注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

私は有名ではないし、集客力がないのでそのような話がこないのでSNSでの企業案件を…

回答2 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
21/11/08 13:18(更新日時)

私は有名ではないし、集客力がないのでそのような話がこないのでSNSでの企業案件をしている人について疑問があります。

商品を紹介する場合、商品を無償提供してもらって紹介するのかと思います。

例えば、ウォーターサーバーやWi-Fiなど月額のかかる物を紹介する場合はどうなっているのか疑問です。

紹介して金銭の報酬を貰うだけでその場合限りの(説明の為の)使用は別ですが、使い続ける場合はもちろん実費ですよね?

報酬は商品を無償で貰えるというだけの場合もありますよね。

それはその人の認知度や影響力、提供企業によって違うのですよね。

YouTubeもアフィリエイトブログのように購入者が多ければ報酬も多いという仕組みなのでしょうか?

分かる方がいれば教えてください。

タグ

No.3410901 21/11/08 10:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/08 11:20
匿名さん1 

当然、歩合報酬の企業もありますが、1案件月いくらと言う契約もあります。
そもそも、フォロアーが付いて居る数により、見込により条件は変動すると考えていいと思いますよ。

No.2 21/11/08 13:18
匿名さん2 

月額制等のサービスの場合、基本的にはある程度の期間は無償利用できる契約をしますが、サービスの無償提供と報酬はまた別です。ですから、無償利用期間が終わったら機器等は返却しますし、それ以降も使いたい場合は別途個人で契約するということになります。
商品やサービスの紹介自体については、そのことでも金銭等を受け取っています。

それほどネット上での影響力がない人の場合や、多くの応募者に配布する場合などは、一定期間の無償サービスだけで、別途報酬がない場合ももちろんあります。
また、逆に有名な人の場合には、別途の報酬については、再生回数やそこからの成約回数などによって、さらに細かく契約されている場合もあり、たとえば過去に取り上げた商品をしばらくしてもう一度紹介してる場合などは、もう少し再生回数や成約数が増えるとさらに報酬が増える場合などもあり得ます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧