注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

すみません、ちょっと愚痴ってもいいですか。 良かったら聞いて貰えると嬉しいです…

回答1 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 20:04(更新日時)


すみません、ちょっと愚痴ってもいいですか。
良かったら聞いて貰えると嬉しいです。



先輩、私、後輩で仕事をしていて、
仕事を割振る上司が別にいます。

先輩はフォローに回る役
私は基本メインで作業をする役
後輩は雑務をする役
でここ1年タスクが割り振られました。

しかしあまりにも私のタスクが多く、
先輩もフォローにあまり入ってくれず後輩はやる気がなく、常にしんどかったです。

そして少し精神的に病みました。
それを上司が察したのか
「これ終わったら有給使いな?」
「次は楽なの回すから、メインは後輩にね」
とか言い始めました。

助かった、有難い。
そう思ったのも一瞬で、
有給使えるスケジュールにはしてくれないし結局後輩には雑務しか振ってくれませんでした。

「あの言葉は嘘か?」と思いました。



今日なんか
「次の仕事、去年とほぼ一緒のやつだから楽だよ。だからそれやってもらうね。今まで頑張ってくれたから」
とよそよそしく言われました。

でも私は知ってます。
去年と同じといいつつ、フォーマットや規則が今年から変わったためそれに合わせて再度やり直さなくちゃいけないこと...
地味に細々したことある...


上司は私たちの仕事をしたことがないので、細かいことまで知らないから言ったセリフです。

でもわざわざ「実は多いんですよ」なんて言う勇気もなく...
言ったら機嫌悪くなるのわかってるから...


また大変な仕事をすることになりそうです。


上司本人は
優しくしたフォローした改善した気にかけた
そう思ってると思いますが、
すべて逆で余計なお世話的なものが多いです。


ちょっと疲れてしまいました...

No.3403552 21/10/27 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/27 20:04
Yuki ( 30代 ♀ MN0TCd )

仕事の愚痴ってなかなかすぐに吐き出せないから辛いですよね。

主さんの業務量が多そうで、大変だと思います。フォローし合える人がいないのも本当に辛いですよね。

もっと疲れてしまう前に、何とか改善されると良いのですが‥
上司の方ははっきり言わないと分からなそうな方ですね(;_;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧