注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

彼に妊娠したことを告げました。 彼から返ってきた言葉は、一緒になるつもりはない…

回答94 + お礼79 HIT数 13626 あ+ あ-

匿名さん
21/11/05 19:03(更新日時)

彼に妊娠したことを告げました。
彼から返ってきた言葉は、一緒になるつもりはない。俺の人生めちゃめちゃだ。
息が止まりそうになりました。
思わず、堕して欲しいならハッキリそう言えばいい!って言ったら、分かってるなら俺が言わなくてもそうするべき。産むなんてあなたのわがまま。分かってるなら俺に言わせないで。と言い返されました。
2年以上付き合ってきてLINEも電話も普通にしてきて週3日は会って普通にデートもしていたのに。
彼の戸惑う気持ち、動揺するのは分かるけどまるで別人になったような冷たい言葉、態度に身体が震えて言葉が出なくなってしまいました。
ナイフで刺されたみたいに胸が痛いです。頭が真っ白になりそう。

21/11/05 19:03 追記
コメントくださった皆さま、心配してくださった皆さま、私が産む選択をしても堕ろす選択をしても、どちらも間違ってないと言ってくださった方々、ありがとうございました。

No.3402973 21/10/26 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 21/10/27 16:56
匿名さん51 

不倫相手や彼氏の子供をシンママで育てますってスレがあったら、自分勝手だとかの意見多いのに、同じ状況でも相手からの暴力とかDVされてるってだけで何でひとりで産むことに対する肯定意見が多くなるのが不思議でたまらない。

決めるのは主さんだけど、一番は主さんの身の安全だよ。
妊娠中だけじゃない、子供産まれてからも危ないと思う。
自分の子供が生きている知ったら何をしでかすか怖い。
子供に危害を与えられたら?
だから、産むなら今の生活すべて捨てる覚悟はいると思う。
彼の知らない遠いところに。

安心して子育てしてほしいな。

No.53 21/10/27 17:19
匿名さん52 

地域の女性センターに相談して下さい
パートナーからのDV 病院 仕事 住まい 金銭的なこと カウンセリング その他諸々の女性の悩み相談を受け付け手助けしてくれる機関です
他の方が言われている法テラスは弁護士を紹介してくれる機関です
また、NPO法人もありますが、実際はピンキリで、良い団体もあれば経費としてお金を要求する団体もあります

彼に頼る気がないなら早急に動いて下さい
誰の責任とか今は考える必要ありません

No.54 21/10/27 20:18
匿名さん25 

シングルマザーやる覚悟ないなら産んでも育てられないとは思います。
本当はここに書かれた方の様に助けてくれる支援場所に助けを求める事です。
仕事もどうするのですか?
もしおろしたら、もう会わない方がいいと思います。私は既婚者ですが、元彼は私の顔にアザが出来る暴力をふるい頭も打ったので病院に行きCTを取りましたが、「病院では自分で怪我をしたと言って欲しい」と謝られました。「自分ひとりで怪我をしました」と嘘をつきました。医者は気がついていたかも知れません。
卑怯だと思って「別れたいと言いました。」検査代金を出してくれと頼みました。私は当時結婚願望がないから避妊して欲しいときちんといい相手も了解していました。
調子のいい嘘は避妊したくない彼氏の言い訳だったと思います。
彼氏に主さんを傷つけた責任はあります。おろすなら病院について来てお金も払って主さんに謝罪するべき。私の顔のアザは引きましたが、残ったらどうするつもりだったのか?と思います。
今の夫は私に暴力を震いません。

No.56 21/10/27 20:40
匿名さん52 

女性センターに相談して下さい
パートナーからのDV 病院 住まい 金銭的なこと カウンセリング その他諸々の相談を受け付けている女性専用のセンターです
他の方が言われている法テラスは弁護士を紹介してくれる機関です
NPO法人もありますが、ピンキリで良い団体もあるのですが、経費として金銭を容姿する団体もあります

今は誰のせいなどと考える必要はありません
悩んでないで直ぐに動いて下さいね

No.58 21/10/27 20:48
匿名さん58 

私もあなたと同じ境遇にいたことがあるよ。血の気が引く感覚、このまま私も死んで償おうと思う気持ち。あなたは、1人じゃないよ。悩んでも悩みきれないと思うけど、何より時間は大事だから。どんな結末でも、早めに決断して 心を強く持ってね。辛い時はいつでもここに吐き出せばいいよ。

No.59 21/10/27 21:09
お礼

>> 48 きつい言い方になってたらゴメンけど正直に感想書きますね。 そこまで酷いことする男だって本当に見抜けなかったの?薄々勘付けそうだけど。 家… ありがとうございます。
全く気付きませんでした。
大きな喧嘩もしたことがなくて、その日のうちに仲直りしてました。
電話でもほぼ毎日お喋りして、週に2日以上は会っていました。

朝、いつもどおり何事もなかったかのように電話をしてきたので夜もう一度、子どもの事を話し合いたくて電話をしましたが、妊娠の話になった途端、そんな話をするなら電話にでなきゃよかった、と言って俺の人生をめちゃくちゃにするな、どうすべきか分かってるだろう?俺に話すな!とキレて怒鳴り返されました。全く他人事のように言われ話し合いなど無駄だと思いました。

最初はひとりでも産むつもりでした。
それは仕事も住まいも合って、なんとかやっていけると思っていたから。

でも今は諦めようと思っています。
これからどんどん体調が変化していく中で、仕事も住まいも全て捨てて彼から隠れて子どもを守って育てていく自身はありません。

小さくても大切な命、簡単には決められないけど豹変した彼を思いだすと怖くてしかたありません。

No.60 21/10/27 21:13
お礼

>> 49 確かに酷いとは思うけど… まず避妊でしょ😅 出来たら嬉しいって言われてても…ねぇ。 妊娠を伝えるまでは私との子どもが欲しい、出来たら嬉しいと言っていたのです。
だからあまりの豹変ぶりに気持ちが追いつけませんでした。
彼の本性がわかりました。

No.61 21/10/27 21:16
お礼

>> 50 順番間違えるとそう言う事もあるよね。 逃げちゃう男なんて世の中沢山いる。 不利になるのは女。 もう過ぎた事だから言ってもしょうがないけ… 子どもが出来たことで被害者だとは思っていません。
私は嬉しかったし、産みたいと思いました。
だから何の迷いもなく彼に伝えた、それだけです。

No.62 21/10/27 21:28
お礼

>> 51 不倫相手や彼氏の子供をシンママで育てますってスレがあったら、自分勝手だとかの意見多いのに、同じ状況でも相手からの暴力とかDVされてるってだけ… 今日、もう一度話し合いたいと思って電話しましたが、ダメでした。
彼は自分に都合のいいことしか言わず、早く堕して欲しい、日が経てばどんどん人間になるのだから。人間の形にならないうちに堕ろすのが当たり前だと言われました。
人間の形にならないうちに、
彼は私の事もお腹の子のことも、人と思っていないのだな、と感じました。
彼の本性が分からなかった私の責任です。
本当に堕ろすかどうか一緒に病院へ行って確かめるとも言われました。
こんな心無いことを言われるなんて思いもしませんでした。

No.63 21/10/27 21:33
お礼

>> 52 削除された回答 ありがとうございます。
地域の女性センターはあまり評判が良くありません。
菩提寺が女性専用のシェルターを営んでいるのでいざというときは御住職に相談しようとおもいます。

No.64 21/10/27 21:36
お礼

>> 54 シングルマザーやる覚悟ないなら産んでも育てられないとは思います。 本当はここに書かれた方の様に助けてくれる支援場所に助けを求める事です。 … 産むにしても産まないにしても、もう彼とは終わりにしようと思います。
できるだけ彼の感情を逆撫でしないように。
何も疑うことなく彼のことを大好きでした。大好きだったはずです。
でも、昨日今日のことで彼への愛情はゼロになってしまいました。

No.65 21/10/27 21:59
お礼

>> 58 私もあなたと同じ境遇にいたことがあるよ。血の気が引く感覚、このまま私も死んで償おうと思う気持ち。あなたは、1人じゃないよ。悩んでも悩みきれな… ありがとうございます。
今になって手がぶるぶると震えています。
もう一度、きちんと話し合いたいと思って電話をしましたが、また彼はキレてしまい話になりませんでした。
私の身体やお腹の子への気遣いや優しい言葉を心のどこかで期待していましたが、お腹の子に対しては、まだ人間じゃないんだから、とまで言われて彼こそ人ではない、人でなしとは彼のようなことだと思いました。

No.66 21/10/27 23:12
匿名さん66 

無理しないで、体を大切にしてください。
彼は別人ですね。
産むにしても、暴力的な彼には話せないですね。
もし堕胎するにしても、基本的には父親欄に名前を書かなければいけないし、手術ですから付き添いか送り迎えもいります。
お金の問題も、今後の体の問題も必要です。
どちらにしても、彼が暴力的なままで話にならないのなら、病院や警察などにしっかり相談しておおやけにして巻き込んでもいいと思います。

彼は孕ませるプレイみたいな感じで楽しんでたのでしょうが、命を無責任に生み出した代償はしっかり払うべきです。
それにしても、彼も母のお腹から出てきたのに酷い表現ね…。
産むにしても、無理しないでくださいね。

No.67 21/10/27 23:40
匿名さん67 

遊びたいだけの男性かなんて簡単に見抜けないですよね。男性に子供欲しいと言われてたなら、いい大人同士なら避妊しないでするでしょ。

私は、妊娠告げたら逃げられたわ。
未婚で産んで、産まれたらのこのこ会いにきてますよ。私が、お人好し過ぎるのかバカなのか。一応、子供の父親だから。
主さんの彼氏と違う所は、私が未婚で1人で産むと言ったら堕ろせとは言わなかったところです。彼の仕事が人の命を左右する職業だからかもしれないけど。

何でその彼、連絡してくるんだろうね?堕ろしてほしいなら関わりたくないと思うけど。

No.68 21/10/28 04:59
匿名さん68 

いまおいくつなのでしょうか。
もし30代も中盤なら、今後お付き合いする方が新たに出てきたとしても、子供を持てる可能性の事も考えて決めて欲しいと思います。

おろしてしまったら、確実に心にも体にも傷がつくとは思います。
その後もし子供を持つ事が出来なかったら
「あの時産んでおけばよかった」と
後悔するかもしれません。

でももし産むのであれば、子供が成人するまでは一人で育てる位の覚悟を決めて欲しいなと思います。新たな彼を作って付き合い出したら、子供に虐待といったニュースをよく見るので。

一番かわいそうなのは子供です。
父親に望まれず、母も産むかどうかを迷っている。でも生まれてきて子供が幸せを感じられなければそれが一番不幸です。

主様強くなって下さい。

No.69 21/10/28 10:41
匿名さん69 

勝手な事を言います。すみません🙇‍♀️

子供を産むか産まないかは私が言うことでは無いと思ってますが一言だけ言わせてください。

早くその男から離れることです。怖いです、何するか分からない人間性みたいな感じですよね?堕ろすか病院で見届けるとか本当に自分勝手な男。堕ろさなかったとわかると夜道でも襲われそうな気配さえ感じました。

一つの命だとはわかります。感情に任せて産んでも今度は親子してその男に怯えながら生活して行かないとかになる前に今回は諦めて、そんな男とは無縁の場所で新生活始めたらどうでしょうか?
あくまで個人感情です。ひとつの意見として聞いて貰えたらいいと思って書きました。

何でも一人で仕事と子育て頑張るのもいいけど無理と感じる部分があるなら姿消してその男と遮断するのもありだと思います。
何か支離滅裂になりました🙇‍♀️長文すみません。

No.70 21/10/28 16:53
匿名さん70 

自分の親にも、相手の親に知らせてやりましょう。
そうすれば子供を殺そうとはしないでしょう。

No.71 21/10/28 17:01
匿名さん71 

レス40が酷い内容過ぎてスレ主さんの言葉が頭に入らない。

「出産同意なくやるだけやって孕んだ」?

避妊しなければ妊娠する可能性高いんだけど。
出産して欲しくなければ自ら避妊すればと思いますが。
これって避妊せず妊娠しても中絶するの前提で性行為してる人の考え方ですか?
何故、主さんが一番悪いんですか?

No.72 21/10/28 17:48
匿名さん72 

主さん、これは非人道的な発言かもしれませんが、主さんのために言います。

世の中には「赤ちゃんポスト」というものがあります。最悪、産むだけ産んで、そこに逃がす方法もあります。

堕ろす、のがつらいなら、悩むなら、そういう方法もあります。

特に、これから子供を産みたいとなったとき、堕胎には子が産めなくなるリスク(不妊のリスク)がありますので、産んで預けるという選択肢もあるのです。

殺してしまっては、後悔しても後戻りは出来ません。そして、彼氏からしたら「やったー」で終わり。多分、貴方にしたことを他の女性にもしていくのだと思います。(結局は堕胎してくれるから生でしてもいいだろう、口だけでもいいだろう、となるでしょう)

最後は主さんが選ぶことで、他の方もいったように「おろしても産んでも、主に関しては最善」だと私も思います。

彼氏に関しては、他の方に相談した方が絶対いいです。一人で、または匿名掲示板だけで済ますのはよくない。

必ず、彼の周りの人か自分の周りの人巻き込んで、一緒に話してもらいましょう。このままだと、産んでもおろしてもしんどい目に合う気がしてならないです。

No.73 21/10/28 19:12
匿名さん73 

主さんに非はないよ。
1番悪いのは元彼。
ここの回答者はなぜ主さんを正論、と言うか極論で口撃したがるのか分からない。

「Q、辛いです」→「A、じゃあこの世から居なくなれば?」の様な悪質な極論。

悩みに回答してるのでは無く口撃してるだけだからね?

自分の回答。
ここまで先が見通せない男性とは離れた方が主さんが幸せになる。
堕す事も正解。シンママになる事も正解。
主さんがご自身で選ばれた事は何も間違っていませんよ。
ただ、どんな言葉や行動でもその男性を信じる事はやめた方が良い。

No.74 21/10/28 21:04
匿名さん74 

主さん、その後体調はいかがですか?

妊娠検査薬で妊娠を知ったのでしょうか?
それとも産婦人科をすでに受診されたのでしょうか?

いずれにせよ、もう一度産婦人科を受診することをお勧めします。
婦人科の医師に「色々あって今迷っている。」と話して、今後のタイムリミットについて確認しておきましょう。母体に負担なく中絶できるのはいつまでか、法的に中絶が不可能になるのは何月何日か医師が教えてくれます。

諸々のタイムリミットを把握できれば、その範囲内でゆっくり考えればいいと思います。

No.75 21/10/28 21:12
お礼

>> 66 無理しないで、体を大切にしてください。 彼は別人ですね。 産むにしても、暴力的な彼には話せないですね。 もし堕胎するにしても、基本的に… お気遣いありがとうございます。
今日も、1日も早く堕して欲しい、何モタモタしてるの?俺の人生めちゃくちゃにしないで欲しい、と言われました。
私や子どもの人生はどうでもいいの?と言ったら、まだ生まれてない、まだ人間じゃないんだから人生なんてないだろ?と言われました。
同意書に名前や住所を書くのも嫌だと拒否されました。
レイプのように相手のサインのないケースだってあるのだから、私ひとりの署名でできるだろう?と言われました。
彼は異常です。彼に人らしい感情を求めることは諦めました。
お腹の子も諦めます。
コメントありがとうございました。

No.76 21/10/28 21:16
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

そこは泣き寝入りしちゃダメだよ。彼の実家に突撃してちゃんとサインもさせて、手術代全額払ってもらいな。

No.77 21/10/28 21:17
お礼

>> 67 遊びたいだけの男性かなんて簡単に見抜けないですよね。男性に子供欲しいと言われてたなら、いい大人同士なら避妊しないでするでしょ。 私は、… 連絡してくるのは私が確実に子どもを堕ろすのを確認するためだと思います。
彼から、すまないとかごめんという言葉は一度もありません。私の身体についても一言もありません。
彼に人並みの心を求めても無駄だと分かりました。
子どもも諦めます。
コメントありがとうございました。

No.78 21/10/28 21:17
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

あとね、レイプは犯罪だからね。
警察行きましょうか?って彼に言ってやりな。

No.79 21/10/28 21:18
匿名さん74 

66を読んで

もしや彼は既婚者?って思った。
証拠を残したくないのかな?

No.80 21/10/28 21:22
お礼

>> 68 いまおいくつなのでしょうか。 もし30代も中盤なら、今後お付き合いする方が新たに出てきたとしても、子供を持てる可能性の事も考えて決めて欲し… ひとりでも産んで育てたいと思っていました。
でも、この数日の彼の言動からお腹の子を産むことは難しいと思いました。
毎日ずっと怯えて生活することになると感じたからです。
コメント、励ましの言葉ありがとうございました。

No.81 21/10/28 21:29
匿名さん66 

ひどい…
レイプのようにって、そんな曖昧な事じゃないのに。
じゃあ彼は自分を強姦犯罪者だとでも言うのか…。
訴えても勝てますよ。本当にひどい。

基本的には同意書が必要なのだから、書かなかったら理由はもちろんちゃんと聞かれますよ。
虐待や犯罪被害者の可能性もあるので。
もう彼の連絡先はブロックして自分のことに専念しましょう。
構って悲しんでいる時間がもったいないです。

No.82 21/10/28 21:29
お礼

>> 69 勝手な事を言います。すみません🙇‍♀️ 子供を産むか産まないかは私が言うことでは無いと思ってますが一言だけ言わせてください。 早… ありがとうございます。
ただ産むのを反対されただけなら、ひとりで産んで育てたいと思います。
だけど彼の言動では仰るとおり、ずっと怯えて暮らさなければならないような気がします。
普通に生活をしてきた私にとって、姿を消すことは簡単なことではありません。

No.83 21/10/28 21:31
お礼

>> 70 自分の親にも、相手の親に知らせてやりましょう。 そうすれば子供を殺そうとはしないでしょう。 実際に殺したりはしないと思いますが、精神的に追い詰められることに変わりはないと思います。
それは親に話しても病院に話しても警察に話しても変わらないと思います。

No.84 21/10/28 21:41
お礼

>> 71 レス40が酷い内容過ぎてスレ主さんの言葉が頭に入らない。 「出産同意なくやるだけやって孕んだ」? 避妊しなければ妊娠する可能性高… ありがとうございます。
いろんな経験、立場の人がいるので頂いたコメントは受け止めています。
もしかしたら彼と同じ気持ちの人もいるかもしれません。

No.85 21/10/28 21:46
お礼

>> 72 主さん、これは非人道的な発言かもしれませんが、主さんのために言います。 世の中には「赤ちゃんポスト」というものがあります。最悪、産むだ… コメントありがとうございます。
この数日のやり取りで、彼は私が産むのを許さないのだと分かりました。
今でもお腹の子を守りたい気持ちはあります。
だけど彼には諦めると伝えました。
きっと彼は堕ろすまで私を監視すると思います。

No.86 21/10/28 21:55
お礼

>> 73 主さんに非はないよ。 1番悪いのは元彼。 ここの回答者はなぜ主さんを正論、と言うか極論で口撃したがるのか分からない。 「Q、辛いで… 庇ってくださりありがとうございます。

彼の前から姿を消す、家も仕事も全て捨ててシェルターに匿ってもらう。
今まで普通に生活をしていた私が仕事も家も生活の基盤を全て捨てて、ひとりで子どもを産み育てるのはとてもムリだと感じています。
子どもは諦めようと思っています。

No.87 21/10/28 21:56
匿名さん87 

俺は親の顔知らないし父に関しては名前すらしらないけど

施設で育って
いまは普通に家庭を持つ親になった。

産んで捨てられたからまだ良かったけど
あの時おろされてたら、
妻にも子供にも出会えることなくただ意味もなく殺されてたんかなと思うと心底ぞっとする。

生を受けたなら生きるチャンスくらいあってもいいんじゃないのと他人ながらに思ってしまう。

No.88 21/10/28 22:10
お礼

>> 74 主さん、その後体調はいかがですか? 妊娠検査薬で妊娠を知ったのでしょうか? それとも産婦人科をすでに受診されたのでしょうか? … ありがとうございます。
病院も受診しています。
彼から思いもよらなかった言葉をぶつけられて、中絶のことも調べました。
身体に負担なくできる週数、リミット。
日を追って延ばす程、お腹の子も私も辛くなる。さっぱり諦めることなんてできない。だけど決めなくてはいけないと思っています。

No.89 21/10/28 22:21
お礼

>> 76 そこは泣き寝入りしちゃダメだよ。彼の実家に突撃してちゃんとサインもさせて、手術代全額払ってもらいな。 ありがとうございます。
話ではキレてしまうのでLINEで同意書にサインしなければ子どもは堕さない。産みます。と送りました。
どうするのかは分かりません。ですがせめて同意書にはパートナー(父親)として署名して命の重さと責任を知って欲しいです。

No.90 21/10/28 22:25
匿名さん74 

74です。

お辛いところ返信ありがとうございました。
法律の専門家にも入ってもらった方がいいと思いました。

2人だけで交渉しても口約束など、実行力がありません。
それに怖いとさえ感じる相手なら尚更です。

もし主さんが私の妹だったら、まず彼の素性を興信所で確認して(急に態度が変わったことから実は既婚者では?と思ってしまいます)弁護士に間には入って貰います。お別れしたら縁が切れるとは限りません。ちゃんと縁を切りたいなら、当事者以外の人が入った方が安全だと思いました。

No.91 21/10/28 22:25
お礼

>> 79 66を読んで もしや彼は既婚者?って思った。 証拠を残したくないのかな? 独身なのは間違いありません。

自分のマイナスになる証拠を残したくないのだと思います。

No.92 21/10/28 22:27
匿名さん71 

レス40強制削除されましたね。

妊娠から逃げるのではなく、子供が産まれることを異常なほど嫌がるのはそうなる背景が彼氏さんにありそうですね。
自分の子じゃ無いと認知すら逃げて音信不通にする人もいるのに、絶対に産まれては困る何かが。

彼氏さんの家庭環境とかは把握しているんですか?
戸籍上は配偶者がいるとかないですか?
別に婚約者がいるとかないですか?
自分の利益になるターゲットが別にいるとか?
もし理由とする背景があるのならば、主さんに危害加えてでもお腹の子供を流そうとするかもしれません。

どこまで彼氏のこと知っているのですか?

No.93 21/10/28 22:35
お礼

>> 81 ひどい… レイプのようにって、そんな曖昧な事じゃないのに。 じゃあ彼は自分を強姦犯罪者だとでも言うのか…。 訴えても勝てますよ。本当に… 彼の言葉ひとつひとつが思いもよらないもので、今まで付き合ってきた彼とは別人と接しているようです。
ひとりでも心穏やかに過ごせるなら産みたい。
どんなに目を背けたくても彼が父親なのだから同意書のサインだけは書いて欲しいと思っています。

No.94 21/10/29 00:08
お姉さん94 

同じ女として主さんが可愛そうだと思う気持ちと…

私もデキ子で産まれたから子供が可愛いそうと言う気持ちの両方です…

私も今では母親で子供の可愛さや親の愛情と言うモノは理解しています。
そして私も女ですから彼に妊娠をキッカケに冷たくされて辛い思いをしてる気持ちも解ります。

しかしデキ婚でも良いと言う考えを持つ人が理解出来ない、子供の立場に立って何故考えないの?

大事な親の結婚に自分の命が掛かってるからこそ命を持った事を申し訳無く感じる事も多く『戸籍を見てショック』『私の命が原因で家同士が揉めてキツイ』『目の前で親が喧嘩されるとキツイ、私が命もったせいで結婚させてごめん』『私の命は親の結婚動画で傷つく』と言った子供が多い事を知ってますか?
私もこの子供達と同じ事を思ったものだから主さんが産んで1人で育てても結婚して育てても相手がそんなだから子供は傷つくよ???

言ってる意味解るかな???

産みたい気持ちも解りますが…
難しい判断ですよね…
相手が考え直して結婚してその時だけ幸せでもいずれ子供が大きくなって思春期を過ぎても複雑な気持ちをさせるだけです…

何方を選ぶか主さん次第ですが良く考えて自分の心も大事にして下さいね…

No.95 21/10/29 00:20
お姉さん94 

何度もごめんなさい。
最初の問題文しか読んで無かったので経過を知りませんでした。

彼氏さんから暴行を受けたのですね?
実は私も元旦那よDVが原因で離婚してます、だから『シェルター』と言う避難施設で一時的に避難生活をしてDV証明を貰った経験をしてるのですが…

他の人も言う様に警察の生活安全課、区役所でも相談が出来ます。
ただし…警察はそう簡単に動いてくれません…暴行を受けた証拠が無ければなりませんから…

私の場合包丁で刺されそうになり、実家に逃げたら今度は実家を放火されそうになったので警察が動きました…

まずは相談して何とかシェルターに避難して欲しいです、それから今お腹に居る子供の話です。

大変ですが頑張って下さい。
シェルター迄行けば安全です。

No.96 21/10/29 00:50
匿名さん96 

男の器がないし。貴女も選び間違いですね。ただその男は許せない

No.97 21/10/29 01:01
匿名さん52 

もう決めたんですね
あなたの未来に幸多き事をお祈りします

No.98 21/10/29 01:10
匿名さん98 

彼は胎芽や胎児を只の¨自分の異臭汚物¨としか思って無いし実際、人は¨異臭汚物¨が元で出来てるから『¨命¨って綺麗な様に謳い文句』してるけど彼にとって胎芽や胎児を只の¨自分の異臭汚物¨と思われても仕方無いと意図します。

No.99 21/10/29 01:21
匿名さん99 ( ♀ )

ざっとしか見てませんが失礼します

家や仕事を捨ててとありますが、家を離れたとしても親を捨てるわけではありませんよね?

シェルターなり、県外で子供を育てられたらいかがですか?
私はシェルター経験者です

仕事はすぐなくとも生活はできます
母子は必ず守られます

彼はあなたをみつけようがありません

あなたがその子を産みたいのであれば逃げてください!
命は元には戻りませんよ

家も仕事もかわりはいくらでもあります

その子の代わりはいませんよ

No.100 21/10/29 03:12
ヒーロー見習い ( 40代 ♂ sj2UCd )

まず、問題を整理しましょう。
客観的に見て二つに分ける事ができると思います。
① 彼氏と今後どう関わっていくのか。
② 赤ちゃんをどうするのか。

①を、今与えられた情報から彼氏目線から見ると
派遣の彼氏は将来に不安を抱えていて、結婚を考える事ができていない。

赤ちゃんとは関係なく。彼氏は今後、あなたとどう関わっていきたいのか?
あなたの意見や主張を彼氏に押し付けるのではなく、彼氏自身がどう考えているのかを知りたいですね。
その結果
一 今後も性処理の道具として
二 将来的には結婚を視野に
三 結婚はしないけど、生活は共にしていきたい。
などの回答を得てから、あなたの考えを深めていった方が良いと思います。
その過程で、他の女の存在などが出てきても、彼氏があなたとどうしたいと考えているのかを的確に把握して、彼氏との距離感を考えてください。

人は対面する人との関係により、温厚にも暴力的にもなります。
彼氏があなたのわがままだと主張しているのがサインで。
あなたが少し、彼氏に主張を押し付けすぎているのかもしれません。
あなたがそう感じてなくても、赤ちゃんができたという現実が彼氏に強い圧迫感を与えているかもしれません。
恐怖を感じるならば、直接会わなくてもかまいません。メールなどで、彼氏自身の今後を聞いてみてください。

②中絶は22週未満でないとできません。
時間的な制約があります。
しかも、母体に与える影響が
妊娠初期の12週未満とそれ以上では、だいぶ違います。
まずは、こちらの結論を出しましょう。

設問

赤ちゃんを今、産む必要がある?

ない場合 12週未満での中絶をお勧めします。

一人で育てるのは大変です。
どうしても周りの協力が必要です。
あなたの両親に助けを求められないとなると、職場の人たちが協力的かどうかが問題になります。職場の人たちに多大の負担をかける事になりますが、あなたの居場所を維持する事ができますか?

あなたが幸せにならないと、あかちゃんを幸せにすることはできませんよ。

• << 118 ありがとうございます。 今は産まないことを選択しています。 同意書のサインも書きました。 彼は私と別れることは考えていないようですが私は今までのように付き合っていけるとは考えていません。 ほんの数日でカラフルな世界が白黒になってしまったような感じです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧