注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

はじめまして。。 正直ものすごく今、精神的にきていて、、かなり特殊な悩みなので…

回答4 + お礼4 HIT数 488 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/10/27 16:01(更新日時)

はじめまして。。
正直ものすごく今、精神的にきていて、、かなり特殊な悩みなのでただ聞いてくれるだけでもいいので目に止めてくれたら幸いです。。

まず7年前に遡ります。当時2人の子供を連れ別居生活中に夫にレイプされ妊娠離婚して子供を産み3人のシングルマザーとして日々を送っておりました別居の原因は夫の子供への関心のなさで虐待をするようになった為です。

離婚後は夫がストーカーみたいになり怯えながら子育てする環境が続いておりました。

お出かけできる状況でもなかったのでストレス発散にゲームなどをして休日を過ごしていた中今の彼氏と出会い彼も離婚後で3人の子供がおり親権は奥さんにあるということなど自分と似た境遇で子供思いである事など夫にはなかった物に惹かれてお付き合いをする事になりました。

離婚原因は妻の浪費だったそうです。正直現実的ではない相手だし離婚原因なんて知る術もないので本当かも分からない中ちゃんと見て判断しようと思いました。

彼は関西の方で私は関東の遠距離でしたが当時夫のストーカーの件もあり警察の方から引っ越しを勧められていたので思い切って関西へ引っ越しをしました。それから2年同棲し会社にも行き親にも会い同級生などの友達とも5人くらいに会いました。

私の子供も彼氏を好いており結婚しないの?とチラホラ話題になるようになった中、妊娠が発覚し結婚する事になり婚約指輪をくれました。
しかし籍を入れるのは元嫁との子供のこともあるから生まれた後にしてほしいと言われ少し疑問に思ったものの信用していたので待つ事に。。

ですが生まれてからも籍を入れようとせず半年が経ちおかしいと思い脅しました。そしたらまだ別居歴5年の既婚者だと言う事がわかりました。。

正直予想もしてない事態にちょっと頭がパニックになり。。眠れずご飯も食べれません。。
離婚の意思はあるみたいですがそういう問題?とも思うしあまりにもうちの子が可愛そうでやってられません。。

色々あって寂しかったのかもしれないし事情が彼にもあるかもしれないけど
だいぶキツいです。。常識的に。。

今の私には正常な判断ができないくらいちょっとなにも手につかなくて。。親にもこんな話できるくらいの余裕すらなくて。。辛いけどそんな事も言ってられないのでとりあえず家を出ました。 
今後あなたならどうしますか?仮にも好きで一緒にいて子供まで産んで離婚まで待ちますか?
それともそんな男捨てますか?子供のためになるのはどの道でしょう?
なんでもいいのでコメント頂けたら助かります。。

No.3403501 21/10/27 15:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/27 15:19
匿名さん1 

5年別居歴を持ちながら離婚しない男が本当にこの先離婚に踏み切りますかね?
妻の浪費癖が原因だと言ってますが実際は本人が不貞を働き、離婚になると不利になる可能性もあるから踏み出さない場合もあると思います。
私なら年内のうちに離婚について動き出せと伝えて。
それでも動かないようなら終わりだと判断します。

No.2 21/10/27 15:23
通りすがりさん2 

男を捨てますね。
そんな男、子供にも何するか分かりませんし。
実際義父の被害は多いです。
別居の理由も嘘かもしれません。
ゲームで出会ったんですかね。
それに向こうの子供3人分の養育費で大変な気がします。

No.3 21/10/27 15:26
お礼

>> 1 5年別居歴を持ちながら離婚しない男が本当にこの先離婚に踏み切りますかね? 妻の浪費癖が原因だと言ってますが実際は本人が不貞を働き、離婚にな… 見て頂いてありがとうございます。
私もまだ離婚してない原因は嫁からの拒否と聞きましたが不貞なのではとは疑っています。。
もう何も信じられないし調べようもない。。
参考にさせて戴きますありがとうございました。

No.4 21/10/27 15:26
匿名さん4 

見る目がないというか…
子供3人もいるのに籍も入れてない相手と子供出来てるのも、大人の女としてあり得ない事ですよ?常識的じゃないのはお互い様だと思います。
キツい言葉ばかり並べるつもりはないけど、自分がどうだったのかも考えないと。
子供が可哀想で…て、子供に近付けたのは主さんの判断でしょ?
主さんが騙されたから子供らまで騙された訳です。
こっちに子供産まれても整理できない現実に敵うと思えないから、私なら子供4人を一人で育てます。
次の人生に行くには、自分の失敗をきちんと把握することだと思うのね。一方的に酷い目に遭うことって実際少ないから。
私もバツがあるけど、だからこそわかる事が山ほどあります。主さんは失敗したのに甘さで次の失敗招いたの、恐らく。
異性に傷められたのに、なんで見抜けない目で男に甘えたのかな。
ダメなやつは何年経ってもダメなやつってパターンは多いです。
守るべきは傷付いた自分でも不幸な自分でもなく、その不安定な人生に無関係な子供4人です。
居なけりゃ居ないで心安らかな場合もあるから。
子供達とやり直して、また落ち着いたらのんびり恋をしたら良いと思うよ。

No.5 21/10/27 15:35
お礼

>> 4 おっしゃる通りだと思います。。
当時の不安と辛さに見たくない物は見なかったのかもしれない。。子供を3人連れてる事に引け目を感じてたのもあるし。。私が甘すぎたから子供がこんな可哀想な思いしなきゃいけないんだと私も思います。。とても反省してます。。
的確なアドバイスありがとうございました。

No.6 21/10/27 15:40
お礼

>> 2 男を捨てますね。 そんな男、子供にも何するか分かりませんし。 実際義父の被害は多いです。 別居の理由も嘘かもしれません。 ゲームで出… 私の長男は元夫の虐待のせいで精神病を患いました。今の彼に会って凄い回復もしたので感謝もしてます。。
でも養育費は最初から分かってましたが負担はでかいですね。。
ありがとうございました。

No.7 21/10/27 15:51
匿名さん4 

疲れ果ててる主さんを追い込むつもりは全くないからね。
子供4人育てるなんて並大抵じゃないことも理解してる。手伝ってあげられないからこそ、頑張ってほしいだけなの。
私も連れ子で再婚してるから負い目を感じそうになる気持ち、わからなくはないよ。
でも、負い目感じて騙されてたら可哀想だから。
子供がいる以上、これからの恋や結婚の主導権は自分で握るんだよ。じゃないと子供守れないから。
私の主人も大学まで出してくれて有り難いなと思うけど、かと言って私の事が好きだから子供も引き受けてくれたと思ってる。
子供とセットなのが自分なんだから、負い目なんて感じるほど子供の居場所がなくなるからね。
逃げないといけない旦那を持つあたり、私と主さんはタイプも違うんだけど、味わった恐怖や支えが欲しい気持ち、それは理解できるから。
でも、守るものがある以上自分が一番精神的にも強く正しい判断が必要だからね。
無責任な男、非情な男、怖い男、本当に酷い男は山ほどいるけど、連続で当たるなら原因が自分にもあるはずなの。
今一度心を持ち直して、頑張って。
離婚した以上、子供が見てるのってお母さんだけだから。
お母さんが不安定だと子供もおかしくなって、その負担が主さんに長くのしかかるからね。
子供を健やかに社会に出すこと、それが子供と自分の為になることだからそれに専念してみて。
心健やかにさえ生きてればどうにでもなるから。20年後に笑う為に、頑張ってみて。

No.8 21/10/27 16:01
お礼

>> 7 ありがとうございます。凄く凄く心に染みました。。
泣いてたらダメですね笑
もっと強くなる努力してみます。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧