注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

彼と別れたくないけど同棲を解消したいアラサー女です。 彼と同棲して1年半になり…

回答8 + お礼2 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
21/11/09 00:46(更新日時)

彼と別れたくないけど同棲を解消したいアラサー女です。
彼と同棲して1年半になります。彼の事は嫌いではないけど同棲を解消したいと思う事が多々あり、最近はその事ばかり考えてしまいます。

解消したい理由
・彼と生活リズムが合わない
→私は9時〜18時勤務です。残業はほぼなく仕事終わりそのまま帰宅。彼は8時〜ですが定時で帰る事は少なく毎晩帰りにジムに行って帰ってくるので、遅い時は22時とか23時です。

・ご飯の有無を連絡しない
→彼の方が遅いのでご飯を用意しています。先に食べてる時もラップして食卓に置いておくのに帰ってきていらないよと言われます。何度もいらない時は連絡してほしいと伝えてケンカもしているのに忘れてた。ごめん、ごめんで済まされて酔って帰ってくると腹が立ちます。

・家賃、生活費等全て折半なのに家事は私だけ
→収入差があるのに家賃が安い所だし折半にしようと彼に言われて渋々承諾しました。収入差10万くらいあり、食費だって差があるのに折半です。そのため家事は分担と割振りを考えましたが、彼が朝早くでて帰ってくるのが遅いので自ずと私が全てやる事になります。休日は洗濯をしてくれますが、負担が大きいので家事全てやるなら家賃等下げて欲しいと言っても聞き入れてくれません。俺だってやりたいけどできないだけ、休みの日やってるだろと言われました。


もうすぐ30だからこのまま結婚したら?と友人には言われますが、このままだとずっとこの生活だと思うと結婚なんて嫌になります。

一緒に住んだ時は結婚の話もでていましたが、彼は家に帰って一緒に話す時間が少ないし、私もそんな気分にはなりません。休日は穏やかですが平日は私はストレスのピークです。

だから彼の事は嫌いではないけど同性解消をしてお互い別に住もうと提案しましたが、それは別れるって事だよ?と言われました。

年齢的にも色々考えるし、普段の彼は好きだから別れたくないけど、同棲は一旦辞めたい。

こんな時どうしたら良いですか?

No.3411256 21/11/08 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 21-11-08 21:08
匿名さん2 ( )

削除投票

同棲はやめたいけど別れたくないって
じゃあ、一生独身のまま付き合い続けたいんですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/08 20:59
匿名さん1 

同居して嫌な部分が見えてきてよかったですね。あやうくバツイチになる所でしたよ。
今時バツイチなんて珍しくないけど、今嫌な事がこれから嫌でなくなるわけがない。
別れるって事だよって、主さん別れたいんですよ。これが25歳とかなら、すぐ別れていたでしょう。歳なんか関係なく、嫌なもんは嫌なんだから一緒にいるのは無理だとと思う。
一人暮らしの方がよっぽどいいですがね。

No.2 21/11/08 21:08
匿名さん2 

同棲はやめたいけど別れたくないって
じゃあ、一生独身のまま付き合い続けたいんですか?

No.3 21/11/08 21:14
お礼

>> 1 同居して嫌な部分が見えてきてよかったですね。あやうくバツイチになる所でしたよ。 今時バツイチなんて珍しくないけど、今嫌な事がこれから嫌でな… そうですよね。
良くも悪くも結婚していなくて良かったなとは思います。
年齢によるものが大きいです。友人に相談してもその年齢なんだから、性格は問題ないんでしょ等なだめられて私もその気になっているんです。だけどこれが25とかだったら別れていたと思います。

No.4 21/11/08 21:17
お礼

>> 2 同棲はやめたいけど別れたくないって じゃあ、一生独身のまま付き合い続けたいんですか? そうではなくて彼は今まで会社の独身寮にいたんです。ご飯も出されるし、Yシャツなどの洗濯物はまとめてクリーニング業者に出していたそうです。
一人暮らしをやってもらえたら家事の大変さがわかって、私の言ってる事がわかってもらえるのじゃないかと思ったんです。

No.5 21/11/08 21:35
匿名さん1 

同棲解消したら、また独身寮入りそうだね彼氏。家事が面倒だってわかっているから、やらないんだよ。価値観変えるのは難しいよ。

No.6 21/11/08 21:48
匿名さん6 

一人暮らしをして家事の大変さを理解してほしい、とは伝えたのですか?

今まで家事や家賃のことも聞き入れてくれなかったのに、彼がこの提案を受け入れるとは思えませんけど。

No.7 21/11/08 22:22
匿名さん7 

なにが問題なのかわからない
生活のリズム・・・
彼が毎日定時で帰って生活できる収入あるんですか 残業してるんだからいいんじゃない
毎日定時に帰るとそれはそれで文句が出そう

ご飯の有無・・・
次の日に回せばいいんじゃない 作り切らずに最後の焼く、揚げる、炒めるをせずに待てば?

生活費 今は折半・・・
今は折半だから半分して 結婚して彼の収入で生活するようになると あなたがするのが当然となりますよ


若い子が言うならわかるけどアラサーの女ならそれぐらいわかるでしょう

No.8 21/11/08 22:30
匿名さん2 

一人暮らししても分からないと思います
一人なら、掃除も洗濯もご飯も、適当でも誰も文句言いませんから楽ちんです
その楽ちんを知ったら、あなたの家事が大変という言い分は今より理解され難くなると思います

No.9 21/11/08 22:31
通りすがりさん9 

内容を見る限り、彼を好きなら我慢するかしないですね。
彼は変わりません。
平日のストレスがもうしんどいなら、結婚しても変わらず平日はしんどいですよ。
結婚したら、永遠と平日はストレスでしんどいまま。

さらに子どもができたら、彼の生活リズムだとほぼ育児と家事は主さんが全てやることになります。
年齢的にも、別々にクラスならお別れだと思いますが。

No.10 21/11/09 00:46
匿名さん10 

好きでカバーできる問題だったら、仕方ないなで終わってます。あなたが腹を立ててるのは、まさに普段の彼に対してですよ。
結婚が嫌になるような相手とは1秒でも早く別れた方がよくないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧