注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら

あたしの地域(札幌市)ではいちじくが売っておらず、あたしは生まれてこの方一度もい…

回答5 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

主婦さん
21/10/29 00:02(更新日時)

あたしの地域(札幌市)ではいちじくが売っておらず、あたしは生まれてこの方一度もいちじくを食べた事がありません。札幌市で生まれ育った者なら分かると思うのだけど、本州の人間には理解できないみたいで、「はぁ?いちじくが売ってない?嘘でしょう!いちじくなんてどこのスーパーにでも売ってるわよ」と言われます。
いちじくて美味しいですか。どんな味しますか。アドバイス願います。

タグ

No.3403538 21/10/27 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/27 16:31
匿名さん1 

どんな味って聞かれても 困るけど・とにかく・この世のものとは思えないほどの味

No.2 21/10/27 16:33
秘密の質問さん2 ( ♀ )

味は形容しづらいですけど、あの食感が堪らないです。
プチプチと種の食感が良いです。

最近はお菓子等にも使われてますよね。
パンとか。
ぜひ食べてほしいな。

No.3 21/10/27 16:46
匿名さん3 

通販とかで買って食べてみたらどうかな。
淡い味で、ザワザワした食感。
美味しいと思う時と、気持ち悪い食感だなと思う時があったりする不思議な食べ物です。
そこまで好物じゃないのかな。
いつか食べるチャンスが来ると良いね。

No.4 21/10/27 17:00
匿名さん4 ( ♀ )

ええ…皆さん美味しいと感じるんですね。

私の中では「幼少期に庭に生えていた野性味溢れる木の実」というイメージです。
一般的なフルーツのように甘酸っぱく香り高く…というものではありません。
味の種類的には柿のようなイメージです(似てはないけど甘いだけで香りは強くない)。
食感は繊維とトロトロの果肉で、熟れまくった桃のようなイメージです。
そこにツブツブとしたタネが入っています。

そんなに美味しいものという感じじゃないんだけどな。高級品は違うのかな。

No.5 21/10/29 00:02
匿名さん5 

地味な甘さだけど美味しい
桃の甘さを控えて、香りと水分がないような感覚
毎年、買う
イチジクが咳にいいと聞き、昔、娘が咳こんでた時に食べさせたら娘はそれから、イチジクが大好きになった

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧