注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

30歳の女性です。 コロナ感染者が少なくなり、緊急事態宣言も解除された為、彼氏…

回答11 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

お姉さん
21/10/28 10:07(更新日時)

30歳の女性です。
コロナ感染者が少なくなり、緊急事態宣言も解除された為、彼氏(31歳・会社員)から、「久しぶりに飯でも食いに行かないか?」と誘われました。美味しいお店があるからと言われたのですが、私はコロナ感染が怖くて断りました。彼氏はワクチン接種しているので、末接種の私の不安が分からないのだと思います。私は副作用の恐れからワクチンの接種をしませんでした。その事を彼に伝えると、「そう…。分かった」と言ってくれましたが、何となく納得していないような感じがあって、私は彼に不信感を抱いています。私から言われたから仕方なくやめただけで、肝心の私の気持ち(不安)を理解していないのではないかと。
どう思いますか。

No.3403557 21/10/27 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/27 16:52
匿名さん1 

ワクワク接種派と未接種派でバチバチやってると別れしか来ないと思いますよ。
わかってよ!は無理な話だと思う。
向こうだって、何怖がってんの?て思ってると思うから。
一気に別れにまでいくほどデリケートな話題だよね。
打つことや感染、怖さの深さは主さんの勝手、それを人に押し付けるのは良くないと思うよ。

No.2 21/10/27 16:54
匿名さん2 

純粋に彼氏さんは彼女と会ってお話しとか飲みに行きたかっただけだと思います
それが叶わずに残念な反応している。副反応が怖いから打たないのは分かりますが規制緩和しても行かないとなれば、今後いついけるかも分かりませんよね?
そうなれば残念にもなりますし後々不満が積もるし爆発してもおかくないです
あなたの想いを彼にきちんと伝えたら良いと思いますよ。やっぱり分かってはいたつもりでも直接言わないと互いに分からないこともありますからね

No.3 21/10/27 16:57
匿名さん3 

NO1さんに同意。
主さんの価値観で打たないのは自由ですけど、それで外であったりの普通のデートがずっと出来ない状態じゃ付き合ってる意味がわからなくなりますよね。
そんなの彼氏さんも辛いだけですもん。
打てるのに打たないならば、打った人とは相容れない関係になるでしょうね。

No.4 21/10/27 16:57
匿名さん4 ( ♀ )

そうですね、自分のことしか考えていない。
「せっかく誘ったのに」「連れて行きたい店だったのに」「せっかく俺が企画したのに」という気持ちと…もしかしたら「だからワクチン非接種は…」っていう気持ちもあるかもしれません。

私はワクチン打ってますが、会社の忘年会断りましたよ。経済を動かすことは大事だろうけど、まだ緩めるのは早くないっすかって言いたい。ワクチン打ってたって感染するんですよ。発症率と重症化リスクが低くなるだけです。彼氏はどんだけ感染発症しない自信があるのか。私が彼氏なら「じゃちょっと味気ないかもだけど、テイクアウトで美味しいもん食べよう!」と速やかに別提案する。なんでみんなそこまでして外で飯食いたいのか。

No.5 21/10/27 17:18
匿名さん5 

あなたは彼の気持ちが完璧にわかってるんですか?
それと同じ事だと思います。

No.6 21/10/27 17:30
匿名さん1 

1です。
誤字ってわかるだろうけど、ワクワクとワクチン間違えちゃいました。
真面目に回答したのにバカみたいに誤字ってすみません。

No.7 21/10/27 17:30
通りすがりさん7 

主さんだってワクチンを打った彼の判断も、会いたい気持ちも理解出来ていないじゃない?
自分の判断で未接種なのに、怖いだ不安だ言ってそれを理解して貰えないって虫がよすぎない?

No.8 21/10/27 19:51
匿名さん8 

そんなこと言ったらどこにも出かけられませんよ。
自分も打ってないですが感染対策すれば
人ごみ行こうが外食しようが感染しません。

No.9 21/10/28 01:50
匿名さん9 

私は主さんの気持ちわかります。

彼氏さんこそ主さんがワクチン未接種なのに食事に誘うことがどうかと思います。

主さんが食事を断ったくらいで、怒る彼氏さんなら別れたほうがいい。

私は1回目接種した後、心臓のほうに影響がでてお医者さんから2回目接種は見送ったほうがいいと言われたので、2回目は打ってません。

正直、今感染者数が減少してるから日本はまた緩んでますが、冬に第6波きますし、ワクチン接種しても抗体量3ヶ月で減って半年たったらほぼないです。

治療薬ができないことには、正直安心して外食などできませんよ。

No.10 21/10/28 09:54
匿名さん4 ( ♀ )

>>6
主さんごめんなさい
ヨコだけど1さん

私は普通に遊びたくてワクワクしている接種派っていう造語だと判断して、すっごいわかりやすい表現だなーと思って読んじゃってましたwwwwワクチンだったのか。 いいと思うのに、ワクワク接種派。

No.11 21/10/28 10:07
匿名さん11 

主さんは彼の気持ちを理解しているの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧