注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

小姑が頭おかしいです。 私は結婚する時に、姑に結婚は認めない、結婚するなら絶縁…

回答5 + お礼0 HIT数 1698 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 13:45(更新日時)

小姑が頭おかしいです。
私は結婚する時に、姑に結婚は認めない、結婚するなら絶縁と言われ旦那が私のことを親より優先してくれて結婚しました。
その後、子どもが産まれた報告もしてなかったのですが絶縁しても小姑と旦那に関わりがあったので小姑経由で姑に黙って結婚した私達に子どもが出来ていると知れて姑が孫を連れて来いと言うように。
この時点で私からすれば、はぁ?しかなくて、旦那の親で子どもにもおばあちゃんだと思うから旦那と子どものみは関わらせてきました。
それがもう何年とたち、姑が癌で亡くなるという連絡があった時も私は行きませんでした。
そうしたら姑が亡くなった後に小姑から凄い勢いで連絡がきて、「一回も見舞いや問い合わせすらなくどういうつもりだったのか?死んでも私関係ないって感じ?葬式には来てよ!長男嫁ってわかってんの?!」と。
私からすれば、結婚するなら絶縁とまで反対してきたくせに、孫が出来たら孫見たさに息子に連絡取ってきて、そんな姑なんて印象良いわけないし絶縁って言ったよね?孫会わせてやっただけ有り難いと思えって感じなんですが。

No.3403439 21/10/27 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/27 12:53
匿名さん1 

もう姑も亡くなったんだし、旦那には、小姑とも絶縁してもらって、お墓は、小姑に任せて、もう完全に切っちゃいなよ。

No.2 21/10/27 12:55
匿名さん2 

お気持ちは分かります。
まぁ、世間体とかそういうのもありますからね…
小姑さん的には、いつまで意地張ってんだよって感じなんだと思いますよ。
結局は旦那さんの家系の話ですから、旦那さんがこれからどう接していくのか次第で変わりそうですね。

No.3 21/10/27 13:05
通りすがりさん3 

考えが古いのかも知れませんが、旦那さんを生んで育てた人です。
そうしてくれたから、貴女に会えて、子供が産まれたのです。
それだけで、感謝すべき対象じゃありませんか?
私もさんざん言われて、親にまで暴言を吐かれました。
それでも主人の親である限り、私の親でもあるのです。
それが入籍する、家族になると言うこと。
そう思っています。
現在も介護をしていて、様々な非道な態度や暴言は無かったことにされてます。
それでも親子と思い、我慢してます。

No.4 21/10/27 13:36
匿名さん4 ( ♀ )

難しいですね。2さん3さんおっしゃるとおり、とは言え親だからとか、夫の顔が立つようにとか、そんな感じで葬儀にくらいは出た方がいいのかもしれませんが…小姑がすごい高圧的ですね。主さんが義母になんて言われたのかご存知ないのではないでしょうか。義母は小姑に主さんに言った言葉を軽く考えていたのかもしれませんね。

小姑に「お義母様は私に対し絶縁だとおっしゃいました。そのくらい私が憎かったのだと思います。最期の最期のお別れにそんな憎い相手が行っては大変失礼に当たりますので、夫のことは行かせますから私は参列を辞退いたします」と被害者風に丁重にお断りしては。

No.5 21/10/27 13:45
匿名さん5 

小姑が過去の事を謝罪しない限り絶縁状態で良いのでは?
好き勝手な事を言って結婚を反対した
小姑は結婚しているの?
自分もブラコン小姑に苛められ結婚反対されればいいのに

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧