注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

副業でビジネスを一通り体験できることってありますか?コンビニバイト? 事務…

回答1 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 12:41(更新日時)

副業でビジネスを一通り体験できることってありますか?コンビニバイト?

事務員を10年やってるんですけど、自分が社会人という感じがしません。
メーカーですが自分は売らないし、製品作らない。社外対応もたまに会計士か役所ぐらいで
プレゼン?とかそういう高度なテクニックも使わない。
接客がわからないし、どうやって売れるのかも良くわかりません。
副業で一からビジネスを経験したいです。
そうすれば社会人とは何か?が分かるのではないかと思ってます。
なので、オススメ教えて欲しいです。
それか士業とかブラックな職場で過労を経験するとか?

No.3403424 21/10/27 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/27 12:41
匿名さん1 

う~ん。
自分も事務員なんだけど、そう言われればそうかもしれない。
会社の中だけの狭い世界で「社会人とは!」を感じることなんて無いなぁ。

自分が今の仕事に就く前にやってたガソリンスタンドのバイトは、社会人をとても感じる事が出来たよ?
・お客様との会話、コミュニケーション
・不備があったらお客様に直接頭を下げる
・お店の売上目標達成の為に頑張る
・学生のバイト達と社会人の自分との差を考える
・社員とバイトの仕事の質の違い

いろいろ見るところはあったね。

同時に、学生のバイト達が無邪気に騒いでる姿を見て、「あぁ、自分はもうあの頃には戻れないんだなぁ…。」って、少し寂しさを感じたよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧