注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

勉強を先延ばししてしまいます…。 親に高い費用使って塾まで通わせてもらっている…

回答3 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 01:41(更新日時)

勉強を先延ばししてしまいます…。
親に高い費用使って塾まで通わせてもらっているのに…。
家に帰ってきたらネットかテレビか睡眠。あと30分だけ…あと30分たったら勉強しよう…を何度も何度も繰り返して気付けばこの時間。とんでもない親不孝者です。
この大馬鹿野郎に喝を入れてくださいませんか?やる気なんて普通は自分で出すものだとは分かっているのですが人に言われないとやれなくて…。

No.3403219 21/10/27 01:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/27 01:15
匿名さん1 

私も全くそのタイプです。
自制心があってえらいですよ。
しっかりせーーーい!
高い費用が日の目を見られるよう頑張れ!!

No.2 21/10/27 01:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
頑張ります…!

No.3 21/10/27 01:27
匿名さん3 

勉強=イヤなもの、という概念を誰かに植え付けられてしまってますね。基本的には親や周りの誰かがそういう風に考えていて、イヤだけどしなくてはならないもの、という概念の元に教育されてしまったのかな?勉強がすらすら進む人は好奇心で、わかるのが楽しいとか、理解すると物事がつながっていくのが嬉しいとか、そうやって進めていて、その方が気持ちもプラスだから続くし、イヤなものに対して厳しい喝でジワジワすすめるなんて、気持ちが沈むのもわかります。何か勉強に対して楽しめる事はないですか?ご褒美とか、純粋に「なんでだろう?」と思う事を掘り下げる気持ちで臨むとか。本当に喝だけで勉強楽しめますか?どうせなら勉強するというより、誰かが発明したすごいことを知るスタンスで楽しくやりましょう。

No.4 21/10/27 01:41
匿名さん4 

私は勉強から逃避→勉強に没頭。
逃避と没頭を一日三回くらい繰り返してかなり脳裏に記憶定着させ、成績上がり、大学受かりましたよ。
主さんは高校受験かな?
逃避もいいけど、不安と焦りがマックスになったとき集中しませんか?
この方法って、一夜漬けタイプには向くと思うんです。
ずーっと、机の前座っていたってそれで安心してるだけで、脳に入ってなさそうだもの。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧