注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

絶対に正社員になりたいなら、紹介予定派遣はリスクが大きいでしょうか? 正社員の…

回答6 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 18:17(更新日時)

絶対に正社員になりたいなら、紹介予定派遣はリスクが大きいでしょうか?
正社員の求人より紹介予定派遣の求人の方が惹かれる仕事が多くて迷っています。
でも前職の時、紹介予定派遣の求人を紹介してきた派遣会社の人に、ここは派遣から半分の人が正社員になれると言っていたのでそれを信じて入社したら、実際には1割以下しか正社員になれていませんでした。
やはり紹介予定派遣はやめた方がいいのでしょうか?

No.3403580 21/10/27 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/27 17:43
匿名さん1 

派遣会社は基本信用しないほうがいいですよ。

派遣先に人を送り込めればそれでよし。っていうところが多かったです。

社員になれると聞いていたけど1年更新の契約社員で、正社員になりたければ3年間契約社員、それで試験を受けて受かれば正社員、落ちればお終い。
そんなもんです。

No.2 21/10/27 17:45
匿名さん2 

派遣されてきているということは
派遣会社のほうの契約労働者ということだと
思います
そのあと希望した職種にいけたとしても
今度はそこの会社の契約社員という可能性が大きいと思います。正社員でなく。

No.3 21/10/27 17:48
匿名さん3 

そういうことを派遣先との面談の時に聞くべきかと思われ

No.4 21/10/27 17:48
匿名さん4 

「頑張れば正社員になれる可能性がある!」

この謳い文句に騙された人達って、一体どのくらいの数なんだろう?

確率が50%くらいでも「可能性はある」
0.001%でも「可能性はある」

同じ「可能性」という言葉でも天地の差だな。

企業側に取っては実に便利な言葉だよ。
「可能性が…」と、さえ言ってれば、予算上来期には「全員必ず首を切る事が決定してる」労働者達なのに勝手に頑張ってくれる。

わざわざ「全員絶対に正社員にはなれません!」とバカ正直に言う必要なんて無い。
そんな事を言ったら、絶望して契約前に辞めてしまう人達だって出てくる。
未来が無ければ今日の仕事すら手抜きをするかもしれない。

だから企業側としては、「可能性」というエサだけは常にチラ付かせる。

そんな「食べることは決して出来ないエサ」なんて追い掛けるもんじゃない。

No.5 21/10/27 17:54
匿名さん5 

自分も1年後に直接雇用の可能性ありとの話を聞いて行こうか悩みましたが、辞めました…
やはり正社員で入社できる所を探すべきだと思います。

No.6 21/10/27 18:17
匿名さん6 

かかる人件費も雲泥の差なので余程でないと正社員にはしない。ぶら下げた人参に騙されないこと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧