注目の話題
ネットで知り合った女性が太っていました。。 長文ですが失礼します。 3年ほど、オンラインのグループでやりとりをしていて、 1年ほど個人でもやりとりして
結婚して3年目です。 共働きでお互いあまり休みが合いません。 今のマンションに引っ越してから、一人の休みの日が何だか落ち着かなくて常に予定を作って外出してい
妻は私との同居拒否、結婚後も別居、一度も同居したことがありません。連絡はメールのみ。(こちらからの電話には一才応答や折り返しの連絡無し、向こうからも電話連絡はあ

今年入籍した20代女です。 一つ懺悔をさせて下さい。 夫と知り合うの…

回答3 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 18:53(更新日時)

今年入籍した20代女です。

一つ懺悔をさせて下さい。

夫と知り合うのと同時に、同じように知り合った男性A(夫の友人)がいます。
Aは連絡を取り合ううちに、私に告白をしてくれました。

私は会ってもいない人と付き合えないとはぐらかしました。
その後、同時に連絡を取っていた夫に興味がわき、夫とは会うようになりました。
そのことはAには伝えなかったので、Aからは何度も遊びの誘いがありました。
いつも何かしらの理由を付けて断っていました。

夫とは会っていてしかも付き合うことになったこと、Aには伝えませんでした。
同様に、夫にもAからアプローチを受けていたことは伝えませんでした。

夫とAの仲を引き裂きたくない、のは建前で本音としてはAからもまだちやほやされたかったのだろうと思います。

そのうちAからの連絡も途絶えました。
私はAのことなど気にも留めず、夫との恋愛の期間を重ねついに入籍をしました。
どちらにもお互いのことを公にしないまま、結婚式の予定を立て始めました。

当然、夫はAを誘うつもりです。
Aはきっと不参加でしょう。旅行に行くほどの仲であった夫は傷つくでしょう。
全ては私が人の心を踏みつけにし、蔑ろにした報いです。
私ではなく、夫に返ってくることになります。

懺悔してもしたりません。

No.3403602 21/10/27 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/27 18:12
匿名さん1 

旦那さんとAさんが、誰と付き合ってたりとかそんなことも知らない程度の友達なら、主さんのせいで切れることになるのかな。
主さんがどう隠そうと、友達なら、旦那さんとAさんの間でそんな話になって
とっくにAさんは手を引いたんじゃないの?
だから連絡来なくなったんじゃないのかな。
どっちとも身体の関係があった訳でも無さそうだし、私なら気にしないけどな。
あり得るとしたら手玉に取ったということで主さんがAさんに嫌われてるだけで、友情は別物だと思う。

No.2 21/10/27 18:34
匿名さん2 

別に両方と付き合っていたわけじゃないし、アプローチしたけど落とせなかったくらいじゃそんなにダメージ受けているとは思えないけど。

別れ際に酷いことを言ったわけでもなく、自然と連絡が来なくなっただけですよね。

結婚式にも夫の友人として参加するんじゃないでしょうか。

No.3 21/10/27 18:53
匿名さん3 

Aさんからしたら案外そんな女もいたなー、だったりして。

Aさんの都合が本当に悪くての不参加でももしかして…、なんて思うのは自意識過剰では。

主さんの態度は悪かったけど、その悲劇のヒロイン症候群なんとかなりませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

11/17 16周年の御礼

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧