注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼が刺身やレア肉、貝類をデートで無理に勧めてきます。 私はなまものが苦手で…

回答5 + お礼6 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/10/29 10:05(更新日時)

彼が刺身やレア肉、貝類をデートで無理に勧めてきます。

私はなまものが苦手で、刺身、レア肉、ローストビーフ、生卵などが一切食べられません。また貝類も口にできないです。
貝以外は、火さえ通っていれば何でも問題なくたべられるのですが、レアや半なまが嫌いです。
肉は、最近流行のピンク色の焼き加減でも口にできません。生の貝は虫を食べるくらいの感じです。

そのことは彼に伝えています。しかし、おいしいものを食べないのはもったいない!と言って、一緒に食事をするたびに、この刺身をたべろ、生牡蠣はうまい、この肉はレアがいいなどと言ってしきりに食べさせようとします。なんで食べないの?練習だよ!一回食べて!この店は管理がしっかりしているからレアでも安心なんだよ!などとしつこいです。子供の好き嫌いをなくそうとするみたいな善意で言っているというか、私がぎゃあぎゃあ嫌がるのをちょっと面白がっている風な感じもします。

食べられないし、勧めてくるのはめちゃくちゃ不愉快なのだとどうしたら伝わると思いますか?

No.3403535 21/10/27 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/27 18:34
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

逆に嫌いなものが多いところに連れて行けばいいと思います

No.2 21/10/27 21:30
大学生さん2 

普通にサイコパスか
自分が好きなものは全員好きやと考えてるやばい人でしょ

• << 6 普通やっぱり嫌いって言ったらそれ以上勧めないですよね
  • << 7 普通やっぱり嫌いって言ったらそれ以上勧めないですよね

No.3 21/10/28 00:26
匿名さん3 

吐きそう!とトイレに駆け込む!
演技しなはれ!

何度か気分悪いとトイレに駆け込む!

そして、気分悪そうに帰宅して!

食生活って、避けられないから別れたい!とラインで一言!

別れたく無ければ変わるんじゃない?

No.4 21/10/28 01:25
匿名さん4 

私なら途中で
「気分が悪い」
と言って、帰りますね。

そして二度と連絡しません。

絶縁します。
別れます。

時間の無駄です。

だって
そんな相手と結婚出来ないでしょう?

空気が読めず
いわば
いじめを楽しんでるタイプですから、

質問者様に加えて
生まれて来た赤ちゃんとか
ペットとか
弱者と思われたものは

今現在だけでなく
将来的にも
徹底的に楽しんで、いじめられますよ?

実は、理由は、なんだって良いんです。

質問者様の弱点がもしも別の部分だったなら
別の理由で徹底的に嫌がらせしに来ますよ。

そういう性格なんです。

関係を切らない限り
ストレス解消の捌け口とか
サンドバックのターゲットにされ続けますよ?

あのね、
お互いに
相手を大切にしたり
思いやり合うのが
恋愛です

あなた達のは恋愛とは程遠い関係。

あなた達のは
いじめっこといじめられっこの関係です。

どうして
質問者様は
プライベートの貴重な時間を割いてまで、
不快な思いをしに行く必要があるのでしょう?

本来恋愛は楽しいものでは?

相手の
根っこの性格がイカれているので
私なら一度でもそんな事があったら
問答無用で即切ります。

人生に
まったく
必要ない相手です。

切るのに
悩む必要もございません。

No.5 21/10/28 10:33
お礼

>> 1 逆に嫌いなものが多いところに連れて行けばいいと思います それがなんでも食べるんですよね、、、涙

No.6 21/10/28 10:34
お礼

>> 2 普通にサイコパスか 自分が好きなものは全員好きやと考えてるやばい人でしょ 普通やっぱり嫌いって言ったらそれ以上勧めないですよね

No.7 21/10/28 10:34
お礼

>> 2 普通にサイコパスか 自分が好きなものは全員好きやと考えてるやばい人でしょ 普通やっぱり嫌いって言ったらそれ以上勧めないですよね

No.8 21/10/28 10:35
お礼

>> 3 吐きそう!とトイレに駆け込む! 演技しなはれ! 何度か気分悪いとトイレに駆け込む! そして、気分悪そうに帰宅して! 食生… それ一回やってみます!!

No.9 21/10/28 10:37
お礼

>> 4 私なら途中で 「気分が悪い」 と言って、帰りますね。 そして二度と連絡しません。 絶縁します。 別れます。 時間の無… ありがとうございます!
食べ物の好き嫌いよくないのかなあ、みたいな気分になってましたが、やっぱりいじめですよね、、。

No.10 21/10/28 10:51
匿名さん3 

彼氏さん好き嫌いないのね!
私と同じね。気持ちは分かる!

好き嫌い無い人は、例えば友達グループと外食の時に、1人でも食べられない物があると、お店選びも悩むのを心の中で一度は面倒臭いなぁ〜と思うものです。

でも、友達なら別にそれでもいいやと思えるけれど、、

自分の彼女だと、旅行先で海鮮丼など名物食べる時に、お店選びなど考えなくちゃならなくなるから、、

主さんにも食べられる様になって欲しいんだと思います。
結婚を考えてるハズだと思います。

気持ちは分かりますよ。

私は逆の夫婦です。
夫が好き嫌い多く、納豆NGです。

夫の前で大好きな納豆は食べられません。
食べる時は、時間ずらして食べて、匂いが部屋に漂わない様にします。
その他も、お子ちゃまな食べ物しか口に合わないようで、、
キーマカレーなどは好みません!

バーモントカレーとか、マミーとか子供が好むものばかりなので、、
正直面倒臭いです!!

もし結婚されたら、主さんは嫌いでもご主人にだけ刺身を出せば良いのですよ。
主さんは違うものを食べ物でOKです。

彼が、人それぞれだと諦めて、主さんの生ものNGを受け入れてくれたなら、2人に未来はあるね。

しつこく、忘れた頃に、、
美味しいのに〜食べなよ〜を繰り返すなら、他の男性を見つけたら?

No.11 21/10/29 10:05
お礼

>> 10 あーなるほど、店選びかーー。盲点でした。寿司屋いったら卵と穴子しか食べられないですし、焼き加減を選べないステーキハウスだと基本ミディアムレアででてくるからサイドメニューしか食べられないですしね私、、。まあ、食べられるものを食べるので気にしないでって感じなのですが気になるか笑。納豆は腐っているものと誤認しまって食べられないのかな。嫌いなものって味が嫌くらいの感覚じゃなくて身の危険を覚えるんですよ。でも、カレー食べられるならキーマカレーくらいは食べて欲しいですね笑
暖かなご意見ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧