関連する話題
一歳になる娘が泣いて泣いて泣き止まない。 ご飯も食べたし寝ぐずりのようだった。 でも一時間半ずっと抱っこしても寝たり泣いたりを繰り返す。 日頃の抱っこのせ
女性の給料を2倍にして政治家を半分女性にすればジェンダーギャップ指数で日本も上位になると思うんですけど何故やらないんですか? いつまでこの国は女性差別すれば気
私は手先が不器用&実家では親に甘えに甘えた生活をしていました。 そのせい?おかげ?で ・おにぎりを三角に握れない(超いびつ、テーブルの上に自立しない

とうとう職場で泣いてしまった。情けない。 理由もわからず、あるパートさん…

回答7 + お礼1 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 17:05(更新日時)

とうとう職場で泣いてしまった。情けない。

理由もわからず、あるパートさんに陰でいじめられて、上司に相談しても「気のせい」「あの人はそんなことしない」と言われるだけ。
「もしそうだとしても、いじめって、いじめられる方に原因があるのに勝手に被害者ぶるから仕方ない」とも言われました。

毎日ちゃんと挨拶、ハキハキ元気よく、など基本的な?ことはいつも意識しています。
しかし、たぶん数ヶ月前にあるミスをしたのがきっかけだと思います。私が休憩室のコーヒーをセットし忘れてた瞬間から「なんでセットしてないの?馬鹿なの?周りよく見てる?バイト気分で仕事すんなよ?」と昨日まで優しかったパートさんが急に冷たくなったのは。

話変わりますが「なんか気に入らない」という理由だけで、ある日突然無視が始まったりいじめられたりした中学生の頃を毎日思い出したりもします。

毎日家に帰って泣いてましたが、この前とうとう休憩時間に一人で涙を流してしまいました。
ずっと我慢してましたが、もう「どこにいってもそんな人いるだから我慢しろ」なんて言われてもいいです。
ごめんなさい、限界かもしれないです。

生理が数ヶ月も来なかったり、脱毛症、過食症、軽度ですがうつ病だと診断され、とうとう身体にもきました。

毎日辛いけど、他の社会人の皆さんは毎日頑張ってることから私も倒れるまで頑張らないといけない?

ここまで呟きを見てくれてありがとうございました

No.3403250 21/10/27 05:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/27 05:41
匿名さん1 

倒れるまで頑張る必要は無い。
上司がその様子なら、改善される見通しは無さそうだから、早く辞めた方が良い。

No.2 21/10/27 05:55
通りすがりさん2 

うちの会社には気分屋がウジャウジャ居ます。
部署によっては店先で社員に怒鳴るパートがいる。
私の部署には事実を言っても聞き流す主任がいて、痴ほう症みたいな存在の技術者を重宝してるけど、若手社員が言い掛かりの餌食となり今、休職となってます。
責任転嫁の尻拭いは主任に往くので、事実を聞き流すのなら、技術者に振り回されるしかないなと思ってます。

技術はあっても判断力が低下してるから肝心な仕事をしないのに、直に見てないからと主任は信じないし、最悪です。

ミスも些細な見落としなら「これくらい」と思える時と、相手に膨大な被害が被るミスとがあります。
昨日は技術者が膨大なミスをしたせいで、私が主任に報告しなければならず、気が重いです。
技術者が嘘の報告をするのは、よくあるので。

No.3 21/10/27 06:16
匿名さん3 

身体を壊してまで行くこと
無いです

辞めても生活できるなら
退職して 就活されたら
良いでしょう

ただ天国みたいな
居心地の良い職場は
無いですよ

No.4 21/10/27 06:48
匿名さん4 

そりゃ、どこにでもいるさ。
だけど体壊してまでいる必要ないんじゃない?
パートなんだし、代えなんていっぱいいるし、違うパートなんていっぱいあるよ。
辞めちゃえ、辞めちゃえ。
味方になってくれる人がいると良いんだけどね?
仲間いないと一人で立ち向かうのは厳しいよね。

No.5 21/10/27 07:18
匿名さん5 

主さんがかわいそう(T_T)辞めるのも悔しいよね。他に話の分かる同僚いませんか?

No.7 21/10/27 12:46
17歳のカルテ ( 60代 ♂ 98SRCd )

確かにそんな奴、会社に居るよな
上司の前では良い子ちゃんぶって
上司の観てない所で隣の人に
自分の仕事、押し付けて
それを自分の手絡にする奴
そんな腹黒い奴。

でもね、主さん、主さんが仕事
一生懸命、頑張って居るところ
誰かがきっと観ているよ。

僕はそう想うけどね。

No.8 21/10/27 17:05
お礼