注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私は推しがいて、いわゆるヲタクです。 ある日、推し繋がりの友達が自分の部屋がオ…

回答3 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

学生さん
21/10/30 23:09(更新日時)

私は推しがいて、いわゆるヲタクです。
ある日、推し繋がりの友達が自分の部屋がオタク部屋だということを言ってきました。
友達はグッズを大量に持っていて、部屋も広いのでアクキーやぬいぐるみをたくさん飾っているそうです。
本当に推しが大好きだし、その影響もあって自分の部屋をオタク部屋にしたいと思っています。
⇧オタク部屋とは...推しがいるスペースが広く、推しがたくさんいる部屋?が理想です。
でも、私は推しのグッズの所持数が2つ、CDやアルバムが2つと非常に少ない上、新しく買うお金もありません。
学生なので、DIYなども難しく、さらには壁に穴を開けてはいけないお家に住んでいるのでポスターさえも貼れない状態です。
また、グッズ所持数云々の前に部屋に収納するところがありません。
今までは棚の中に推しのスペースを作っていたのですが、虫の良いことにそれでは物足りません。
本当に都合の良すぎるお話ですが、どうやったらオタク部屋に改造できるでしょうか。
推しの写真などをプリントできる環境はあります。
親がそういったことにお金を出してくれる気配は全くありません。
繰り返しますが、本当に金欠です。
アルバムなどが高額だったため、今お金をためている状態です。
長文になって申し訳ありません。
回答お待ちしています。

No.3403617 21/10/27 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/27 18:29
匿名さん1 

バイトしたら

No.2 21/10/27 18:31
匿名さん2 

マステでポスター貼るとか…
でもグッズの量イコール愛じゃないからね〜

貧乏なガチ勢と金持ちのにわかで考えてみて。
貢げる量と愛が比例してないでしょ?
愛が大切だと思うよ!

No.3 21/10/27 18:53
お礼

>> 2 マステ...いいですね!
そうですよね、やっぱりグッズ多いほうが勝ち組っていう考え方しちゃいますけどそれは間違ってますよね( ´∀`)bグッ!
...確かに。
貧乏なガチ勢代表としてがんばります!
ありがとうございました!!!

No.4 21/10/30 23:09
匿名さん4 ( 10代 ♀ )

すとぷりすなーさんなのかな?

無理にグッズを集めるだけが愛じゃないからね....

自分のペースで応援していけばいいんじゃない?
私も沢山グッズ買える人間じゃないし。。

心は人一倍!ってことだね..笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧