注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

真剣に死にたい。相談できる人が誰もいません。頭が悪すぎて高校中退して大学受験して…

回答14 + お礼8 HIT数 1046 あ+ あ-

匿名さん
21/10/28 00:01(更新日時)

真剣に死にたい。相談できる人が誰もいません。頭が悪すぎて高校中退して大学受験してます。母も父もいるけど頼れません。(2人とも精神不安定でむしろ自分がいつも相談聞いています)友達も小中高ずっとぼっちでいません。勉強しても勉強してもどこも受からない気がして、誰も知らない大学行くのはお金勿体無いけど、親は大学に行って欲しいって…
親の金無駄遣いし続ける自分が嫌で、もう死にたいです。でもこの気持ちを打ち明けられる人が周りに1人もいません。
人の迷惑になって生きるくらいなら死にたいのに、死ぬのが怖いです。
そんなこと考えながら、ずーーっと泣きながら勉強してます。つらいし苦しい。
どうすれば救われますか。
親は認めないけど、親を苦しめてるのは自分です。自分が死ねばお金も楽になるし、優秀な兄弟のための余裕ができるんです。もう死ぬしかないんです。。
逃げ場がありません。
自分でも自分を殺したい。
自分すら自分の味方になれないです。

21/10/27 21:55 追記
別のことに挑戦するとか、就職するとか、今の状態の両親には口が裂けても言えないです。家族からの信頼が殆どないからです。社会で生きていけない人間だと言われたばかりなので。

No.3403682 21/10/27 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 21/10/27 20:53
お礼

優しい言葉ばかりで驚きました。
頑張っているつもりでも、親に怒られてばっかりで、自分が居るのは本当に迷惑なのかなって錯覚してました。
親も余裕が無いだけで、きっと冷静になれないだけなんですよね。
愛だと分かってても、両親の言葉で死にたくなるなんて、おかしな話ですね。

No.8 21/10/27 21:12
お礼

高校を中退しているので、親としては早く「中卒」から「有名大卒」にして安心させて欲しいと言われます。
そうしないと、自分の汚れた経歴は覆せないらしいです。
これ以上悪足掻きして、家族を苦しめていていいんでしょうか。
死ぬのを望まれてないにしても、自分が家族に不幸をもたらしているのは間違い無いじゃないですか。

もちろん、良い大学に受かったらまだ生きる道はあると思います。ただ、第一落ちたらもう終わりです。滑り止めのお金払う前に、死ぬしか無いんです。

No.12 21/10/27 22:05
お礼

>> 10 中卒だと将来苦労するから大学に行って欲しいのでは? 今の時代中卒や高卒では仕事の選択肢が少なくなってしまうので、そこを危惧されてるのだと思… 中卒なら有名大学くらい行かないと、社会で相手にすらされないぞと強く言われています。
就職すれば良いのではという方がいらっしゃったので、その選択肢はないという意味で書きました。
両親の意見は少し過激だとは思いますが、概ねそのような意見だと思います。

歳は19です。
大学の費用を考えると、無理に期待させて払わせたく無いんです。これ以上自分のためにお金が消えていくのが嫌なんです。

No.14 21/10/27 22:32
お礼

>> 13 高卒認定はもう取っていますし、今年受験する予定で、共通テストも申し込んであります。
アルバイトをする余裕もないし、何年もかける余裕もありません。
親から何としても今年中にケリをつけろと言われているので。

No.15 21/10/27 22:33
お礼

今年というか、今年度ですね。

No.17 21/10/27 22:38
お礼

切羽詰まってるから死のうとしてる訳ですから。考えられる期限も迫ってるんですよ。

No.19 21/10/27 22:44
お礼

>> 16 どのレベルの大学を受ける予定で今の実力はどの程度ですか? 踏み込んだ質問には答えられません。
すみません。

先程も書きましたが、受かれば先延ばしになります。ただ、レベルに関係なく落ちる可能性は少なくともあるので。落ちた場合の話をしています。

No.20 21/10/27 22:54
お礼

>> 18 親御さんは有名大卒出身なのでしょうか? 親御さんも精神的に不安定なので、あなたを気遣う余裕がないので、 残念ながら、彼らの考えや言動や態… 両親は大学受験を経験していません。
推薦で就職→会社のお金で大学→院進学
と言った感じだったと思います。
そこの仕組みはあまり分かっていません。

兄弟は上で、すでに大学に通っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧