注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

僕が統合失調症になったときは大変でした。急性期の陽性症状の酷い危ないときに、妄想…

回答1 + お礼1 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/11/03 19:54(更新日時)

僕が統合失調症になったときは大変でした。急性期の陽性症状の酷い危ないときに、妄想で自宅の関西から東京まで一人で飛び出していきました。その後は目も当てられないようなおかしな言動をし、人に迷惑もかけ、飢餓と睡眠不足の酷く危ない中、警官に保護されて措置入院でした。入院できたのは運命であり、感謝しています。入院した病院でもある言葉を叫びながら、窓に飛び込み自殺未遂をしました。僕は助かったし、助かって本当によかったです。

感想やご意見などありますか?統合失調症の人は、多かれ少なかれ僕のように大変な思いをしてきているのでしょうか?

No.3407923 21/11/03 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/03 19:39
匿名さん1 

私の母も統合失調症で、急性期の陽性症状の時は大変でした。
病院へ連れて行こうにもいつの間にか自宅を飛び出していなくなり、病院の受付時間が終了するくらいの時間になってはふらりと帰宅。他にも突然家から飛び出し1ヶ月〜2ヶ月ほど行方不明になってました。
その後、親しいご近所のお家へ不法侵入したり。その時は謝罪だけで済みましたが、今度は全く知らないご自宅に不法侵入して警察沙汰になりました。幸か不幸かそのお陰で母も措置入院する運びとなりました。
私が中学生の時の話です。父親もおらず母子家庭だったので私の学生生活は散々でした。今も母親の出来事以外、ほとんどその頃の記憶がありません。統合失調症の人も大変だと思いますが、その家族も大変です。

No.2 21/11/03 19:54
お礼

>> 1 大変な思いをされてたんですね。病院へ連れて行こうにもそれでは大変ですよね。統合失調症の人は大変ですね。

僕の場合は、東京だったので家族も助けることができず、家族は心配してたかもしれません。保護されて、ようやく実家へ連絡が入ったそうです。

ちなみに、僕が警察に保護されるに至った経緯は不明ですが、精神病院へ行きたいと交番をたくさん巡ってたのが幸いだったのかもしれません。正義感の強そうな警官がいて、僕の様子がおかしいと察知したのか、ほかにも僕の言動を警察に通報してくれてた人がいたのか、後日街に座り込んでいたときにいきなり不可解なできごとが起こり、警察に保護され、措置入院となりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧