された回答 ひとりでも産みたいと言ったけど、お腹を押されました。
怖くなって家の外へ出るフリをして追ってきた彼を外に締め出したら諦めて帰ったようだったけど、何度も電話がかかってきてます

No.7 21/10/26 20:26
お礼

>> 2 それは本当? あり得ない。人生をめちゃくちゃにしてるのはどっちなの?って話じゃん。 子供をなんだと思ってんの?堕胎にも同意が必要なのに、… 今日の夕方の本当の話です。全身の血が引くような気がしました。
私は何だったんだろう。
悲しいとか怒りとか今、何の感情も起こらなくて言われた言葉も現実だけど現実味がない状態です。
ショックすぎて現実を受け止められていないのかな。

No.8 21/10/26 20:29
お礼

>> 3 今はまだ、信じられない気持ち、どうなっているのかがわからない思いでしょうけど、そんな人と一緒にならなくて良かったと思えるようになると思います… 産みたいと思っていました。でも彼にお腹を押されて恐怖を感じました。
今、どうしたらいいのか分かりません。

No.11 21/10/26 20:37
お礼

>> 4 すごい不釣り合いな身分とかなの? 財閥御曹司と水商売とかさ 例えそうでもひどいね 私は正社員、彼は派遣ですが不釣り合いな身分と言うほどではないと思います。
毎日連絡してきたり、会いに来るのは彼の方で束縛も強いのに、一緒になるつもりはないと言われたこともショックで、私は彼にとって何だったんだろうって。
私はただ彼の性欲処理だったのでしょうか。

No.14 21/10/26 20:44
お礼

>> 6 お腹押された?! 警察呼んでいいと思いますよ。そのままにしておいたら階段から突き落とされそう。 押されました。
家から締め出そうとしたらドアに足かけて、本当にTVドラマの怖い人みたいでした。
力では敵わない。彼の豹変ぶりに私の心が追いつけていないです。

No.16 21/10/26 20:56
お礼

>> 10 彼氏から お腹のあかちゃんを おろすために 暴行されました! 今後もストーカーされて 自分やお腹の赤ちゃんが怪我したり … 実家に住んでいますが母は亡くなっていて父は別の家を建てて内縁の妻(未入籍)と暮らしてるので頼ることができません。
彼は私の職場も知ってるので、彼から逃げるとしたら生活の全てを捨てないと無理です。
ひとりで子どもを産むのは私のわがままなんでしょうか。
彼に疎まれているのに、産むのは間違いなのかな。
何もかもわからない。

No.24 21/10/27 07:38
お礼

>> 9 頭おかしいなそいつ とても人間の言葉と思えない 目の前にいたらぶっ○してると思う 私も、ビンタしてしまうところでした。
だけど、叩いたらそれを揚げ足取られそうで我慢しました。
彼から言われた言葉が頭の中でぐるぐるしています。

No.26 21/10/27 07:42
お礼

>> 12 とりあえず、1人じゃいろいろと無理だから恐くても両親には相談しよ。 あと、いつでも警察に電話できるように準備しておきましょう。 主さんは… ありがとうございます。
彼への気持ちはなくなりました。
全くゼロではないけど。

No.27 21/10/27 07:48
お礼

>> 13 いやいや、実際危ないですよね。 確実に堕胎をするのを確認しないと去ってくれなさそうで、怖すぎます。そんな危険な人、どちらにしても もう絶… 何処の病院に行ってる!一緒に行くと言われました。
その言葉を聞いて直感的に、その場でお医者様に堕胎すると言うんだろうな、と感じました。

今は、産むべきではないのかな、という気持ちになってきています。

No.28 21/10/27 07:52
お礼

>> 15 10です 感想を述べるんじゃ無くて行動。 もうあなたはお母さんなんだから。 赤ちゃんを守る為に行動。 最善を尽くす。 … ありがとうございます。

昨日までの、絶対産みたいと思っていた気持ちが今は揺らいでしまっています。

No.29 21/10/27 08:25
お礼

>> 17 とりあえず警察に相談。 警察からマークされてれば彼も下手に赤ちゃん殺そうとはできないから。 怪我はしていません。
警察って実際に被害がないと真剣に聞いてはくれないです。

No.30 21/10/27 08:33
お礼

>> 18 ひとりで子供を育てるのは大変だと思うけれど、出来ないことじゃない。もしあなたが子供を強く望むのなら、あなたの意思で決めて良いと思う。ただ、ち… 酷い事を言ってごめん、と謝りのメッセージはきました。
お腹を押したことも、彼は全く無意識で覚えがなく本当にそんなことをしたなら、申し訳なかったと。

だけど窮地の時ほどその人の本性が出るのだろうな、と思っています。
今、彼に会うつもりはありません。
産むか産まないか、今は答えもだせないです。

暖かい言葉ありがとうございます。

No.31 21/10/27 08:39
お礼

>> 19 今はショックの方が大きいのかもしれません。でも、しっかりしましょう? あなたは、もう一人ではありません。 警察に連絡した方がいいです。他… 昨日までは幸せだったのに。たったひとつの出来事で、彼が豹変して思いもしなかった言葉を浴びせられて、まだ心がついていけません。

ただ彼とは終わりだという事は理解しています。未練もありません。

早く冷静な気持ちになって、どうしたらいいのか、どうしたいのか考えたいと思います。

No.32 21/10/27 08:54
お礼

>> 20 生みたい気持ちもわかります、命の重さも でも彼は勿論認知なんかしない 生まれる前から幸せを保証してあげられない子供の人生も考えてほしい … >生まれる前から幸せを保証してあげられない子供の人生

そのことは真っ先に思い浮かびました。
一緒になるつもりはない、きみとは一緒にはならないから、その言葉を何度も言われました。
世界中女なんていくらでもいる、とも。

冷たい氷を投げつけられて目が覚めたような気分です。
今は彼に対して何の感情もありません。
考えられないのか考えることを拒否してるのかわからない。

励ましの言葉ありがとうございます。

No.33 21/10/27 09:03
お礼

>> 21 どちらにしてもその人は犯罪者だよ、お父さんに連絡できないの?怖い男から助けてとか。信頼できる友達は?1人であってはダメですよ。家にも入れちゃ… 父に連絡はできるけど、父こそDV男の典型のような人だったので話したくはないです。
友達は新婚だったり小さい子どもがいるので、巻き込んではいけない気がします。

ここで全てを書くことはできないけど、彼から今までの色んなこと、ほんの小さな事まで責め立てられて、もう何も応える気力もないんです。

子どもの事、どうするか気持ちが揺らいでいます。冷静に考えたいと思います。

No.34 21/10/27 09:15
お礼

>> 22 恐怖心を忘れないでください。 大阪府警警察官の不倫相手殺害事件を確認してください。 不倫じゃないし、別れ話でもない、彼の子供を妊娠してい… ありがとうございます。
彼を頼る気持ちはもうありません。
彼は私が子どもを堕しさえすれば良いのだと思います。
彼は自分が犯罪者になるようなことはしません。自分が不利になるようなことは言わない、しない卑怯者だとわかりました。

No.35 21/10/27 09:18
お礼

>> 23 主さんとお腹の子の安全を第一に。 妊娠して豹変するような男は父親にはなれない。 縁を切る覚悟で別れましょう。 産むか産まな… ありがとうございます。
私もそう思いました。
もう彼に対して何の想いもありません。

産む産まないは冷静になって、でも早く決断しないといけないですよね。

No.36 21/10/27 09:20
お礼

>> 25 とりあえず、警察か病院に行き彼氏から暴力を受けた事を申告して診察してもらって下さい。 アザができたとか怪我をしたとかでなくても、申告できるのでしょうか。

そうする事で彼がより逆上するかもしれない恐怖もあります。

No.41 21/10/27 13:43
お礼

>> 37 酷い話で、主さん物凄く辛いだろうな…と。 2年間、普通の恋人同士として過ごしてきたのに…その仕打ちは酷すぎるし、彼の本性をみて怖かったよね… 暖かいコメントありがとうございます。

昼に彼から電話がきました。
昨日のことは何も一言も言わず、私の車の事を話していました。
いつもと変わらず何事もなかったように。

昨日の彼は別人としか思えず、混乱しています。でも昨日の彼がきっと本性なのでしょう。

No.42 21/10/27 13:44
お礼

>> 39 #9110警察相談ダイヤルです。警察に行くまでもないか?等相談を受けます。 この卑怯な男性の話はDVです。 ありがとうございます

No.43 21/10/27 14:03
お礼

>> 40 削除された回答 そうですね。
私にも責任はあります。
避妊について彼と話したこともあります。
彼は、できてもいいよ。できたら嬉しいと言っていたので。
私はその言葉を真に受けていました。
だから、戸惑うことはあっても、あんな言動にでるとは思いもよりませんでした。
被害者ぶるつもりはありませんでしたが、誰かに聞いて欲しかった。
被害者面してるようで不快に思われたならすみませんでした。

No.46 21/10/27 15:55
お礼

>> 44 迷っているなら産んだ方がいいと思う。 もし、堕ろしたら後悔すると思う。 堕ろすと、女性は体も心も傷が付きます。 子供はきっとあなた… ありがとうございます。

最初は反対されても、ひとりでも産むつもりでした。
酷い言葉を浴びせられてお腹を押されて、だけど彼は堕してくれとは言わず、私の意思でそうすべきだ、と。
俺の人生をめちゃくちゃにして、自分のことしか考えていない、誰にとっても迷惑でしかない子どもを産むなんてわがままだ、とまで言われました。
誰にとっても迷惑でしかない子ども
あまりの言葉に、分からなくなってしまいました。今はなんだか現実味がないです。

No.47 21/10/27 16:05
お礼

>> 45 人生めちゃめちゃは赤ちゃんの台詞ですね。 一緒になる気もないのにつくられ、いらないと言われる。 赤ちゃんは1人じゃ何もできないのに。 … 昨日のやり取り何事もなかったかのように電話をしてきました。
2年以上付き合ってきた今までの事は何だったんだろう。

No.59 21/10/27 21:09
お礼

>> 48 きつい言い方になってたらゴメンけど正直に感想書きますね。 そこまで酷いことする男だって本当に見抜けなかったの?薄々勘付けそうだけど。 家… ありがとうございます。
全く気付きませんでした。
大きな喧嘩もしたことがなくて、その日のうちに仲直りしてました。
電話でもほぼ毎日お喋りして、週に2日以上は会っていました。

朝、いつもどおり何事もなかったかのように電話をしてきたので夜もう一度、子どもの事を話し合いたくて電話をしましたが、妊娠の話になった途端、そんな話をするなら電話にでなきゃよかった、と言って俺の人生をめちゃくちゃにするな、どうすべきか分かってるだろう?俺に話すな!とキレて怒鳴り返されました。全く他人事のように言われ話し合いなど無駄だと思いました。

最初はひとりでも産むつもりでした。
それは仕事も住まいも合って、なんとかやっていけると思っていたから。

でも今は諦めようと思っています。
これからどんどん体調が変化していく中で、仕事も住まいも全て捨てて彼から隠れて子どもを守って育てていく自身はありません。

小さくても大切な命、簡単には決められないけど豹変した彼を思いだすと怖くてしかたありません。

No.60 21/10/27 21:13
お礼

>> 49 確かに酷いとは思うけど… まず避妊でしょ😅 出来たら嬉しいって言われてても…ねぇ。 妊娠を伝えるまでは私との子どもが欲しい、出来たら嬉しいと言っていたのです。
だからあまりの豹変ぶりに気持ちが追いつけませんでした。
彼の本性がわかりました。

No.61 21/10/27 21:16
お礼

>> 50 順番間違えるとそう言う事もあるよね。 逃げちゃう男なんて世の中沢山いる。 不利になるのは女。 もう過ぎた事だから言ってもしょうがないけ… 子どもが出来たことで被害者だとは思っていません。
私は嬉しかったし、産みたいと思いました。
だから何の迷いもなく彼に伝えた、それだけです。

No.62 21/10/27 21:28
お礼

>> 51 不倫相手や彼氏の子供をシンママで育てますってスレがあったら、自分勝手だとかの意見多いのに、同じ状況でも相手からの暴力とかDVされてるってだけ… 今日、もう一度話し合いたいと思って電話しましたが、ダメでした。
彼は自分に都合のいいことしか言わず、早く堕して欲しい、日が経てばどんどん人間になるのだから。人間の形にならないうちに堕ろすのが当たり前だと言われました。
人間の形にならないうちに、
彼は私の事もお腹の子のことも、人と思っていないのだな、と感じました。
彼の本性が分からなかった私の責任です。
本当に堕ろすかどうか一緒に病院へ行って確かめるとも言われました。
こんな心無いことを言われるなんて思いもしませんでした。

No.63 21/10/27 21:33
お礼

>> 52 削除された回答 ありがとうございます。
地域の女性センターはあまり評判が良くありません。
菩提寺が女性専用のシェルターを営んでいるのでいざというときは御住職に相談しようとおもいます。

No.64 21/10/27 21:36
お礼

>> 54 シングルマザーやる覚悟ないなら産んでも育てられないとは思います。 本当はここに書かれた方の様に助けてくれる支援場所に助けを求める事です。 … 産むにしても産まないにしても、もう彼とは終わりにしようと思います。
できるだけ彼の感情を逆撫でしないように。
何も疑うことなく彼のことを大好きでした。大好きだったはずです。
でも、昨日今日のことで彼への愛情はゼロになってしまいました。

No.65 21/10/27 21:59
お礼

>> 58 私もあなたと同じ境遇にいたことがあるよ。血の気が引く感覚、このまま私も死んで償おうと思う気持ち。あなたは、1人じゃないよ。悩んでも悩みきれな… ありがとうございます。
今になって手がぶるぶると震えています。
もう一度、きちんと話し合いたいと思って電話をしましたが、また彼はキレてしまい話になりませんでした。
私の身体やお腹の子への気遣いや優しい言葉を心のどこかで期待していましたが、お腹の子に対しては、まだ人間じゃないんだから、とまで言われて彼こそ人ではない、人でなしとは彼のようなことだと思いました。

No.75 21/10/28 21:12
お礼

>> 66 無理しないで、体を大切にしてください。 彼は別人ですね。 産むにしても、暴力的な彼には話せないですね。 もし堕胎するにしても、基本的に… お気遣いありがとうございます。
今日も、1日も早く堕して欲しい、何モタモタしてるの?俺の人生めちゃくちゃにしないで欲しい、と言われました。
私や子どもの人生はどうでもいいの?と言ったら、まだ生まれてない、まだ人間じゃないんだから人生なんてないだろ?と言われました。
同意書に名前や住所を書くのも嫌だと拒否されました。
レイプのように相手のサインのないケースだってあるのだから、私ひとりの署名でできるだろう?と言われました。
彼は異常です。彼に人らしい感情を求めることは諦めました。
お腹の子も諦めます。
コメントありがとうございました。

No.77 21/10/28 21:17
お礼

>> 67 遊びたいだけの男性かなんて簡単に見抜けないですよね。男性に子供欲しいと言われてたなら、いい大人同士なら避妊しないでするでしょ。 私は、… 連絡してくるのは私が確実に子どもを堕ろすのを確認するためだと思います。
彼から、すまないとかごめんという言葉は一度もありません。私の身体についても一言もありません。
彼に人並みの心を求めても無駄だと分かりました。
子どもも諦めます。
コメントありがとうございました。

No.80 21/10/28 21:22
お礼

>> 68 いまおいくつなのでしょうか。 もし30代も中盤なら、今後お付き合いする方が新たに出てきたとしても、子供を持てる可能性の事も考えて決めて欲し… ひとりでも産んで育てたいと思っていました。
でも、この数日の彼の言動からお腹の子を産むことは難しいと思いました。
毎日ずっと怯えて生活することになると感じたからです。
コメント、励ましの言葉ありがとうございました。

No.82 21/10/28 21:29
お礼

>> 69 勝手な事を言います。すみません🙇‍♀️ 子供を産むか産まないかは私が言うことでは無いと思ってますが一言だけ言わせてください。 早… ありがとうございます。
ただ産むのを反対されただけなら、ひとりで産んで育てたいと思います。
だけど彼の言動では仰るとおり、ずっと怯えて暮らさなければならないような気がします。
普通に生活をしてきた私にとって、姿を消すことは簡単なことではありません。

No.83 21/10/28 21:31
お礼

>> 70 自分の親にも、相手の親に知らせてやりましょう。 そうすれば子供を殺そうとはしないでしょう。 実際に殺したりはしないと思いますが、精神的に追い詰められることに変わりはないと思います。
それは親に話しても病院に話しても警察に話しても変わらないと思います。

No.84 21/10/28 21:41
お礼

>> 71 レス40が酷い内容過ぎてスレ主さんの言葉が頭に入らない。 「出産同意なくやるだけやって孕んだ」? 避妊しなければ妊娠する可能性高… ありがとうございます。
いろんな経験、立場の人がいるので頂いたコメントは受け止めています。
もしかしたら彼と同じ気持ちの人もいるかもしれません。

No.85 21/10/28 21:46
お礼

>> 72 主さん、これは非人道的な発言かもしれませんが、主さんのために言います。 世の中には「赤ちゃんポスト」というものがあります。最悪、産むだ… コメントありがとうございます。
この数日のやり取りで、彼は私が産むのを許さないのだと分かりました。
今でもお腹の子を守りたい気持ちはあります。
だけど彼には諦めると伝えました。
きっと彼は堕ろすまで私を監視すると思います。

No.86 21/10/28 21:55
お礼

>> 73 主さんに非はないよ。 1番悪いのは元彼。 ここの回答者はなぜ主さんを正論、と言うか極論で口撃したがるのか分からない。 「Q、辛いで… 庇ってくださりありがとうございます。

彼の前から姿を消す、家も仕事も全て捨ててシェルターに匿ってもらう。
今まで普通に生活をしていた私が仕事も家も生活の基盤を全て捨てて、ひとりで子どもを産み育てるのはとてもムリだと感じています。
子どもは諦めようと思っています。

No.88 21/10/28 22:10
お礼

>> 74 主さん、その後体調はいかがですか? 妊娠検査薬で妊娠を知ったのでしょうか? それとも産婦人科をすでに受診されたのでしょうか? … ありがとうございます。
病院も受診しています。
彼から思いもよらなかった言葉をぶつけられて、中絶のことも調べました。
身体に負担なくできる週数、リミット。
日を追って延ばす程、お腹の子も私も辛くなる。さっぱり諦めることなんてできない。だけど決めなくてはいけないと思っています。

No.89 21/10/28 22:21
お礼

>> 76 そこは泣き寝入りしちゃダメだよ。彼の実家に突撃してちゃんとサインもさせて、手術代全額払ってもらいな。 ありがとうございます。
話ではキレてしまうのでLINEで同意書にサインしなければ子どもは堕さない。産みます。と送りました。
どうするのかは分かりません。ですがせめて同意書にはパートナー(父親)として署名して命の重さと責任を知って欲しいです。

No.91 21/10/28 22:25
お礼

>> 79 66を読んで もしや彼は既婚者?って思った。 証拠を残したくないのかな? 独身なのは間違いありません。

自分のマイナスになる証拠を残したくないのだと思います。

No.93 21/10/28 22:35
お礼

>> 81 ひどい… レイプのようにって、そんな曖昧な事じゃないのに。 じゃあ彼は自分を強姦犯罪者だとでも言うのか…。 訴えても勝てますよ。本当に… 彼の言葉ひとつひとつが思いもよらないもので、今まで付き合ってきた彼とは別人と接しているようです。
ひとりでも心穏やかに過ごせるなら産みたい。
どんなに目を背けたくても彼が父親なのだから同意書のサインだけは書いて欲しいと思っています。

No.109 21/10/29 18:26
お礼

>> 87 俺は親の顔知らないし父に関しては名前すらしらないけど 施設で育って いまは普通に家庭を持つ親になった。 産んで捨てられたからま… コメントありがとうございます。
私はお腹の子の幸せになるチャンスを奪ってしまうのですね。
辛いです。

No.111 21/10/29 18:46
お礼

>> 90 74です。 お辛いところ返信ありがとうございました。 法律の専門家にも入ってもらった方がいいと思いました。 2人だけで交渉して… 私のことを家族のように心配してくださり、ありがとうございます。
お腹の子は堕ろすことにしました。
彼も同意書に署名しました。
辛い思いをさせて済まない、と言って大声を出したり手を挙げることはありませんでした。
今まで付き合ってきたなかでDVを受けた事はありません。手を出したのは妊娠を告げたときだけ。思いのほか強い力でお腹を押されよろけてしまったので怖かったのです。
普段は荷物ひとつ持たされたことがなく、片付けや洗い物も積極的にしてくれる優しい彼でした。
彼の勤務先や実家も知っていますし、アパートの更新をきっかけに私の家の近く(歩いて10分)に引っ越してきてくれて、既婚者であるとか同棲している人がいるということもありません。
だから、豹変した彼に困惑しました。
彼は子どもを堕して欲しいだけで私と別れるつもりはないようですが、私はますます彼の事が分からなくて、もとに戻れるとは思っていません。
ほんの数日のうちに世界が変わってしまったようで、自分でも良くわからないのです。

No.113 21/10/29 19:01
お礼

>> 92 レス40強制削除されましたね。 妊娠から逃げるのではなく、子供が産まれることを異常なほど嫌がるのはそうなる背景が彼氏さんにありそうです… 彼は3歳のときにご両親が離婚していて親戚に預けられお母さんと暮らせるようになったのは中学生になってからだったようです。
お母さんは再婚離婚、男性と同棲を繰り返していたようで何度か義理の父親が変わったり、母親の彼氏と一緒に暮らした事もあると聞いたことがあります。
実の父親には成人したときに会いに行ったそうですが、再婚していて今の家族は彼の存在を知らないから来ないで欲しいと門前払いをされたと言っていました。
彼は普通の生活がしたいと言っていたことがあります。
暖かい家庭に憧れる気持ちが強い反面、自分が父親になることが怖いのかもしれないと思うところもありますが、お腹の子に対する異常な反応が私には理解できません。

No.115 21/10/29 19:11
お礼

>> 94 同じ女として主さんが可愛そうだと思う気持ちと… 私もデキ子で産まれたから子供が可愛いそうと言う気持ちの両方です… 私も今では母親… ありがとうございます。
時間の経過とともに、彼も少し落ち着いて話しができるようになってきました。
彼が嫌悪を示しているのはお腹の子に対してだけで堕して欲しいという意思は変わりませんが私に対してはキツイ事を言ってごめん、辛い思いさせてすまないと言い、子どもがいなくてもこれからも2人仲良く、いろんな所へ出かけたりできるから、と言ってきました。
私は普段の彼と妊娠を告げたときの彼があまりにも違いすぎて分からないんです。

No.116 21/10/29 19:14
お礼

>> 97 もう決めたんですね あなたの未来に幸多き事をお祈りします 迷いがなくなる事はないと思います。
でも今は産まないという選択が一番のように思っています。

No.117 21/10/29 19:15
お礼

>> 99 ざっとしか見てませんが失礼します 家や仕事を捨ててとありますが、家を離れたとしても親を捨てるわけではありませんよね? シェルター… 今は産まない選択を考えています。

No.118 21/10/29 19:23
お礼

>> 100 まず、問題を整理しましょう。 客観的に見て二つに分ける事ができると思います。 ① 彼氏と今後どう関わっていくのか。 ② 赤ちゃんをどう… ありがとうございます。

今は産まないことを選択しています。
同意書のサインも書きました。
彼は私と別れることは考えていないようですが私は今までのように付き合っていけるとは考えていません。
ほんの数日でカラフルな世界が白黒になってしまったような感じです。

No.119 21/10/29 19:39
お礼

>> 101 一人で子供を産み育てると言ってるけど、妊娠中は悪阻が酷かったりして 思う様に働けなかったり、運よく悪阻が無くても段々お腹が大きくなるあなた… 私が勤めている会社は産休育休の制度も整っているし貯金もあるので、彼が反対してもひとりで産みたいと思っていました。
彼に告げた時点では反対されるとは思っておらず、彼の豹変に驚いて混乱してこの掲示板に相談しました。
日々、私の気持ちも彼の感情も変化していて、だけど彼の子どもを堕して欲しいという気持ちだけは変わらない。
疲弊しています。

No.120 21/10/29 19:42
お礼

>> 102 主さん大丈夫ですか? だぶんクズ男はあなたの知らない何かを隠してると思う。クズだから出来る複数の人への隠し事がある。だからいざとなったら暴… コメントありがとうございます。

私自身、いま体調が悪くて疲れました。
子どもは諦めます。
彼とは元には戻れないと思っています。

No.121 21/10/29 19:50
お礼

>> 103 99です 子供のことはよく考えてください シェルターは貯金がなくても生活できます 仕事がみつかるまで家も用意してくれます 手当も入り… シェルターでかくまってもらって三色食べさせてもらう生活をしたいとは思えないのです。
申し訳ありません

No.122 21/10/29 19:54
お礼

>> 104 読んでいて 何だか  違和感を感じてしまいました 普通にデートして LINEもして…とか 付け足して書いてありますが あ… 彼があんな風に豹変するとは思ってもいなかったので、普通に妊娠を告げました。
何も疑う事がなかったので、この数日の事で彼のことが分からなくなりました。

No.123 21/10/29 20:00
お礼

>> 105 主さんが諦めると決めたなら他人がとやかく言うのは間違ってるよ。 彼には少しでも責任とらせたいですよね。 レイプのようにって…無責… ありがとうございます。
産まない選択、辛いです。
心情を察してくださりありがとうございます。
お腹の子のために最初で最後の父親のサインをして欲しいと話したら同意書のサインを書いてくれました。

No.124 21/10/29 20:09
お礼

>> 107 クズ男と見抜けなかったとありますが、どういった出会いでしょうか? 共通の知人はいますか?彼の派遣先、LINEだけではなく電話番号、住まいか… 仕事で知り合いました。
私が彼の会社に行った際、見かけて一目惚れしたと言われました。
LINEだけでなく電話、住所、実家、家庭環境、も知っています。
出かけるときは彼がいつも家まで迎えに来てずっと運転してくれます。
買い物しても荷物ひとつ持たされたこともなく食事も、疲れてときはムリに作らなくていい外で食べよう、と外食することも多かったです。
ケンカをすることもほとんどありませんでした。
だから子どもができたことを告げて豹変した彼に驚いて困惑しました。

No.125 21/10/29 20:23
お礼

>> 110 主さんお辛いですね。 その男性怖い…。 普通に電話してきたことといい、中絶したあとヨリを戻そうとする気じゃないでしょうか。 誰… ありがとうございます。
2年以上付き合って暴力的なことは一度もありませんでした。
時間と共に彼も落ち着いてきて同意書にサインはしてくれましたが、お腹の子に対しては嫌悪感があるようです。
私に対しては別れるつもりは全くないらしく子どもが居なくても二人で仲良くしていけるからそれでいい、と言いました。
私は元には戻れないと思っています。

リアルで話して相談できる人はいますが、相談できる事と生活面での負担をかけられるかどうかは別だと思っています。

No.126 21/10/29 20:28
お礼

>> 112 今更ですが、 確認。 ちゃんと付き合って欲しいと言われて付き合っていたんですよね? 何となく成り行きではないですよね? 出会いはお店の… 3度目のデートをした時に薔薇の花をプレゼントして正式に付き合って欲しいと言われて付き合い始めました。
薔薇の花束なんてロマンチックな人だな、と思いました。
変な商売の人ではないです。

No.127 21/10/29 20:32
お礼

>> 114 彼にどんな事情があったとしても、それは主さんとお腹の子には関係のない事です。 堕胎の費用はきちんと出してもらって、その彼とは別れましょう。… 堕胎の費用も出すと言われました。
酷い事を言ってごめん、辛い思いをさせてすまないと謝ってきました。
だからといって今は彼と元にもどれるとは思えません。

No.133 21/10/30 20:07
お礼

>> 128 全部読んでないけどここまで主さんを疲弊にさせて恐怖と困惑のどん底に突き落とし、更には堕胎までさせるのに。 その後もよりを戻そうとする彼にま… コメントありがとうございます。

手術の日決まりました。まだ最後の悪足掻きをしています。

No.134 21/10/30 20:10
お礼

>> 129 >113 心に闇を持ってる背景があるのですね。 私もわかりませんが、同じように心に闇を持ち自分の子供が産まれることへの恐怖… その漫画は知りませんが
彼を恨む気持ちはありません。
元には戻れないけど彼のこと好きでした。
今は可哀想な人、と思います。

コメントありがとうございました。

No.135 21/10/30 20:16
お礼

>> 131 このままなんて悔しいじゃない。 女だけ体に傷をつけて、後悔の念をずっともって生きていく。 そんな男は捨てて当然だけど、新しい彼女と何もな… 悲しいけれど、彼は堕胎することへの罪悪感を全く感じていません。彼が口にするのは自分の保身だけです。
こんな状況のなか、また私を抱きたいとまで言いました。もう何も話す気はありません。

私はずっと騙されていたのでしょうか。
何も気づかなかった私がバカでした。

No.136 21/10/30 20:20
お礼

>> 132 ↑お礼レスの彼の生育環境を思えば、彼親に訴えてもあまり効果はないように思えます。 主さんには今回の損失、心身共へのダメージを忘れないでほし… 何人かの回答者様が書いていましたが、彼は他にも女性がいるのでしょうか?
何も気づかない私は彼にとって性欲処理にちょうど良い相手だったのでしょうか?
何も疑うことのなかった日に戻りたい。

No.140 21/10/31 11:11
お礼

>> 137 今回は残念な結果になりましたけれど、主さんの判断は賢明だと思います。とても悲しく辛いですが負けないでほしいと心から願います。 赤ちゃんはき… ありがとうございます。
何が本当で何が嘘なのか混乱しています。
現実なのにずっと夢の中にいるようです。

No.141 21/10/31 11:12
お礼

>> 138 警察に暴行の被害届だけ出しといたら? 「妊娠させられて降ろされた」と! 今後役には立ちますよ あと子ども降ろすまでの会話やお金… 私はただの繋ぎだったんですね

No.142 21/10/31 11:13
お礼

>> 139 すげ〜閲覧数だな。 まあ、内容を考え易いからだろうけどね。 そうそう、人生そんなもんでしょ。 相手からしたら、君は遊び以外の何者でもな… 遊び相手は人扱いもされないんですね

No.145 21/10/31 23:28
お礼

>> 143 「中出しH妊娠したら勝手に墮せ!自己責任ピル飲んどけ迷惑」って全くセフレ扱い…相手は30女だぞ!凄ークズ!!  でも「Hした=結婚前提恋人… 付き合っていてセフレ扱いされてると感じたことはありませんでした。

No.146 21/10/31 23:36
お礼

>> 144 彼の気持ちよりも、主さんの気持ちを1番に考えた方がいいです。 産みたい気持ちが強いなら、産んだ方がいいです。 後で後悔します。 もう、… 同意書のサインと一緒にお金を渡されました。
彼に罪悪感は全くありません。

父親がいなくても未婚のままでも産みたい気持ちはあります。彼が私たちを放っておいてくれるなら。
お腹の子は何の罪もないのに遺伝子上の父親には疎まれてずっと彼から隠れて生活していかなければならないのです。

彼に告げなければ良かった。

No.148 21/11/01 00:18
お礼

>> 147 証明書貰ったら、私自身が耐えられそうにありません。
手術の説明聞きました。ほんの5分だそうです。2時間ほど病院のベッドで休んで帰れるそうです。体調により翌日から仕事にも行っても良いと言われました。
何事もなかったように。
無かったことにされてしまう。

No.158 21/11/01 18:46
お礼

>> 149 私なら産みます。 彼は複数女性いたとしても本命は主さんです。私はこのケースは何パターンか見てきています。 しかし、かれは人格障害の疑… 彼は子どもを産んで欲しくないだけで、別れるでもなく付き合い続けるつもりのようです。
私には理解できなくて彼が怖いです。

No.159 21/11/01 18:51
お礼

>> 151 上の方、病院の先生はそんなウソ付けませんよ。 犯罪になりますからね。 主さん彼に別れ話をする時はカフェやファミレスなど人が多い所… 着信拒否やLINEブロックも考えましたが、また豹変したら怖いので普通にやりとりはしています。
妊娠の話でなければ以前と変わらず穏やかに話をしますが、返って怖いです。

No.160 21/11/01 18:57
お礼

>> 153 と、似たようなことをされた過去のある私は思うから言っていいと思うぞ。真顔。 …誰かに、関係の無い人に、酷いことをしてはいけないんだよ。… 彼は、生まれてこなければ良かったと何度も思ったと言っていました。
小さい頃、寂しい思いをしたのだろうなと感じました。彼は変わることはできないのでしょうか?
子どもを持つことは恐怖なのでしょうか?

No.161 21/11/01 19:03
お礼

>> 154 お父さんが無理なら信頼できる友人や親戚の方はいらっしゃいませんか? いるなら相談して立ち合ってもらって。 私が貴女の友人なら何が何で… ありがとうございます。
妊娠を告げたときの彼の言葉がショック過ぎて彼に対して向かい合う、応戦する気力が湧かないです。
子どもを堕して彼から離れて消えたいです。

No.162 21/11/01 19:06
お礼

>> 156 おろして泣き寝入りとかではなく、何もかも忘れて主さんが幸せになる権利だってあると思います。 父から望まれてないのに産んでほしくないし、… ありがとうございます。
産んであげたいとは思います。堕ろすことの罪悪感もあります。
だけど今は彼の前から消えてしまいたい。彼の言葉もすべて忘れたいと思ってしまいます。

No.163 21/11/01 19:13
お礼

>> 157 その彼氏酷すぎて、話しにならないから、主さんの親は勿論のこと、その彼氏のご両親にも、言ってやって事の重大さを分からせてやった方がよくないです… ありがとうございます。
妊娠やお腹の子のこと、何を言っても無駄だと分かりました。
私ももう彼と向き合う気力がありません。泣き寝入りでいいです。一人になりたいです。

No.169 21/11/03 19:24
お礼

>> 164 彼は子供のままなのよ。 貴女には自分のママでいてほしいから子供はいらないし、父親になれる自信もないのでしょうね。 彼は彼が変わろうと思わ… お返事、遅くなってすみません。
明日、手術します。
看護師さんにも心療内科を勧められたので受診します。
ありがとうございました。

No.170 21/11/03 19:39
お礼

>> 165 こんばんは。 何かいろいろ書かれてるし… ちょっと心配なんですが… いまはゆっくり休んだ方がいいですよ。いま無理にその男と向き合わなく… お返事、遅くなってすみません。
心配してくださりありがとうございます。
考えないようにというより考えることができなくて。ただ私もお腹の子も彼はいらない、彼から拒否されたのだということはわかっています。彼から離れます。

No.171 21/11/03 19:43
お礼

>> 166 主さん、返信ありがとう。 彼のね「生まれて来なければよかった」はかなり重い言葉だと思うよ。 多分だけど、"生まれてさえ… お返事、遅くなってすみません。
私の器は彼の思いを理解してあげることも救うこともできないと分かりました。
彼自身、それを感じているから私も子どもも要らないのだと思います。
コメントありがとうございました。

No.172 21/11/03 19:51
お礼

>> 167 いや怖いからって普通にやりとりしてんの 変なの。 結局おろした後も普通にぐだぐだコンタクトして縁切らなそう。 お返事、遅くなってすみません。
同意書のサインを書いてもらう為に会いました。その後LINEでLeave me alone. と伝えました。
明日手術して報告をしたら彼とは終わりです。

No.173 21/11/03 19:53
お礼

>> 168 主さんの気持ちは主さんにしか分からないよ。自分の気持ちを聞いてみたら? 何があっても子供を守る、例え認知や養育費がなくても私が幸せにすると… お返事、遅くなってすみません。
明日、手術します。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧