注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

女性の心理を知りたいです。 会社に容姿も整って愛嬌のある、とても可愛い30…

回答22 + お礼20 HIT数 1365 あ+ あ-

匿名さん
21/11/07 11:31(更新日時)

女性の心理を知りたいです。

会社に容姿も整って愛嬌のある、とても可愛い30代の女性部下がいます。小さな会社で、私はその会社の社長です。

私と女性部下の仕事関係は良好そのもので、たくさん報告や相談が来ますし、1日に何回もポジティブなやりとりを繰り返すため、私は既婚者なのにすっかり女性部下の事が異性として気になり始めています。その女性部下には公認の彼氏がいて、別部署で働いています。とても好青年です。

先日女性部下が責任者のあるイベントに代表として立ち会ったのですが、その女性部下は何故が「手が足りない、お手伝い」という事で直接関係ない部署の彼氏をそのイベントの作業応援に連れて来てました。そしてその彼氏はイベント準備中、たまに彼女の髪を触ったり肩を触ったりしてさりげなくいい感じを出したりしてました。

ただ、そこで私は考えました。もしかしたら自分で気づかないうちに女性部下や彼氏に私の好意がバレていて、警戒されてるのかなと。今回も敢えて彼氏を連れてきてやんわり見せられたのかなと。

私は典型的な男性の反応をするタイプ、ポーカーフェイスが全くできない口です。分かりやすく言いますと、例えば顔が好みだったり胸が目立ってたりするとまず見てしまうタイプです。
最近仕事でやたら女性部下と接点ができ、事あるごとにオンラインでの打ち合わせやSNS、出社しての会議をその女性部下としていました。もちろんプライベートな内容はゼロですが、私の好意や興味がだだ漏れてる可能性もあるし、そういうのが警戒されて彼氏が出てきてるとしたら、社長としてだいぶ恥ずかしいぞと。

これからも仕事の相談を山ほどしようかなと思ってましたが、もしかしたら私がその女性部下と話がしたいが為に自ら仕事を作ってるのか?だとしたらヤバいのでもうちょっと整理してから指示しよう、とやや混乱気味です。

この一連の流れ、女性からみて、例えばイベントで彼氏を連れて来たのには何かメッセージがあったと感じますでしょうか。是非女性側の心理を教えてください。ただの考えすぎである事を願いたいです、それはそれでアホなんですけど。

因みに私はこの感情をいち早く消したいと思っていて、良い方法あればアドバイスも欲しいです。
よろしくお願いします。

No.3409552 21/11/06 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.35 21-11-07 06:33
匿名さん35 ( )

削除投票

20代女です。

あくまで私の場合でお話しますが、
上長に気に入られること自体は素直に仕事がやりやすいです。

しかし、それが恋愛感情の好意の上で成り立っているのならば、少々ストレスです。
わかりやすい態度なだけで特にアプローチをしてこないのならばスルーできますが、
胸に視線がいく、鼻の下を伸ばして接する、
等の態度はいただけません。
かなり生理的に受けつけないですし、良い上司だと思っていた相手でも若干軽蔑して嫌いになります。

ですが年の離れた相手に恋心を持つことは、別に悪いことじゃありません。
それだけ相手が魅力的だったというだけ。

ですが自分の立場をよく省みて、相手に迷惑をかけない好意であることが大前提です。
それができないのなら分別がないと批判されて当然です。

私自身は恋愛感情を持つのは個人の自由だと思っているので、ここまでに関してはあなたにそこまで非はないと思います。
より己を律してこれからは事務的な連絡に留めるようですし。

私が何より一番糾弾したいのは、あなたが既婚者だということです。
この点さえなければ「立場をわきまえて迷惑をかけていないのならば個人の自由」で済んだ話でした。

たとえ相手が同い年の同期だとしても、既婚者から好意を持たれたらそれまでの信頼全てが裏切られた気持ちになります。
家庭を持った状態でも想いを寄せてもいい存在だと、軽んじられたと感じます。

ひいては女性そのものを軽く扱われたと思う方も少なくはないかと思います。
だから皆さんここまで怒り狂ってるんです。
「私はあなた達回答者に何も悪いことしてないじゃないですか」は何もわかってないです。

年の差は問題じゃないです。
社長であることも。
そんなこと関係ないんです。

既婚者から浮ついた気持ちを向けられる、
この状況こそがお相手にとって、世の女性にとってどれだけ失礼なことかわかってないんだと思います。

ここまでが私が思ったことです。
もちろん違う考えの方もいると思いますので、20歳の小娘の一つの意見だと思ってください。

既婚者でも恋心は自由だ!と思う方もいるかもしれません。
ですが、好意を寄せられた側がどれだけ不快な気持ちになるのかを知って欲しかった。

No.29 21-11-07 02:11
匿名さん29 ( )

削除投票

そりゃー人だから、お気に入りの人もできるでしょう。
だけど社長ならそれはだしてはいけないですよ、みな平等にしないと、〇〇は社長のお気に入りだからねーなんてみんな面白くないし、その子は優越感に浸って気持ちいいかも知れないですけどね。

世の中の社長はなんやかんやいっても、お気に入りを特別扱いしますよね、私もされた事があって社長から、マンションを買ってやろうか?と言わ
れてびびった事あります。
もちろん断りましたけど。

とにかく気をつけてください。
もうみんなにはバレバレでしょうから、社長としての自覚をしっかりもてば、その子への気持ちも
無くなりませんか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/06 08:49
匿名さん1 

よく分かってるじゃないですか。主さんは正真正銘、立派なアホです。

これを機にいい歳こいたオッサンである事を肝に銘じてお過ごしください。

勘違いおじさんに振り回される部下の女性も奥さんも可哀想。

No.2 21/11/06 08:50
匿名さん2 

考えすぎでしょう。なんならあなたを警戒してるのは彼氏です。その役を自ら名乗り出たかも。女の子はみんなからチヤホヤされるの大好物なので彼氏を見せつけるなんてことは絶対しません。しかも自分がモテルってわかってるんでしょその彼女は。好意があると察してあなたとのやり取りを楽しんでるはずです。ほかに女性従業員はいますか?好意があるのがバレてると思うならほかの女性従業員は鋭いのでみんなわかってひいてるでしょう。

No.3 21/11/06 11:14
お礼

>> 2 ほかに女性従業員はいますか?好意があるのがバレてると思うならほかの女性従業員は鋭いのでみんなわかってひいてるでしょう。

ありがとうございます。めちゃ恥ずかしくなってきました。来週から気配消す努力します…

No.4 21/11/06 11:17
お礼

>> 1 よく分かってるじゃないですか。主さんは正真正銘、立派なアホです。 これを機にいい歳こいたオッサンである事を肝に銘じてお過ごしください。… 歳を取るってしんどいですね…

No.5 21/11/06 15:06
匿名さん5 

ご自分で書いているスレを読み返して恥ずかしくなりませんか?

しかも社長だなんて、そこの社員さんたちが可哀想になるくらいです。

主さんが書いているように、顔に出るタダ漏れ男なんて女性社員達が気が付かない訳がない。
皆にコソコソと裏で言われてますよ。

タダ漏れだけど、疎くて周りの反応には鈍いタイプでしょ?
ほんとアホですね(ご自分で書かれているので)。

その部下を好きになってどうするの?
部下と彼の関係を気にしてどうするのですか?
主さんに、彼女のプライベートは全く関係ない事です。

彼女に仕事の相談を山ほどしようと思ってる… 主さんは社長ですよね?

社長として自分を律して自制しなさい。

No.6 21/11/06 15:18
匿名さん6 

みなさんなかなか厳しいなぁ。
私は50代、既婚のおばちゃんです。

個人的には中年の悲哀と愛らしさを感じました。
男友達が多いのですが
おっちゃん達って似たような妄想してますよ。

実際に踏み出したら
イイことってまずないです。
でも綺麗ものは綺麗ですよ。
そりゃときめくし、妄想もする。

ただ従業員と社長。
特に踏み込むのはアカンでしょ。
断るのが難しいからややこしい。

No.7 21/11/06 15:57
お礼

>> 5 ご自分で書いているスレを読み返して恥ずかしくなりませんか? しかも社長だなんて、そこの社員さんたちが可哀想になるくらいです。 主… はい、律します。でもこの掲示板は懺悔の場なのでつまびらかに話したまでです…

No.8 21/11/06 16:00
お礼

>> 6 みなさんなかなか厳しいなぁ。 私は50代、既婚のおばちゃんです。 個人的には中年の悲哀と愛らしさを感じました。 男友達が多いのです… すがりたくなるコメント、ありがとうございます。似たような心境の人が少なからずいて安心しました。年齢には勝てないなと、なんだか色々と残念な気持ちです。全てを諦められる境地になったら、少しは楽になるんでしょうかね。

No.9 21/11/06 16:44
通りすがりさん9 ( ♀ )

彼女が何を思って彼氏に協力を頼んだのかは、分からないけれど

単純に、彼女の仕事が多くて彼氏と過ごしす時間がなかったから少しでも会いたかったのかもしれないし、本当に忙しすぎて余裕がなく助けてもらいたかったのかもしれない。

何にしても、良好な関係でプライベートの話をしてたわけでもセクハラしてたわけでもないのなら、見せつけるために、わざわざ連れてきた、というのは考え難いと思います。

一つ言えるのは、連絡のやり取りや打ち合わせなどが頻繁だと、仕事進まない場合もありますよね…。彼女の方から、仕事の相談や報告が入るのは問題ないですが、主さん発信の連絡(必要のない連絡という意味で。無意識に彼女と話したいという欲求)は程々に控えたほうが良いかと思います。

あと、仕事なので、今まで通り彼女とは良い上司と部下の関係で。気にしすぎての彼女を避けたり遠ざけたりは、彼女も仕事がやり難くなり、悩むはずです。悩ませないように。

No.10 21/11/06 17:07
匿名さん10 

》私の好意や興味がだだ漏れてる可能性もあるし、そういうのが警戒されて彼氏が出てきてるとしたら、社長としてだいぶ恥ずかしいぞと。

と、おっしゃっていますが、警戒されてなくても、あなたの思考や行動は、恥ずかしいし、気持ち悪いし、経営者として不適切ですよ。腹立たしくも思います。

》ただの考えすぎである事を願いたいです、それはそれでアホなんですけど。
って、仮に「考えすぎ」杞憂だとしても、社長なのであれば、無理矢理にでも自分の思考や行動を改めるべきですね。

なんとなく自身のことを自虐的に言うことで「免罪符」にしているんでしょうけど、客観的にスレを読めば、ただのセクハラジジイにしか感じません。

実際に手なんか出していない。あくまで仕事の関係の話しかしていない。とか言うんでしょうけど、ダメですね。セクハラ確定です。なぜなら、あなたは社長だから。

仮に自分がその彼氏さんで、あなたが心配している通り、感づいて警戒しているならば、彼女を「会社を辞めさせたい」、または自分もそんな社長の会社では働けない。「二人とも辞めよう」とかいうレベルですよ。

とにかく、最低、恥ずかしい、気持ち悪い、セクハラジジイ、経営者失格、社長不適任、だと思います。

自虐的な物言いを免罪符にしたり、愛嬌みたいにしないでください。気持ち悪いです。

No.11 21/11/06 17:14
匿名さん11 

気持ち悪い、、、

あなたの心配は多分当たっています。会社じゅうの女性社員から(男性からも)セクハラ社長とか、キモいとか言われていると思いますよ。

知らないのは社長のあなただけ。

No.12 21/11/06 17:37
お礼

>> 10 》私の好意や興味がだだ漏れてる可能性もあるし、そういうのが警戒されて彼氏が出てきてるとしたら、社長としてだいぶ恥ずかしいぞと。 と、お… 腹まで立てないでくださいよ、この掲示板でいい格好してもしょうがないから正直に話してるんですよ。そこまで嫌悪感もたれるんですね…

No.13 21/11/06 17:38
お礼

>> 11 気持ち悪い、、、 あなたの心配は多分当たっています。会社じゅうの女性社員から(男性からも)セクハラ社長とか、キモいとか言われていると思… キモイ…言われてたらしんどいなぁ…

No.14 21/11/06 17:40
お礼

>> 9 彼女が何を思って彼氏に協力を頼んだのかは、分からないけれど 単純に、彼女の仕事が多くて彼氏と過ごしす時間がなかったから少しでも会いたか… 冷静であったかいアドバイスありがとうございます。急に態度変えても良くないですが、今日から早速依頼をSNSから箇条書きメールに変えました。

No.15 21/11/06 18:14
匿名さん15 

妻が居るんでしょ。社長なんでしょ。
うつつを抜かしていないで、ご自身でも書いてるようにアホな事を考えないで仕事と家庭を大切に。
彼氏を連れてきたとしてもあなたには関係ないことです。
でも、彼氏に「社長が気持ち悪いから着いてきてよー」って言ってるかも。私ならそうするから。

No.16 21/11/06 19:01
匿名さん16 

仕事だけして、帰ってください家に。
社長って立場だから、みんな何にも言わないけどただの変態、キモい、セクハラジジイとか思われてることは確定です。
居ますよね、こういう経営者。気に入られた彼女も災難ですね、こんな不景気じゃなきゃ転職しただろうに。距離をとってください心も体も。2メートル範囲には入らないで、話してください。まだ仕事だから、我慢できる範囲です。オッさんて、なんてわ若い子好きなんだろ。自分の親なら恥ずかしくて、スリッパで叩きますよ。仕事だけして帰って。話したかったら、おじさんの社員と話してください。

No.17 21/11/06 19:28
お礼

>> 16 すごくキモい事なんですね…ものすごくボロカス言われるような事なんですね…

No.18 21/11/06 19:52
匿名さん11 

再レス失礼。

なんか話が噛み合いませんね。
すごくキモいことなんです!
ボロクソ言われることなんです!

なんで、既婚者で社長が、仕事上信頼する優れた女性社員を、異性として意識するのかが、全く理解できない。

そういうのを、セクハラ、ブラックって言うんですよ。

本当キモい。

全社員の雇用や生活がしっかり守られるという前提で、社長辞めろって思いますね。

No.19 21/11/06 20:59
お礼

>> 18 分かってますよ頭ではね。私が知りたかったのは女性の心理で、世間一般の職務規定や職業倫理、社長のべき論振りかざされるような話はもう何回もぐるぐるしてますよ。この掲示板はそんな世間の良識は分かったうえで、それでもどうにもならない自分の気持ちを落ち着かせるために来てるわけで。
あなたにとってとてもキモい人なのは理解しました。ありがとうございました。

No.21 21/11/07 00:05
お礼

>> 20 もはやあなたの口撃の被害者になりつつありますよ…

No.22 21/11/07 00:22
お礼

>> 20 削除された回答 そこまで怒らなくても良くないですか?私はあなたに対して直接的に悪い事を何もしてないんですよ。その事はどうぞご認識ください。これ以上は感情的なやりとりにしかならないので、他の人からご意見もらうようにしますので。皆さんからキモイと呼ばれてるのもちゃんと読んでいて、個別にみなさんにお返事してますんで。

No.24 21/11/07 00:52
匿名さん24 

しつこい奴だなー 投稿パターン変えて何回目? 
 感情いち早く消しさる気なんてないくせに。
 本心は彼女と彼氏がこれじて欲しい あわよくば自分に引き寄せたい やりたいそう言った方が潔いですぜ~

No.25 21/11/07 01:02
お礼

>> 23 削除された回答 全然詭弁じゃないですって。どっちも自分の好みの姿を思い浮かべていったまでですよ。自分が性的魅力を感じる容姿を整ってると言って、異性を感じる仕草を愛嬌って呼んだ、それだけですよ。別に自分の中の価値観だし。誰かに迷惑かけました?

わざわざ追いかけて来て見解訪ねてきて、長く説明したら詭弁って、私を叩きのめしたいだけですよね?

男尊女卑はそうかも知れない、あるかも知れない、自分の中には区別と差別、両方の感情はありますね。

これ、違法ですか?犯罪ですか?
世の善悪の全てを決めるのは、あなたですか?

私、掲示板に悩み相談書いただけなんですけど。ふざけてるわけではなく、善悪とかではなく、ただ悩んでたんですよ。
それは分かってくださいよ。

No.26 21/11/07 01:08
お礼

>> 24 しつこい奴だなー 投稿パターン変えて何回目?   感情いち早く消しさる気なんてないくせに。  本心は彼女と彼氏がこれじて欲しい あわよく… 悩み相談は悩みが解決するまで書くので、しつこく感じたら無視しといてください。釣りとかではないですし。でも同じ事も何度か繰り返した事で初めよりは冷静になってますよ。じわじわ効いてるので、攻撃的な人もいるけどこの掲示板利用して良かったなと、感謝はしています。リアルで面識のある人には相談できない内容なので。

No.27 21/11/07 01:49
匿名さん24 

じゃあ内容変えて○回目の投稿ですて 今度それで投稿してみて。そうすれば無視するから。
 初めて投稿みる人だっているのよ そんだけ投稿攻めで解決するまでと言いきるなら 回答側の質問にも答えてよ 本当はヤりたいんでしょ?

No.28 21/11/07 02:03
お礼

>> 27 ○回目、とかは書く必要ないと思うんで書きません。他に連投する人にも強要するつもりですか?たまたま複数回続いただけですので、しかも2日で3回投稿して、うち一つは切り口も違います。

本当はヤリたいんでしょ?って…さすがに酷くないですか?もはやどっちがセクハラ?って言う展開になってますよ。
少し冷静になりませんか?

No.29 21/11/07 02:11
匿名さん29 

そりゃー人だから、お気に入りの人もできるでしょう。
だけど社長ならそれはだしてはいけないですよ、みな平等にしないと、〇〇は社長のお気に入りだからねーなんてみんな面白くないし、その子は優越感に浸って気持ちいいかも知れないですけどね。

世の中の社長はなんやかんやいっても、お気に入りを特別扱いしますよね、私もされた事があって社長から、マンションを買ってやろうか?と言わ
れてびびった事あります。
もちろん断りましたけど。

とにかく気をつけてください。
もうみんなにはバレバレでしょうから、社長としての自覚をしっかりもてば、その子への気持ちも
無くなりませんか?

No.30 21/11/07 02:32
匿名さん24 

さすが社長だね偉い 自分の都合の悪い事は答えない切り返す術持ってるもんね。
 セクハラどうこう私が言われても 少なからず主さんへの否定意見が多数な訳であるのは事実であるから 数少ない同意者を求めて頑張ってね。

好かれてる部下 そして何より嫁さんが可哀想で仕方がない。

No.31 21/11/07 02:32
お礼

>> 29 そりゃー人だから、お気に入りの人もできるでしょう。 だけど社長ならそれはだしてはいけないですよ、みな平等にしないと、〇〇は社長のお気に入り… ありがとうございます。ここでモーレツに女性の皆様の本音を聞いて醒めてきてはいます。すぐに自分のなかから感情が消えるとは思いませんけど。いまは週末なので冷静ですが、明後日会社で直に会った時も冷静でいれたらいいなと思ってます。しかし惨めなもんですね、もっと外に目を向けて気が紛れる何かを探すようにします。

No.32 21/11/07 02:55
お礼

>> 30 さすが社長だね偉い 自分の都合の悪い事は答えない切り返す術持ってるもんね。  セクハラどうこう私が言われても 少なからず主さんへの否定意見… そこそこやりとり刺激的でした。もはや本題からだいぶ脱線してる思うんですけど、何であなたがそこまで私を憎むのか?過去に似たようなタイプの人間に酷い目に遭わされたのか?逆に気になりはじめましたよ。別に社長が偉いからじゃなく、私の都合の悪い事をあなたにあれこれ打ち明けて必要以上に傷つかなくても、他の人の意見読めば全て否定見解で同意してる人なんて1人もいませんから自分の立ち位置自覚できますよ。あなたに打ち明けたってどうせ○○社長は〜とか言って私をなじるだけなんでしょ?そんな人に言う訳ないじゃないですか。色んな意見もらいましたけどやっぱり冷静にアドバイスくれる人の話を聞いちゃうかな。すみません。

No.33 21/11/07 03:41
匿名さん24 

別に脱線はしてない。 主さんに対して恨みなんてないし 誰かに何された訳でもない。
打ち明けたら傷付くということで こちらも察知したよ。 もう何も返さないよ ありがとう。

No.34 21/11/07 04:59
学生さん34 

え、なんで皆そんなに怒ってるの……
主さんは別に普通なのに……
回答する側もマナーってもんがあるでしょ。

No.35 21/11/07 06:33
匿名さん35 

20代女です。

あくまで私の場合でお話しますが、
上長に気に入られること自体は素直に仕事がやりやすいです。

しかし、それが恋愛感情の好意の上で成り立っているのならば、少々ストレスです。
わかりやすい態度なだけで特にアプローチをしてこないのならばスルーできますが、
胸に視線がいく、鼻の下を伸ばして接する、
等の態度はいただけません。
かなり生理的に受けつけないですし、良い上司だと思っていた相手でも若干軽蔑して嫌いになります。

ですが年の離れた相手に恋心を持つことは、別に悪いことじゃありません。
それだけ相手が魅力的だったというだけ。

ですが自分の立場をよく省みて、相手に迷惑をかけない好意であることが大前提です。
それができないのなら分別がないと批判されて当然です。

私自身は恋愛感情を持つのは個人の自由だと思っているので、ここまでに関してはあなたにそこまで非はないと思います。
より己を律してこれからは事務的な連絡に留めるようですし。

私が何より一番糾弾したいのは、あなたが既婚者だということです。
この点さえなければ「立場をわきまえて迷惑をかけていないのならば個人の自由」で済んだ話でした。

たとえ相手が同い年の同期だとしても、既婚者から好意を持たれたらそれまでの信頼全てが裏切られた気持ちになります。
家庭を持った状態でも想いを寄せてもいい存在だと、軽んじられたと感じます。

ひいては女性そのものを軽く扱われたと思う方も少なくはないかと思います。
だから皆さんここまで怒り狂ってるんです。
「私はあなた達回答者に何も悪いことしてないじゃないですか」は何もわかってないです。

年の差は問題じゃないです。
社長であることも。
そんなこと関係ないんです。

既婚者から浮ついた気持ちを向けられる、
この状況こそがお相手にとって、世の女性にとってどれだけ失礼なことかわかってないんだと思います。

ここまでが私が思ったことです。
もちろん違う考えの方もいると思いますので、20歳の小娘の一つの意見だと思ってください。

既婚者でも恋心は自由だ!と思う方もいるかもしれません。
ですが、好意を寄せられた側がどれだけ不快な気持ちになるのかを知って欲しかった。

No.36 21/11/07 09:11
匿名さん11 

再々レス失礼。

一番良い解決法を教えますね。

奥さんに相談しなさい。一発で解決しますから。

これだけ批判的なレスが多いのは、皆さん主様に嫌悪感や恐怖心を覚えているからですよ。

女性が会社で働いていれば、誰でも程度の違いこそあれ、セクハラやパワハラの被害に遭った経験があります。

あなたの使う単語や言い回しから、自分を酷い目に遭わせたバカ社長やクソ上司を思い出して、嫌悪するんです。

セクハラ罪という罪は無い、などと発言した大臣がいますが、私はそれも連想しました。最近、温暖化て北海道の米が美味くなったとはつした、あのバカです。

おそらく、その女性もあなたに対して嫌悪感や恐怖心を持っていますよ。だから彼氏を呼んだんでしょう。

あの子、社長のお気に入りだから、、などと陰口を叩かれて嫌な思いをしているかもしれない。

最悪、心を病んだり、職を失ってしまうかもしれない。あなたのことだから、話が飛躍しすぎだ、とか、本題から外れた、とか言うのでしょうけど、飛躍しても外れてもいませんからね。一番最初の主様の質問に真っ直ぐに回答しています。

もう一度言いますね。一番良い解決法は、あなたの奥様に相談することです。

あ、誰にも相談できないから、こんな掲示板で相談してるんじゃないですか、っていう返しは無しですからね。

No.37 21/11/07 09:22
匿名さん11 

僕ちゃん、会社の部下の可愛い女の子好きになっちゃった。あ、でも安心してくれ。キミを裏切るようかなことはしてない。まだ手は出してないよ。でも、このままだと、僕ちゃん、おかしくなって、どうにかなっちゃいそうなの。キミに相談することで解決したかったんだよー、

って相談するんですよ、いいですね。

No.38 21/11/07 09:44
お礼

>> 37 いやですすみません

No.39 21/11/07 10:11
匿名さん11 

なぜ嫌なのですか?

一番正しくて、効果のある解決法ですよね。間違いないですよね。誰も批判のしようのない提案でしたよね。

あなたの一番大切な人であり、理解者であるはずの奥様に相談する。何がダメなのですか。

私の提案がダメなら、

だったら、
●物理的に距離を置いてでも、スッパリ思いを断ち切る。
●もう気持ちに任せて彼女に思いを伝えるか交際をせまる。
●何も変化せずにズルズル今の状態を続けて、またその悶々とした気持ちを解消するために、また掲示板に悩みを投稿して、またあなたですか?とツッコミを入れられる。

この3つしか選択肢ないですよ。

結局3番目を続けるんでしょ、どーせ。

No.40 21/11/07 10:25
お礼

>> 36 再々レス失礼。 一番良い解決法を教えますね。 奥さんに相談しなさい。一発で解決しますから。 これだけ批判的なレスが… 自分はモラルの面で社長としての資質が欠落してるのは良く分かりました。妻にこの相談ができるほど信頼関係ができている自信ないので相談はしませんが、解決方法の最短距離なのも何となく理解しますし、これからも問題意識として持つようにします。
部下の働くモチベーションが下がるのは何としても避けたいのでまずはそこに向けて自分の出来る事を考えたいと思います。それもエコ贔屓に見えないように。
ここまで積み上がってきた自分の意識を変えるの、難しくてしんどいです。また皆さんからお叱りを受けるかもですが、自分自身もあまり追い込み過ぎたくないですし。

No.41 21/11/07 10:48
お礼

>> 35 20代女です。 あくまで私の場合でお話しますが、 上長に気に入られること自体は素直に仕事がやりやすいです。 しかし、それが恋愛… ありがとうございます。自分でも思っても見なかった既婚者観で、受け手の不快さが伝わりました。いま正直な気持ちを言うと、世の男性はどこでそこまで異性に配慮ができる意識、マナーを身につける事ができるんだろう、想像もつかないなといった心境です、だから私の考えが今でも甘いんだろうなと。今の私にはコントロールできない感情だし、ただ色んな方から何故ダメなのか?という話を聞いて、心のブレーキを大きくしていくしかないです。でもとても参考になりました。

No.42 21/11/07 11:07
お礼

>> 39 なぜ嫌なのですか? 一番正しくて、効果のある解決法ですよね。間違いないですよね。誰も批判のしようのない提案でしたよね。 あなたの… 3番目も、別に好きで続けてる訳じゃないんですよ。あなたの提案は理解できてもハードル高すぎてすぐに妻巻き込めないです、簡単に受け取れない。そして今までのやりとりで全く変化してない訳でもないです。この掲示板って悶々とする気持ちを受け入れてくれるから助かるしこれからも利用しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧