注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

今年入籍した20代女です。 一つ懺悔をさせて下さい。 夫と知り合うの…

回答3 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 18:53(更新日時)

今年入籍した20代女です。

一つ懺悔をさせて下さい。

夫と知り合うのと同時に、同じように知り合った男性A(夫の友人)がいます。
Aは連絡を取り合ううちに、私に告白をしてくれました。

私は会ってもいない人と付き合えないとはぐらかしました。
その後、同時に連絡を取っていた夫に興味がわき、夫とは会うようになりました。
そのことはAには伝えなかったので、Aからは何度も遊びの誘いがありました。
いつも何かしらの理由を付けて断っていました。

夫とは会っていてしかも付き合うことになったこと、Aには伝えませんでした。
同様に、夫にもAからアプローチを受けていたことは伝えませんでした。

夫とAの仲を引き裂きたくない、のは建前で本音としてはAからもまだちやほやされたかったのだろうと思います。

そのうちAからの連絡も途絶えました。
私はAのことなど気にも留めず、夫との恋愛の期間を重ねついに入籍をしました。
どちらにもお互いのことを公にしないまま、結婚式の予定を立て始めました。

当然、夫はAを誘うつもりです。
Aはきっと不参加でしょう。旅行に行くほどの仲であった夫は傷つくでしょう。
全ては私が人の心を踏みつけにし、蔑ろにした報いです。
私ではなく、夫に返ってくることになります。

懺悔してもしたりません。

No.3403602 21/10/27 18:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/27 18:12
匿名さん1 

旦那さんとAさんが、誰と付き合ってたりとかそんなことも知らない程度の友達なら、主さんのせいで切れることになるのかな。
主さんがどう隠そうと、友達なら、旦那さんとAさんの間でそんな話になって
とっくにAさんは手を引いたんじゃないの?
だから連絡来なくなったんじゃないのかな。
どっちとも身体の関係があった訳でも無さそうだし、私なら気にしないけどな。
あり得るとしたら手玉に取ったということで主さんがAさんに嫌われてるだけで、友情は別物だと思う。

No.2 21/10/27 18:34
匿名さん2 

別に両方と付き合っていたわけじゃないし、アプローチしたけど落とせなかったくらいじゃそんなにダメージ受けているとは思えないけど。

別れ際に酷いことを言ったわけでもなく、自然と連絡が来なくなっただけですよね。

結婚式にも夫の友人として参加するんじゃないでしょうか。

No.3 21/10/27 18:53
匿名さん3 

Aさんからしたら案外そんな女もいたなー、だったりして。

Aさんの都合が本当に悪くての不参加でももしかして…、なんて思うのは自意識過剰では。

主さんの態度は悪かったけど、その悲劇のヒロイン症候群なんとかなりませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧