注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

悩みでは無いですが、これって非常識と思うのは私だけでしょうか? 今日バスに乗っ…

回答5 + お礼1 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
21/11/03 15:14(更新日時)

悩みでは無いですが、これって非常識と思うのは私だけでしょうか?
今日バスに乗っていましたが、ベビーカーを広げて子供を乗せたまま乗車しているお母さんが2組いました。
私が乗る時はまぁギリギリみんな座れるくらいでしたが、途中からどんどん混みだし、途中からさらに混みぎゅうぎゅう状態でした。
それでも2組のベビーカー広げているお母さん達は、平気な顔で子供とお話していました。
まわりの乗客はさすがにみんな、その2組のお母さんを見ていました。

ベビーカーに乗っている子供と言っても、2組とも大きくて足が出るくらい大きな子で、ブルーベリー食べたいとか、ずーーーっとハッキリ話せていておしゃべりしていて、体も大きかったので、なおさら、ベビーカー必要じゃないと思う子供だったので、混んでても畳まないお母さんにきっとみんなイラついていたと思います。
私は2時の母ですが、毎回畳んでいました。
混雑時、畳まないのを非常識と思うのは私だけですか?

No.3407719 21/11/03 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/03 13:00
匿名さん1 

私も非常識と感じます。
けど、トラブルになるのが面倒なので、何も言いません

前に、近所のお子さんを電車に乗せたとき、ベビーカーから降りたら、うろうろして、困ったことがありました。

だから、もしかしたら、ですけど、そのママさんも、うろつかれるより、座らせておく方が、皆さんのためにもなる、というか、迷惑にならずにすむ、と考えてのことだった可能性があるかな、と思いました

No.2 21/11/03 13:05
匿名さん2 

私も赤ちゃんいますが、公共の乗り物は使わないですが使うとすれば畳みますね。

今回の場合は畳んだ方がいいかもしれませんね。

ただ、子供用車椅子というのもあり、まぁ余談だしめったに遭遇しないですが私の友達は使用してるので、よく畳まないのかなという視線が辛いみたいですよ。
そういうこともあります。ちなみにベビーカートそっくりです

No.3 21/11/03 13:42
匿名さん3 

非常識だとは思いません
社会に、得する奴は許さないという風潮が強まっているだけです
実際に、畳んだベビーカーと子供が取るスペースは、広げたベビーカーの面積と大した差はありません
仮に子供を抱いたとしても、畳んだベビーカーを支えながら大きく揺れるバスに乗るのは危険です

平成になり、非常識とかおもいやりって言葉がよく使われるようになりましたが、要するに皆やってんだからお前もやれよってことでしょ?

No.4 21/11/03 14:33
匿名さん4 

私も非常識だなと思います
あーまた子連れ様かって

子供を連れて出かけるのが大変なのはわかります
でも他の人にもそれぞれ事情があります
子連れの自分だけが大変と思わないでほしい

No.5 21/11/03 14:40
お礼

>> 3 非常識だとは思いません 社会に、得する奴は許さないという風潮が強まっているだけです 実際に、畳んだベビーカーと子供が取るスペースは、広げ… 交通機関に乗る際、ベビーカーを畳むことを想定し、おんぶ紐や抱っこ紐を、つねに持ち歩く人が多いです。
私も常に抱っこ紐を持参し、乗っていました。

No.6 21/11/03 15:14
通りすがりさん6 

真実はわかりませんけど、多動症とか何か理由があるのかも?
ベビーカーに乗せていた方が安全なのでは?
主さんはその方に確認したり注意されたのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧