注目の話題
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

怒らせるようなことをしたら 相手は怒るだろうし。 相手が嫌がることを続け…

回答5 + お礼6 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 18:53(更新日時)

怒らせるようなことをしたら
相手は怒るだろうし。

相手が嫌がることを続けたら
嫌われるに決まってるのに。

なんで、原因を作った人達は
行動した結果を受け入れられないの?

結果には、原因がセットなのに。

タグ

No.3403610 21/10/27 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/27 18:14
匿名さん1 

すごーーーく共感します。
私もその謎、永遠のテーマ。
どうしても修復出来ない関係があるんだけど、何百回考えても、原因を忘れてる?棚に上げてる?当事者の事を理解できない。

No.2 21/10/27 18:20
お礼

そうなんです。
理解できないんです。
原因を重ねておいて、平気な顔してるから、自分の方がおかしいのかと思えてくる。価値観が狂いそうになるので、できる限り距離を離してます。
根本的な何かが異なるか、向こうの中に何かが欠けているのかもしれないです。
反省心や罪悪感とか。
足りないなら増やせばいいけれど、最初から欠けているのなら、身に付けるのは無理だと思うので、もう諦めました。
離れるしかないですね。

No.3 21/10/27 18:22
匿名さん3 ( ♀ )

意図してなくて
地雷を踏む場合もあるよ

なんで怒っているのか
分からない場合も多々あるよ

No.4 21/10/27 18:23
匿名さん4 

怒らせるとは思ってなかったんじゃない。私もそういうことあるわ。

No.5 21/10/27 18:25
匿名さん5 

悪気がないか、もしくは自分の言動が正しいものと信じているか。
過去は過去で水に流してしまうのか。
いずれにせよ、自分中心に物事を捉えているのだと思います。無神経ともいいますね。

No.6 21/10/27 18:31
お礼

相手の方は、
面倒を見てもらえるのが当たり前だと思ってる節があるんですよ。
怒らせても、嫌われても、それでも頼み事をしてくるんです。
諦めが悪い人なんでしょうね。
地雷を踏み続けるのは、他人の気持ちなんか一切考えないで、自分の気持ちだけを優先して他人に押し付けてるからだと思います。
厚顔無恥な感じに見受けます。

No.7 21/10/27 18:34
匿名さん1 

お礼読みながら、自分かと思いました。
泣き寝入りとか、正論が通らない、それに似た感じで、あり得ないんだけど…???の謎にハマって理解できないまま。
単純な事でトラブってるのに、なぜこんなにややこしく悩ましてくるの?と思った日もありました。
世界の果てまで行ってその人を置いてきたら、一生関わらず楽になるだろうなと思った事もありました。
私と同じように、???になってる人が他にもいたんだと知れただけで、似たような事が他でも起きてるの知れただけで、私の苛立ちもちょっと救われました。
このスレ立ててくれてありがとう。

No.8 21/10/27 18:35
お礼

無神経というのが、しっくりきました。
都合の悪いことを、完全に忘れることができる人なんでしょうね。
普通の人、大体の人は、申し訳ないという気持ちが表に現れるはずなのに、微塵もないんです。
悪いこと、間違ったことをした、という意識すらなさそうです。

No.9 21/10/27 18:40
お礼

なんで、相手が怒っているのか、すぐに分からないことは、私自身もたまにありますり
そういう時は、自分の言動を振り返ってみたり、相手の価値観や性格を照らし合わせて、考えてみたら、原因には辿り着けるはずです。
そういう作業をしないのでしょうね。
周りに迷惑をかけて振り回すけど、本人は悩まないし平気なんでしょうね。

No.10 21/10/27 18:48
お礼

>> 7 お礼読みながら、自分かと思いました。 泣き寝入りとか、正論が通らない、それに似た感じで、あり得ないんだけど…???の謎にハマって理解できな… そうですか。大丈夫ですか。
その人と、離れられたのなら、幸いですね。
正論や常識や、今までの自分が学んで習ってきた、正しい価値観が通用しない相手って、人生で会ってしまうものなんだと思います。
「この人おかしい!」と気付いたら、同情心も人情も全て捨てて、自分のために離れることだけが、救いですね。
やはり、周りも気付いてると思います。
自分の感覚を信じて、離れるという選択肢が正しいのだと思います。

No.11 21/10/27 18:51
お礼

色々と辛いことが続いて
泣いてばかりいたのですけど、
今日はゆっくり眠れそうです。
回答してくださった皆様、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧