注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

国や政府、メディアって影響力?というんですかね、言葉が思いつきませんが、とにかく…

回答7 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
21/10/28 20:24(更新日時)

国や政府、メディアって影響力?というんですかね、言葉が思いつきませんが、とにかく凄いなと思いました。

今更ワクチンのこと言うなよと思う方もいるかもですが、私が思ったことつぶやこうと思います。

初めの頃は「重症化を防ぐ」と言って、ワクチンを国民に勧めていたのに、最近では「コロナ感染率が下がる」というのをメイン?にして伝えているような気がしました。(私が見た記事などではそのように書かれていました。ほかは違うかもしれません。)研究を重ねたことで分かったことなのかもしれませんが、なんか腑に落ちないというか、うん、、って感じでした。
そして、周囲の人も同じように「重症化を防ぐ」→「コロナ感染率が下がる」という考え?に変わってきているような気もしました。
それで、情報を伝える人達の影響力ってすごいんだなと感じました。

そして、国はワクチンを勧めるのにも関わらず、ワクチンによる病気や後遺症は一切負担しないと。因果関係がないという理由は分かりますが、それに対しても、うん、、って感じになりました。

もう少し国民のためと言うなら本当に国民のためになることも考えて欲しいなと思いました。(既になにかしているかもしれませんが。)

私はまだ学生なので詳しいことまではわかりませんが、思ったことを書きました。
なにか間違って把握している部分があれば遠慮なくご指摘ください。

No.3403654 21/10/27 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 21/10/27 22:15
お礼

>> 4 レスありがとうございます。

発症率と感染率は具体的に何が違うのでしょうか?もしよろしければ回答いただけると嬉しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧