注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

好きな人ができました。でもクラスで1番仲のいい女の子が同じ人のことを好きです。私…

回答1 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 21:13(更新日時)

好きな人ができました。でもクラスで1番仲のいい女の子が同じ人のことを好きです。私は好きな人ができても最初の方はあまり人に言うタイプではないので誰にも相談していませんでした。その女の子は高校からの友達でまだ半年弱の付き合いなので、自分自身の中で完全に気持ちが固まったらいつか伝えようと思っていました。しかしその前にその子に好きだと相談されました。恋愛絡みで揉めるのが嫌で、私は素直に言うことができず、応援する形になってしまいました。私は好きな人と入学当時からよくLINEをしていて、複数人の集まりですが夏休みに遊んだり、夜に通話をしたりゲームをしたりしています。友達に好きと相談された後も続けています。前までしていたことを友達は知っているので、たぶん今もしていないかその子はすごく気にしています。私は隠しながら続けているので罪悪感が大きいです。友達はLINEも交換していなくて、学校でクラスメイトとして話すくらいだと思います。あー私の方が近いなと少し優越感を感じてしまいます。先日、好きな人とその子とほかの男子で遊ぶ機会がありました。それは私が頼まれて設けた集まりです。このままだと仲良くなってしまう、私より近くなってしまうと焦りを感じています。また誘ってねと言われましたが、その集まりを企画させられるのは私で私自身がその子と好きな人のきっかけを作ることになります。辛かったです。今後も続くのかもと思うと辛いです。でも女の子のことも大好きで、応援したい気持ちもあります。伝えたらきっと悩ませてしまうし、病ませてしまうし、もしかしたら今まで通り仲良くできないかもしれません。伝えずに私は私で好きでいるのか、伝えた上で好きでいるのか、伝えずに諦めるのか。諦めると決めたら連絡もやめて、今後遊ぶことも無くすつもりです。もし自分の立場だったらどうしますか?個人の意見でいいのでお願いします、。

No.3403554 21/10/27 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/27 21:13
大学生さん1 

好きな人を諦めて友達を助けるか
友達を諦めて好きな人とくっつくか

こう言ったら極端ですが、
今のままだとどっちも失うかもしれないので
どっちか方向性を決めた方が良いかもしれないですね