注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼に妊娠したことを告げました。 彼から返ってきた言葉は、一緒になるつもりはない…

回答94 + お礼79 HIT数 13622 あ+ あ-

匿名さん
21/11/05 19:03(更新日時)

彼に妊娠したことを告げました。
彼から返ってきた言葉は、一緒になるつもりはない。俺の人生めちゃめちゃだ。
息が止まりそうになりました。
思わず、堕して欲しいならハッキリそう言えばいい!って言ったら、分かってるなら俺が言わなくてもそうするべき。産むなんてあなたのわがまま。分かってるなら俺に言わせないで。と言い返されました。
2年以上付き合ってきてLINEも電話も普通にしてきて週3日は会って普通にデートもしていたのに。
彼の戸惑う気持ち、動揺するのは分かるけどまるで別人になったような冷たい言葉、態度に身体が震えて言葉が出なくなってしまいました。
ナイフで刺されたみたいに胸が痛いです。頭が真っ白になりそう。

21/11/05 19:03 追記
コメントくださった皆さま、心配してくださった皆さま、私が産む選択をしても堕ろす選択をしても、どちらも間違ってないと言ってくださった方々、ありがとうございました。

No.3402973 21/10/26 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.151 21/11/01 05:21
通りすがりさん151 ( ♀ )

上の方、病院の先生はそんなウソ付けませんよ。
犯罪になりますからね。

主さん彼に別れ話をする時はカフェやファミレスなど人が多い所でして下さいね。
逆上したり、ストーカーになったら直ぐに警察に。

一緒になるつもりは無いのに、このまま仲良く付き合いたい。とか時間の無駄でしかないですよ。

No.152 21/11/01 07:25
匿名さん72 

…彼氏さんさ、虐待されてたんだよ。

虐待と言ってもね、実は幅が広くて。毒親、の認識が近いんじゃないかな。

多分だけど、「自分(子供)が生きていることで、父にも母にも邪険にされてきた」から、子供を見ると無性に憎くなるんだと思う。

"お前も憎まれて当然だ"ってね。

同時に"なぜ、お前は大切にされてるんだ"ともなるのかもね。

もし、そうじゃないなら、自分に子供が居る現実を残したくない(主さんが言った通り)なんだろうね。

元々主と結婚する気もなかったから、"自分の父親"のようなことをしたくなかったのかもね。

会いに来た息子に"来ないでくれ"っていう悪者になりたくなかった、のだと思うよ。

まあw実の父親より最低な"人殺し"になってるけどね、彼氏。

正直、ちゃんと"人殺し"って言って、発狂させてあげた方がいいと思うけどね。そいつ、何度でも繰り返す人外だからさ。

もうね、主さんの中には堕ろす選択しかないんだと思う。多分、無気力になっちゃったんじゃないかな。育てる気力が湧かない。一般家庭に育ったから、一人で育てる度胸も、気力も、根性も、全部、予想外の出来事で飛んだんでしょ、きっと。

多分、最初から「彼氏は喜んでくれて」「一緒に育ててくれる」と思ってた分、拒絶されて頭が真っ白になって、……心が病んで、今の状態に。

という感じが、凄くする。多分、彼氏に言わなければ、心が病むことも無く産んで育てたのかも。

いま、ノイローゼ気味な気がするよ…。

ただね、彼氏がどうであろうと、決めたのは自分。そう、今後はなって行くから……だから、苦しくても泣いても、腹だけは決めて、彼氏ぶん殴っておこうね。

出来れば「お前が虐待されてたとか、関係ねえよ!お前はあれか?父親から拒絶されたからといって、道端にいる小学生突き飛ばす(拒絶)していいと思ってんのか?あ?」「お前がされたことを返していいのは父親や母親だけだ!!それに、お前より幸せな人生な奴も、酷い人生のやつも世の中には5万といる!いつまでも甘えてんな!クソ野郎が!本当に辛いやつ程、乗り越えてないと生き残れない!生き残れないから、皆変わっていくんだ!」「お前は変わってない。乗り越えない。それは、イコール、甘えてるってことなんだよ、この人殺しが!!!!!!!」

No.153 21/11/01 07:31
匿名さん72 

と、似たようなことをされた過去のある私は思うから言っていいと思うぞ。真顔。

…誰かに、関係の無い人に、酷いことをしてはいけないんだよ。ダメなんだよ。

それに、父親からも母親からも捨てられて、名前あげた瞬間にまた引き取られて、何百万という金だけ吸い取られて、またすてる。そんなクソも世の中にはいるんだからさ。

ビービー泣いてても仕方ないんだよ。

自分の罪悪感を減らすために、変な理屈(産まれてないから人間じゃない)とか言ってるのは人でなしにしか聞こえないしね。

私は、思うよ。

変われない奴は、"自分に酷いことをしてきた"…最低野郎と一緒になっていくってね。

彼氏、父親と母親そっくりだね。流石、親子。

…本当に最低だわ。被害者が加害者になるの、本当に最低だわ。

だから、主さん、せめて、逃げなさい。過去に縋っちゃダメだよ。絆されては、ダメ。

そいつの実態は、今見たその姿だから。

個人的に言えば、ロマンティックな男はクソが多いから(理由は省略)。

多分、主さんが見抜けなかったのは、経験が少なかったんだろうと思うし、もしくはクズが好きなんだと思うから。

多分、おろして、泣き寝入りで破局、がこの後の道筋だと思うけど、今度は楽しく、幸せに生きれる人を見つけたらいい。

おろすのが嫌、泣き寝入りが嫌、そう思うなら反骨してもいいと思うし、無理なら無理で、逃げて平和に暮らしたらいいと思うよ。結局、幸せかどうかは、本人が決めることだからさ。

No.154 21/11/01 09:24
悩める子羊さん149 

お父さんが無理なら信頼できる友人や親戚の方はいらっしゃいませんか?

いるなら相談して立ち合ってもらって。
私が貴女の友人なら何が何でも助けにいきます。その彼氏も殴ります。

このままだとそのクソ彼氏の思うつぼです。どうかひとりで抱え込まないで下さい。

No.155 21/11/01 11:04
匿名さん107 

いや、本命だからと言って産まなくてよいでしょう。赤ちゃんポストなんかも中絶できなくなった時は良いですが。

私は施設育ちですが、完全に恵まれた環境でないと産んで欲しくなかったです。他の子供を見ても感じました。
色々苦労したけど今はいいやとは思えません。
しなくて良い苦労はしたくなかったので、今のうちに戻してあげてほしいです。

育てる環境が整ってないのが明らかなのに、産まれただけで幸せだとかあり得ませんから。

No.156 21/11/01 11:10
匿名さん107 

おろして泣き寝入りとかではなく、何もかも忘れて主さんが幸せになる権利だってあると思います。

父から望まれてないのに産んでほしくないし、子供が女の子だったら次の相手と色々なトラブルがあるかもしれないし...

産め派の人に沢山これからのリスクを想像してほしいです。抱えないで済む苦労を子供にさせないでほしいです。

No.157 21/11/01 13:23
匿名さん157 

その彼氏酷すぎて、話しにならないから、主さんの親は勿論のこと、その彼氏のご両親にも、言ってやって事の重大さを分からせてやった方がよくないですか?
主さんのご両親と主さんで、彼氏のところ乗り込んで、暴力暴言と赤ちゃんに対しての慰謝料を弁護士さんも立てて、出来るだけ取ってやったらいいですよ。
このままじゃ、悔しいくないですか?
ありったけのお金取って、捨ててやればいいんですよ。
こんな、ムカつくキチガイ野放しにしては、ダメですよ。
彼氏のやった事は、犯罪ですからね。
甘い顔見せちゃダメですよ。

No.158 21/11/01 18:46
お礼

>> 149 私なら産みます。 彼は複数女性いたとしても本命は主さんです。私はこのケースは何パターンか見てきています。 しかし、かれは人格障害の疑… 彼は子どもを産んで欲しくないだけで、別れるでもなく付き合い続けるつもりのようです。
私には理解できなくて彼が怖いです。

No.159 21/11/01 18:51
お礼

>> 151 上の方、病院の先生はそんなウソ付けませんよ。 犯罪になりますからね。 主さん彼に別れ話をする時はカフェやファミレスなど人が多い所… 着信拒否やLINEブロックも考えましたが、また豹変したら怖いので普通にやりとりはしています。
妊娠の話でなければ以前と変わらず穏やかに話をしますが、返って怖いです。

No.160 21/11/01 18:57
お礼

>> 153 と、似たようなことをされた過去のある私は思うから言っていいと思うぞ。真顔。 …誰かに、関係の無い人に、酷いことをしてはいけないんだよ。… 彼は、生まれてこなければ良かったと何度も思ったと言っていました。
小さい頃、寂しい思いをしたのだろうなと感じました。彼は変わることはできないのでしょうか?
子どもを持つことは恐怖なのでしょうか?

No.161 21/11/01 19:03
お礼

>> 154 お父さんが無理なら信頼できる友人や親戚の方はいらっしゃいませんか? いるなら相談して立ち合ってもらって。 私が貴女の友人なら何が何で… ありがとうございます。
妊娠を告げたときの彼の言葉がショック過ぎて彼に対して向かい合う、応戦する気力が湧かないです。
子どもを堕して彼から離れて消えたいです。

No.162 21/11/01 19:06
お礼

>> 156 おろして泣き寝入りとかではなく、何もかも忘れて主さんが幸せになる権利だってあると思います。 父から望まれてないのに産んでほしくないし、… ありがとうございます。
産んであげたいとは思います。堕ろすことの罪悪感もあります。
だけど今は彼の前から消えてしまいたい。彼の言葉もすべて忘れたいと思ってしまいます。

No.163 21/11/01 19:13
お礼

>> 157 その彼氏酷すぎて、話しにならないから、主さんの親は勿論のこと、その彼氏のご両親にも、言ってやって事の重大さを分からせてやった方がよくないです… ありがとうございます。
妊娠やお腹の子のこと、何を言っても無駄だと分かりました。
私ももう彼と向き合う気力がありません。泣き寝入りでいいです。一人になりたいです。

No.164 21/11/01 19:48
悩める子羊さん149 

彼は子供のままなのよ。
貴女には自分のママでいてほしいから子供はいらないし、父親になれる自信もないのでしょうね。
彼は彼が変わろうと思わない限り変わりません。

今は彼からは離れて。
私はカウセリングを受ける事をオススメします。
女性相談のダイヤル等もあるのではないかしら?
信頼できる人には話して、ひとりで何とかしようと思わないでね。

主さんにとって良い方へいけますように。

No.165 21/11/01 19:49
匿名さん2 

こんばんは。
何かいろいろ書かれてるし…
ちょっと心配なんですが…
いまはゆっくり休んだ方がいいですよ。いま無理にその男と向き合わなくても良いと思いますよ。苦しいだけなのだから無理しない。この先ちょっと人を信じるのが難しくなるけれど、大事なことはちゃんと確かめながら行けばいいですよ。
あなたは何も悪くないし判断も間違ってはいない。あの時どうすれば良かったとか考える必要はない。あなたはその時も当たり前なことを考えてた。何ひとつ間違ってなんかいなかったのだから後ろ向きにならなくていいですよ。
遊ばれてたとか考えるのはいまはやめましょう。ただでさえ辛いのだから自分においうちをかけないようにしましょう。

No.166 21/11/02 07:18
匿名さん72 

主さん、返信ありがとう。

彼のね「生まれて来なければよかった」はかなり重い言葉だと思うよ。

多分だけど、"生まれてさえこなければこんなに傷つかずにすんだのに"、"喜びのない人生歩むくらいなら生まれない(死んだ)方がまし"、"自分が生まれて来なければ父も母も苦労も辛さも味わずに済んだのに"…そういう意味が詰まってる。

子供というのは、越えられない父母への情がどうしてもある。

それを、長年にわたってぶち壊されてしまった。その人には、もう、何も分からないし、理解させるための最低限の土台すらない。

「幼き頃に寂しい思い」をした、そういう程度の物じゃない。暖かい家庭が分からない。人を愛し愛されることが分からない。人から大切にされた記憶が無い。でも、無意識に求めてしまう自分がいる。

…多分、その人、人を殺すかどうか紙一重だと思うよ。全てが嫌になったら全てを破壊するようになるかもしれない。

それくらいの闇がそこにある。

もうね、主さんの発言で分かるんだけどね。「変われないか」「子を持つのは恐怖なのか」これは、知らない人しか発言出来ない。

同じくらいの闇を抱え、苦しみ抜いた人から出る言葉ではない。

多分、彼氏にとって、貴方は癒しだったんだろうな。

闇を知らない。澱んでない。そういう清らかな空気みたいな人。

多分、貴方を見ることで、現実逃避してた。もしくは、嫉妬してたか、母親のように見てたか。どちらにしても正常な関係ではない…かな。

だから、子供が生まれることにによって汚される現実は受け入れられない。

人はね、主さん。変わるために、きっかけがいるし、過程もいる。(人が、急に変わることはない)

若いうちなら、自然と周りから学んで変わったかもしれない。もしくは、女の子なら。

男は、無理なんだよ。女よりか弱くて繊細で、乗り越える度胸がない。

だから、変えさせるには女の力がいる。

イコール、主さんの力がいる。主さんが、かれを導けるか。そういう話。

でも、あなたでは、無理だ。この状況で放心している人には、どうしても出来ないこと。

だから、逃げた方がいい。わざわざ面倒を抱える必要も、許容量以上を許容する必要も無い。

それに、…主さんの"それ"は、対人恐怖でプルプル震えるチワワを見て、「助けなきゃ」「可哀想」という同情に近い感情では。同情心は身を滅ぼす。

No.167 21/11/02 14:52
お姉さん128 

いや怖いからって普通にやりとりしてんの

変なの。
結局おろした後も普通にぐだぐだコンタクトして縁切らなそう。

No.168 21/11/02 14:55
匿名さん168 

主さんの気持ちは主さんにしか分からないよ。自分の気持ちを聞いてみたら?
何があっても子供を守る、例え認知や養育費がなくても私が幸せにすると思えるなら産めばいい。
彼の手助けがないと…1人で育てるのは…中絶は可哀想…なんてふわふわした考えなら子供は産まれても幸せになれないから堕ろした方がいい。

彼の意見によって自分の意志がコロコロ変わるならどっちにしても後悔するよ。
大切な決断は他人に委ねてはダメ。

1人で育てられないから中絶するのは1番悪いことではない。
覚悟もないのに産んで子供を不幸にすることが1番悪いこと。

No.169 21/11/03 19:24
お礼

>> 164 彼は子供のままなのよ。 貴女には自分のママでいてほしいから子供はいらないし、父親になれる自信もないのでしょうね。 彼は彼が変わろうと思わ… お返事、遅くなってすみません。
明日、手術します。
看護師さんにも心療内科を勧められたので受診します。
ありがとうございました。

No.170 21/11/03 19:39
お礼

>> 165 こんばんは。 何かいろいろ書かれてるし… ちょっと心配なんですが… いまはゆっくり休んだ方がいいですよ。いま無理にその男と向き合わなく… お返事、遅くなってすみません。
心配してくださりありがとうございます。
考えないようにというより考えることができなくて。ただ私もお腹の子も彼はいらない、彼から拒否されたのだということはわかっています。彼から離れます。

No.171 21/11/03 19:43
お礼

>> 166 主さん、返信ありがとう。 彼のね「生まれて来なければよかった」はかなり重い言葉だと思うよ。 多分だけど、"生まれてさえ… お返事、遅くなってすみません。
私の器は彼の思いを理解してあげることも救うこともできないと分かりました。
彼自身、それを感じているから私も子どもも要らないのだと思います。
コメントありがとうございました。

No.172 21/11/03 19:51
お礼

>> 167 いや怖いからって普通にやりとりしてんの 変なの。 結局おろした後も普通にぐだぐだコンタクトして縁切らなそう。 お返事、遅くなってすみません。
同意書のサインを書いてもらう為に会いました。その後LINEでLeave me alone. と伝えました。
明日手術して報告をしたら彼とは終わりです。

No.173 21/11/03 19:53
お礼

>> 168 主さんの気持ちは主さんにしか分からないよ。自分の気持ちを聞いてみたら? 何があっても子供を守る、例え認知や養育費がなくても私が幸せにすると… お返事、遅くなってすみません。
明日、手術します。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧