注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

病気で実家に帰ってきた。 まだ治療中で働けていません。 治療の効果が出るまで…

回答2 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 16:02(更新日時)

病気で実家に帰ってきた。
まだ治療中で働けていません。
治療の効果が出るまでは正直、障害者枠で働けたらって思ってました。
でも薬のお陰で酷くはならず、かと言って体調万全とは言えず日々体の痛みに悩んでる…中途半端な状態で手帳が貰える程ではありません。
医者には焦らずにと言われます。

母に度々、あんたなんて障害者枠で働くしかないよって言われてたのですが、今回はケンカしてしまいました。
手帳が出ない理由は何度も説明してるのに。
手帳を貰うってことは病気が悪化するのが条件ような事なのに、って私はそう受け取ってしまいました。
母はそこまで考えてないとか、卑屈に取り過ぎって言ってましたが、どう思いますか?
変なプライド傷つけられたのかしらんけど言い返すなと言われたんですが、私がおかしいんでしょうか。

No.3403515 21/10/27 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/27 15:58
通りすがりさん1 

痛みと言うことは、慢性疲労症候群か線維筋痛症でしょうか?

この2ツの場合、手帳はほとんど出ないんですよ。

手帳枠の就労って、実はあまり良い条件ないです。
だったら、通常枠で自分の条件に合うバイトとかの方が、むしろ安定します。

No.2 21/10/27 16:02
匿名さん2 

病気の子にキツく当たる時点で親がなってないとは思う。
その暴言が余計に悪化させるのに。
心配からそうなるにしても、主さんの未来を思えば言いたい事も我慢出来るだろうからね。
理解のない人のそばにいたら、悪化するんだけど、そこしか居場所もないのかな…
心の病気?なら親であっても目に見えないから訳分からなくなる日があるのは理解できるけど、立ち直らせる他道はないのに、何故追い討ちをかけるんだろうね…
聞いてて悲しいわ。
主さんの人生を切り盛りするのは主さんでしかない訳だから、傷になる言葉は聞かなかったことにして忘れて、自分の治療になりそうな時間を積み重ねて癒やして下さい。
主さんが元気になること、遠方から無力だけども祈ってる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧