注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

私には今付き合って一年一ヶ月の彼氏がいます。私と彼氏の出会いはネット恋愛からはじ…

回答6 + お礼5 HIT数 393 あ+ あ-

楓( 16 ♀ MZ1UCd )
21/10/28 18:13(更新日時)

私には今付き合って一年一ヶ月の彼氏がいます。私と彼氏の出会いはネット恋愛からはじまって私が告白して無事付き合えました。そんな彼氏は私にすごく良くしてくれます。私には勿体ないぐらいの彼氏です。でも私には最近悩みが増えてきました。私の悩みは、ずっとこのまま彼氏と一緒に過ごすことがいいのかわかりません。私は中学3年の時に色々あり不登校になりました。その中で高校選びを失敗して高校を辞めました。そんな中私が精神的に参ってる時に彼氏はわざわざ私の住んでる県に会いにきてくれました。元々は遠距離で、そこから私に会いたい為に自分で貯めたお金で私の所に会いにきました。でも、私は実は宗教に入っていたためそれに対して親との喧嘩も絶えなかったです。でももう落ち着いてきて今は2日に一度お互いの家で遊んでます。私の悩みはここからです。私と彼氏が8ヶ月ほぼずっと一緒にいます。彼は独占欲が少し強くて、顔に出やすいタイプです。彼氏とずっと一緒なのはすっごく幸せです。でも私は本当は友達と遊びたいって気持ちがあったり、高校にもう一度行きたい。受験したいって気持ちがあります。でも私が彼に友達と遊びたいっていうといいよとは言いますが嫌な顔というか絶対いいよって顔してないよね?って思う顔になったり、私が友達と遊ぶと機嫌悪くなって、俺もう出て行くわって言われたり、その後謝ってくれたんですけどこれ以降友達と遊びたくても言わないでいました。あと友達と遊ぼうってなっても通話をずっと繋いでるので私は友達と遊んでる時だけ通話繋げるのやめたいなって最近少し思い始めました。私の友達を見てると彼氏がいながらも彼氏と遊んで友達とJKしていて
いいなって思いました。彼が私の為に会いにきてくれて住んでくれたことは嬉しいし、幸せです。本当は彼氏にもやりたいことをやって欲しいんです。バイクに乗りたいってずっと言ってたんですけどそれをやめてまで会いにきてくれたので、申し訳ない気持ちとありがとうって気持ちがあります。だからこそ、彼は彼でしたいことをやってほしい、私も私でしたいことをやって、付き合っていきたいんです。親にずっとこのまんまでいるの?って言われた時私は良く無いなって思いました。私はまだ16歳です、彼氏と一緒に過ごすのもいいんですが、笑い合っていた幼馴染や、優しい友達と沢山遊びたいです。
そんな距離感で付き合っていきたいんです。
けどそう彼に言えないんです。彼は彼自身辛いことや我慢して私に会いにきて私の親に色んなこと言われて傷ついてもずっと私のそばにいてくれます。そんな中で私がこんなこと言うのはとても良く無いんじゃ無いかと思って言えません。ちなみに彼氏のお母さんと私は仲良いので彼氏のお母さんに相談したほうがいいかなって思いました。でも私はどっちにした方がいいかわかるないので今回はここに書かせていただきました。皆さんから見たらわがままな悩みって思ったりなどするかもしれませんが、よかったらアドバイス是非お願いします。

No.3403416 21/10/27 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-10-27 12:34
匿名さん2 ( )

削除投票

あなたのことを
本当に愛している
大事にしているなら
あなたが何をしようと
困った時は助けてくれたり
見守ってくれると思います。

過去に不登校とか
あったせいで
彼の
元来の独占欲に
さらに心配が加わっているのか

何が彼をそこまで
あなたに執着させてしまうのか…
その辺りを話し合ってみては
どうでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/27 12:28
匿名さん1 

束縛ですね。
愛情と束縛を履き違えている人は多々いますが、束縛は愛情ではありませんよ。

束縛はただの自己満足であり、自らの支配欲を満たすものでしかありません。
本当にあなたの事を思うのであれば、あなたの行動を制限するような愛し方は決してしないはずです。

あなたの人生なのですから、あなたが思うように生きるべきです。

No.2 21/10/27 12:34
匿名さん2 

あなたのことを
本当に愛している
大事にしているなら
あなたが何をしようと
困った時は助けてくれたり
見守ってくれると思います。

過去に不登校とか
あったせいで
彼の
元来の独占欲に
さらに心配が加わっているのか

何が彼をそこまで
あなたに執着させてしまうのか…
その辺りを話し合ってみては
どうでしょうか。

No.3 21/10/27 13:37
通りすがりさん3 

私も学生時代の彼が質問者様の彼のように束縛強めの方でした。
それだけ好いてくれることが嬉しかったですが、成人式の日にその彼が他県から来て送り迎えまでしてくれたため、式後の中学・高校どちらの同窓会にも参加できませんでした。
10年経った今でも心残りですねぇ…(笑)
何かを犠牲にする我慢する共依存の恋愛はお互い良くないですよ。視野が狭まります。
あなたの事はもちろん大好きだけれど、むしろずっと好きでいたいから悩んでしまっているんだと、伝えることは大事です。質問者様が思っていることは何も悪くありません。
好き好きだけが愛情じゃないです、理解してもらえると良いですね。

No.4 21/10/27 14:26
お礼

>> 2 あなたのことを 本当に愛している 大事にしているなら あなたが何をしようと 困った時は助けてくれたり 見守ってくれると思います。 … 実は、彼は母子家庭で育ってきて、周りにいる家族などと自分を比べて育ってきたんです、また、保育園などで先生達からのいじめというか、あまりにもの差別などを受けて、小学校、中学校、あまり学校に行ってなくて、でも彼自身ほんとに辛くて、その辛い本音を誰にも言えずにずっと我慢してたんです。お母さんのこと困らせたくない、迷惑かけたく無いとかで、ずっと自分自身我慢して、また、過去に関わってた女の人が彼に対してわたしリスカするとか言いながらその女の人が浮気というか二股されかけて、それで一気に愛情とか信用とか失ってしまって、そこから私と出会って束縛というかそゆのが少し強くなってしまった感じです。私のことをちゃんと大事に愛してくれてる中彼の過去には辛い過去しかないので、それがずっとついてるかもしれません。なので私はこれを彼に話すべきなのかまたは、彼のお母さんに話してみるべきなのかどっちがいいと思いますか??もしよければ教えてください🙇‍♂️

No.5 21/10/27 14:26
お礼

>> 1 束縛ですね。 愛情と束縛を履き違えている人は多々いますが、束縛は愛情ではありませんよ。 束縛はただの自己満足であり、自らの支配欲を満… ほんとに適切なアドバイスありがとうございます🙇‍♂️彼とわたしのこれからの行動を改めて考えて私の意見を言ってみたいと思います!本当にありがとうございます

No.6 21/10/27 14:29
お礼

>> 3 私も学生時代の彼が質問者様の彼のように束縛強めの方でした。 それだけ好いてくれることが嬉しかったですが、成人式の日にその彼が他県から来て送… やっぱり後悔しますよね。私もやっぱり周りの子たちみたいに遊んだりしたいなって思ったりするので、でも私のその意見を快く受け入れてはくれないって私は思うんですよ。尚更それでネガティブになっていってそのまま俺は1人だとか思われるんじゃ無いかって思ってそうずっと思ってると言えなくて、でもちゃんと理解してもらえるように話をしていきたいです!

No.7 21/10/27 18:05
匿名さん2 

そうでしたか
やはり
彼は辛い過去があったのですね。

彼のお母さまに
相談するかどうか…
悩むところですね。

今現在、彼はお母さまと
うまくいっていますか?
それなら良いのですが。

うっかり
あなたが話したことを
彼が知ってしまい
ヘソを曲げたりしないように
した方がよいと思います。

彼は
複雑な背景もあって
今の性格になってますし、
本当は
カウンセラーに
相談した方が
いいのですが。

彼自身が
その性格に苦しんでいるような
気もします。

うまくお答えできず
申し訳ありません。

No.8 21/10/27 18:08
匿名さん2 

追伸です。

まずは
彼の苦しい気持ちを
理解したい、
楽になるように
力になりたい
という姿勢で
突き放したりせず
話を聞いてあげると
いいと思います。

彼は小さい子供のままで
大きくなったかもしれません。

No.9 21/10/27 22:59
お礼

>> 8 返事ありがとうございます🙇‍♂️今日彼とちゃんと本音を言ったんですが、やっぱりこう上手くお互い理解し合っていこうなどにならず、喧嘩という雰囲気になってしまいました、また彼のお母さんに相談したのですが、彼が全部をやめてまであなたに会いにいったからもう少し彼の立場を考えて欲しいと言われたのですが、私はじゅうぶん考えてるつもりでしたが、こうしてみると考え合わないなって思います、やっぱり向こうが私のために色々してきてる分わたしが彼に対して何も出来てない、ってそうゆう見方、比べ方、また私だけ友達と遊びたいのと、かれは何もここでやれることがないなどと、そんなふうに色々と自分と自然に比べてきちゃうので、考えがなかなか合わないのが辛いです、

No.10 21/10/28 14:57
匿名さん2 

話し合いがまとまらず
大変だったと思います。

例えが悪いのですが
彼は 病んでいる、と思います。
彼のお母さまも
常識から外れた印象を持ちます。

息子がストーカーのように
交際相手にかかりきりになるのが
当たり前だと言う考えは
歪んでるとしか思えません。

短いやり取りだけで
判断するのは
無理があるのかもしれませんが
彼は気をつけて
付き合った方がいいタイプ。

あなたは自分の道を
歩んだ方がいいと
思います。

以前はあなた
登校拒否で心が病んでいた。

彼のカゴの中で
飼われていた
飛べることを知らなかった
小鳥…
しかし
今あなたは
外の世界に
飛び立ちたいのですよね。

No.11 21/10/28 18:13
お礼

>> 10 沢山色んな声をかけてくださりありがとうございます🙇‍♂️誰にも相談できなくて悩んでたのでこういった言葉をきくと自分だけじゃないんだって勇気を持てたので本当に感謝しかありません、自分の言いたい事を言うのをもう怖がらずに言えたのでこれからもその調子で頑張って上手くいけるようにやっていきたいです!ほんとにありがとうございます🙇‍♂️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧