注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

海外単身赴任中の50代既婚男性です。自分にはもったいなすぎる妻がいますが、こちら…

回答27 + お礼10 HIT数 3448 あ+ あ-

匿名さん
21/10/29 15:57(更新日時)

海外単身赴任中の50代既婚男性です。自分にはもったいなすぎる妻がいますが、こちらで知り合った女性と不倫してしまいました。当初から妻とは別れるつもりはないことを伝えた上でしたが、それでもお互いの性格が合い過ぎてこのような関係になってしまいました。彼女は当時30代後半、3年近く付き合い最後の1年半は同棲していましたが、お互いに喧嘩もせず、本当にくつろげる生活を送っていました。ただ、3ヶ月ほど前に独身彼氏ができたとのことで別れました。それまでにも不倫を止めたいということで少し距離を置かれたことも何回かあったのですが、いつの間にか元の鞘にもどってしまい、実際に彼氏ができたのは今回が初めてです。
しかしその後もお互いラインの連絡や食事をする機会があり、頭では別れなくてはいけないとわかっていても未練が残っていた私は「やはり復縁したい」旨を最近伝えてしまいましたが、今の彼との関係に関わらず、「大好きだけど、続けるわけにはいかない」「ずっと友達でいたい」と言われ覚悟を決めました。
その中で、彼女のために完全に消えるべきか、それとも適度な距離で友達関係を保つべきか、どちらが彼女の幸せか悩んでいます。私は、本当に性格がマッチした女性だったので友達でいたいですし、すでに妙齢となった女性が日本に帰国し経済的・精神的に苦労するなら友達として支え続けてあげたいと思いますが、一方で、果たして肉体関係があった男女に友達関係など成立するのか?とも思っており、元の関係に戻るとまた彼女を苦しめてしまうと思います。
厳しいコメントが来るのを覚悟のうえで、同じような体験をされた女性の方のご意見をお伺いしたいです。長文すいません。

No.3403261 21/10/27 06:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 21/10/27 06:59
お礼

>> 1 自分が奥さんと別れる覚悟もないなら潔く身を引くべきじゃないですか? そこまで気が合うのになぜ離婚の選択肢はないのでしょうか。 一… ご回答ありがとうございます。
確かにズルいですよね。

No.6 21/10/27 07:26
お礼

>> 2 別に完全に切らなくても、とりあえず連絡を取るのをやめたらいいと思います。経済的、精神的にこれから彼女に何が起こるかもわかりませんからね、助け… 確かにおっしゃる通りですね。世の中、白黒で割り切れないことだらけですし。
彼女の気持ちを大切にしないとですね。ありがとうございます。

No.10 21/10/27 08:00
お礼

>> 7 信じられない… 結婚してる身ですが妻としてはめっちゃくちゃ悲しいです。妻ではなくその女性を大切に想っている気持ちが強いなんて。 彼女に彼… コメントありがとうございます。
本能を理性でコントロールできない自らの未熟さを痛感してます。

そうですよね。よりを戻す火種は消しておくに限りますね。

No.11 21/10/27 08:07
お礼

>> 8 彼女に独身彼氏ができたなら 彼女の経済的精神的負担はその彼氏が ケアするから主さんが心配する必要は ありません。 ところで、彼女は彼… コメントありがとうございます。

確かに、執着心を捨てきれずにいる自分がいるかもしれません。それにカッコつけて尤もらしい理由を後付けしているような気もします。自分でもよくわかりませんが。

そうですね。妻とは仲が悪いわけではありませんが、もう一度妻を大切にしたいと思います。

なお、ご質問の件ですが、彼女は帰国する日付をすでに決めていて、聞いている限りではお相手の方は多分こちらで働き続ける方なので、「別れることになる」と思っているようです。

No.12 21/10/27 08:21
お礼

>> 9 匿名1さんと同感。 いいとこ取りですよね。 離れて寂しく暮らす奥さんより、身近にいる彼女の為を想うなんて! じゃあ、奥さんに対する愛情… コメントありがとうございます。

我儘だし、自分勝手なのもよくわかっていますが、妻も彼女も大好きです。
でも、身を引くべきですよね。

No.18 21/10/27 10:03
お礼

>> 13 単身赴任した旦那が不倫していたことがわかり 離婚して慰謝料をもらいましたが、 1年以上たつ今でも辛くて悲しくて、子供と2人で頑張って生き… 私の立場でいうのもなんですが、そういうお話を聞くのは辛いです。確かにやめるべきですね。アドバイスありがとうございます。

No.19 21/10/27 10:05
お礼

>> 15 彼女のためを思うなら 消えてあげなよ… 何度も彼女は別れ話してたり 彼女だって、このままずっと主さんと一緒にいたら、人生食い潰され… コメントありがとうございます。
確かにその通りだと思います。未練が残っている自分を正当化している部分がかなりあったのではと反省します。

No.24 21/10/27 23:35
お礼

>> 22 いい歳をして、ここで聞かなきゃわからないとは、何という低脳。 間違いを犯す事は誰しもあるが、 客観的に自分を観察し、他者に置き換えて… コメントありがとうございます。
自分でも狂っていると思います。

No.25 21/10/27 23:36
お礼

>> 23 50代、海外単身赴任出来るのもそして今の主さんがあるのは奥様の内助の功があっての事ではないのでしようか? 奥様だって主さんの居ない家庭を守… コメントありがとうございます。
確かにそのようにしなければならないと思います。頑張ります。

No.32 21/10/28 20:24
お礼

>> 31 温かいお言葉、ありがとうございます。
そう思います。年末年始の一時帰国で、もう一度家族にきちんと向き合いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧