注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

介護職手取り13万くらいの23歳女です。 介護職が嫌いなわけではないのですが今…

回答4 + お礼0 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん
21/10/27 20:05(更新日時)

介護職手取り13万くらいの23歳女です。
介護職が嫌いなわけではないのですが今のままでは、、と金銭的な問題で焦ってしまっている部分があります。
誰しも得意分野、不得意分野があると思っていて、私は高校のとき簿記が好きでした。クラスで1番点数がいい時もあって少し得意分野だったのかなと思っています。(もちろんそのなかではというレベルで高レベルではありません。)
簿記はもう高校以来一切やっていないので全部忘れてしまっていると思いますが、今の仕事を続けながら簿記を最初から勉強し直して、資格取得を目指したいと思っています。(高校では日誌3級しか取りませんでしたので、2級は未知です。)
日商簿記2級を持っていたら転職に有利になったりするものでしょうか?
それでしたら勉強をしようと思うのですが、わかる方コメント頂きたいです。




No.3403658 21/10/27 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/27 19:22
匿名さん1 

婚活したらどうですか

No.2 21/10/27 19:27
匿名さん2 

簿記の事はわかりませんが 介護の資格は何をお持ちですか?初任者研修。実務研修?実務研修をお持ちでしたら 介護福祉士やケアマネがとれますよね。そしたら給料も変わってきますよ。

No.3 21/10/27 20:03
匿名さん3 

若くて簿記持っているなら、事務や経理の仕事がいいと思いますが、大手企業でもない限り、手取りで13万あたりかなと思いますね。(住んでいる地域による)

なので、介護の仕事が好きであれば、もう少し給与面で条件がいい施設に転職するなり、いま働いている企業と金銭面について相談してみたりしてはいかがですか?

介護業界は人手不足なので、給与がいい企業結構あると思います。

そういった所に転職して、介護福祉士からケアマネージャーの資格をとると、それなりの給料がもらえるのではないでしょうか?

No.4 21/10/27 20:05
匿名さん4 

商業高校を出で3級を持っていれば事務職にはある程度有利だし、それが2級に変わったところで大差ないと思います。それよりは事務経験と、若くて可愛くて愛想が良いのが大事だと思います。

大きな会社に入らない限りは事務職の給料はそんなに良くないと思います。そして大きな会社に入るには高卒では無理かもしれません。ただし事務職は体力がいらないので、体を壊す心配がありません。それと夜中や休日の勤務がないのも良い所です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧