注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

職場のかたたちがお子様で上司にわからないように意地悪をしてきます。 仕事を教え…

回答3 + お礼3 HIT数 319 あ+ あ-

ハンドルネーム( jWyUCd )
21/11/02 17:43(更新日時)

職場のかたたちがお子様で上司にわからないように意地悪をしてきます。
仕事を教えてくれなかったり、助けてくれなかったり(電話がなっているのにおしゃべりなど)。上司も気づいていても容認しています。
職場を変えたほうがいいのでしょうか?
残るにしても対策はありますでしょうか?

No.3407195 21/11/02 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/02 14:34
匿名さん1 

上司絡みなら、職場変えのが良いと思う。
黙認なんて、ぐるじゃん。

No.2 21/11/02 14:35
匿名さん2 

辛い環境、胸中お察し致します
対策としては上司を巻き込んで改善要求をする位ですかね
全ての人を巻き込む位に、そして心を強くキビキビと怒りまくるしかありません
…ただ、これが出来る人なら元々困ることにはならないですし、すごく大変です(主を非難してたりバカにしたりする意味ではなく、とても高度で強い意志を持って居ないといけないという意味なのであしからず)

なので、他の職場に行く方がベターだと思います
逃げられるなら逃げる方が楽ですし、そんな人達相手にしても得るものは無いですから
良い職場がみつかることを祈ってます

No.3 21/11/02 15:09
匿名さん3 

私も似たような環境にいましたが、そういう方々はもうどうしようと変わりません。お局様なら尚更です。早いところ見切りをつけて、新しい場所で頑張った方が良いと思います。スレ主様にとって良い方向に向かうよう、応援しています。

No.4 21/11/02 17:33
お礼

>> 1 上司絡みなら、職場変えのが良いと思う。 黙認なんて、ぐるじゃん。 ありがとうございます。
やはりそう思いますよね

No.5 21/11/02 17:36
お礼

>> 2 辛い環境、胸中お察し致します 対策としては上司を巻き込んで改善要求をする位ですかね 全ての人を巻き込む位に、そして心を強くキビキビと怒り… ありがとうございます。
上司を巻き込もうとなんども試みましたが「僕(私)が言ってもいいけどそれじゃあね」と言って直属の上司(2人)は動いてくれませんでした。
おっしゃられる通り相当高い意志が必要ですし、私では無理そうです。

良い職場探してみようと思います。

No.6 21/11/02 17:43
お礼

>> 3 私も似たような環境にいましたが、そういう方々はもうどうしようと変わりません。お局様なら尚更です。早いところ見切りをつけて、新しい場所で頑張っ… ありがとうございます。
やはりそれがいいですよね。

数か月前にも 正社員、パート、契約社員ぐるみで特定の1人の正社員のミスばかり責めたり、仕事の負担を増やしたり、悪口を言っていて雰囲気が悪かったのですが、そこに職場の上司2人が加担して「なんで仕事ができないのか!!」と毎週金曜日に1~2時間さらに責め立てて自主退社まで追い込んだ職場です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧