注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

今日は、学校でおでこに体温計を測り忘れてしまいました。 おでこに体温計…

回答2 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
21/10/28 18:45(更新日時)

今日は、学校でおでこに体温計を測り忘れてしまいました。

おでこに体温計を測り忘れただけなのに男の先生に怒鳴られました。

「体温計測ってねぇーよ(怒)」っと言われて落ち込んでしまいました。

怒られたあとは、おでこに体温計を測りました。

帰りの会のとき、生理中で不安だったのでみんなにぷんぷんっと怒ってしまいました。

家に帰ってきてから心の中でいろいろっと言ってしまいました。

「男には理解なんてない。男には生理のことなんてわからない」っと心の中で言いました。

嫌な気分になりました。男の先生なんてうんざりですし大嫌いです💢

嫌な気分になって落ち込んでいます。誰か助けてください。

No.3404232 21/10/28 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/28 18:14
匿名さん1 

まず深呼吸して冷静になりましょう。

男性の先生はあなたが体温計を測り忘れたから怒ったわけで
あなたが生理中であることは関係ありませんし、その男性の先生に理解がないかどうかはわかりません。

体温を測り忘れただけで怒鳴るのはどうかと思いますが、やはり多くの人間が集まる教育現場では特にまだ緊張が解けないので、先生が敏感になるのは仕方ないと思います。

私も生理が重いので精神的に落ち着かないというのはよく分かります。ちょっとした事でイライラしたり落ち込んだりしますよね。しかしそういう時はなぜ自分がそう思うのかを冷静に順序だてて考えた方がいいです。意図せず周りに迷惑をかけてしまったり敵を作ってしまったりということもあります。
そのためにも普段からストレス解消と栄養バランスのいい食事、睡眠、運動を心がけてください。

No.2 21/10/28 18:45
匿名さん2 

こう考えてみましょう。先生は怒鳴ったのではなく声が大きいだけ。実際よくいるんですよ。些細なことで怒鳴る人。でも本人は怒鳴っているつもりは全くなくて、ただ声が大きいだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧