注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

現在転職活動中の30代です。 プログラマーさんにお聞きしたいです。 現在…

回答3 + お礼3 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
21/10/29 09:28(更新日時)

現在転職活動中の30代です。
プログラマーさんにお聞きしたいです。

現在IT職に就きたくバイトをしながら独学でプログラミングを学んでおります。独学用のPCは昔買ったノートパソコン、osはウィンドウズです。
ネットで調べると独学するにはMACがいいと書いてあり、MacBookなど見てますがバイトで買うには型落ちでも3万~5万と少し値が張って躊躇しております。
中古もバッテリーに問題があるものが多く、交換すると結局新品と同じぐらい掛かると知りました。
生活費もバイトで賄っているため、買うのは財布的に痛手なのですが思い切って買った方がいいのでしょうか?
それともウィンドウズでもいいからこのまま勉強して大丈夫でしょうか?

No.3403345 21/10/27 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-10-27 10:06
匿名さん1 ( )

削除投票

大丈夫です

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/27 10:06
匿名さん1 

大丈夫です

No.2 21/10/27 10:13
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

IT企業で開発に使用しているパソコンのほとんどはWindowsです。 官公庁や教育機関などで使用されているパソコンもほとんどがWindows。 Windowsのパソコンを使用して慣れておいた方が無難だと思うけど。。 (^^;)

No.3 21/10/27 10:29
匿名さん3 

アプリが強いこの時代だとやっぱりMacを使える人間というのは企業からしてもかなりありあがたい人材。
実際俺もMac使えるか?って聞いて使えます!って自信満々に答えられると、普段から自分でなんか作ってるやつなんだろうなって感じて期待してしまう。

今のパソコンも大事に使いつつ、Macが買えるように貯金しつついつか手に入れるって感じがいいと思いました。

No.4 21/10/27 15:30
お礼

>> 1 大丈夫です ありがとうございます、このまま勉強を続けたいと思います!

No.5 21/10/27 15:32
お礼

>> 2 IT企業で開発に使用しているパソコンのほとんどはWindowsです。 官公庁や教育機関などで使用されているパソコンもほとんどがWindows… そうなんですね、ネットを見てると逆にIT企業の殆どはMacだからそっちに合わせて勉強したほうがいいとあったので…。Windowsでも問題なさそうで安心しました、ありがとうございます!

No.6 21/10/27 15:34
お礼

>> 3 アプリが強いこの時代だとやっぱりMacを使える人間というのは企業からしてもかなりありあがたい人材。 実際俺もMac使えるか?って聞いて使え… なるほど…!Macを使える、というだけでも良いアピール材料になるんですね…!基本はWindowsで勉強しながら型落ちでもいいので3万程コツコツ貯めようと思います!詳しい事情も教えて下さり助かりました!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧