注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

国や政府、メディアって影響力?というんですかね、言葉が思いつきませんが、とにかく…

回答7 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
21/10/28 20:24(更新日時)

国や政府、メディアって影響力?というんですかね、言葉が思いつきませんが、とにかく凄いなと思いました。

今更ワクチンのこと言うなよと思う方もいるかもですが、私が思ったことつぶやこうと思います。

初めの頃は「重症化を防ぐ」と言って、ワクチンを国民に勧めていたのに、最近では「コロナ感染率が下がる」というのをメイン?にして伝えているような気がしました。(私が見た記事などではそのように書かれていました。ほかは違うかもしれません。)研究を重ねたことで分かったことなのかもしれませんが、なんか腑に落ちないというか、うん、、って感じでした。
そして、周囲の人も同じように「重症化を防ぐ」→「コロナ感染率が下がる」という考え?に変わってきているような気もしました。
それで、情報を伝える人達の影響力ってすごいんだなと感じました。

そして、国はワクチンを勧めるのにも関わらず、ワクチンによる病気や後遺症は一切負担しないと。因果関係がないという理由は分かりますが、それに対しても、うん、、って感じになりました。

もう少し国民のためと言うなら本当に国民のためになることも考えて欲しいなと思いました。(既になにかしているかもしれませんが。)

私はまだ学生なので詳しいことまではわかりませんが、思ったことを書きました。
なにか間違って把握している部分があれば遠慮なくご指摘ください。

No.3403654 21/10/27 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/10/27 19:20
匿名さん1 

他人の意見に流されず、自分で考え、自分で判断することです

No.2 21/10/27 19:48
匿名さん2 

打っても感染するとバレたら重症化を防ぐに変わりました、笑。
テレビは洗脳装置です。
そして今ワクチン後遺症が増えてます。

No.3 21/10/27 20:12
匿名さん3 

言ったところで、改心する気があるなら、こんなことしないですよ。

最期の足掻きでやりたい放題。
人々を巻き込んで自滅するつもりですよ。

巻き込まれないように、気をつけて嘘を見分けられるようにすることが大事です。
精神性高い人なら見分けられます。

No.4 21/10/27 21:16
匿名さん4 

医療従事者です。
ワクチンによってコロナの発症率が下がるという事は、最初から言われていましたよ。

感染率については無症状感染者がいるので、評価は難しいと思います。

No.5 21/10/27 22:15
お礼

>> 4 レスありがとうございます。

発症率と感染率は具体的に何が違うのでしょうか?もしよろしければ回答いただけると嬉しいです。

No.6 21/10/27 22:39
匿名さん1 

自分で判断し考えると書きましたが、
「自分で調べる」
まずはここからだと思いました

No.7 21/10/27 23:18
匿名さん7 

ワイドショーは、こういう掲示板とほとんど変わらない。
ここで皆んな自分の思うことを書き込んでるように、ワイドショーも出演者が思ってることを口走ってるだけ。詳しく調べて放送してるわけじゃない。
だいたい最初から筋書きがあって、台本通り進めてる。

番組に出演している専門家も、番組の主旨に沿った人材を呼んでる。主旨に合わない専門家や学者や著名人は呼ばれない。

例えば大学教授などにインタビューをしても、編集で繋ぎ合わせて180°真逆の意見にすり替えてVTRを流す。
それくらいテレビは無茶苦茶してる。真実なんて放送してないよ。

No.8 21/10/28 20:24
匿名さん4 

>発症率と感染率は具体的に何が違うのでしょうか?
発症率は発症した人の割合。
感染率は感染した人の割合。
言葉の通りです。

新型コロナ感染症は無症状の感染者多い感染症です。
発症した人(症状が出た人)はカウント可能だけど、感染者全員を数えるのは難しいと思います。
無症状感染者を含めた正しい感染者数を数えようとしたら、その集団全員(何の症状もない元気な人も)に検査をしなければならないからです。

説明これでOK?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧