注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

公明党が18歳未満に10万円給付とか言ってるけど、それは効果があるのか?と思って…

回答1 + お礼0 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
21/11/09 13:16(更新日時)

公明党が18歳未満に10万円給付とか言ってるけど、それは効果があるのか?と思ってしまいます。

1歳の子どもがいるけど、結局、お金で解決ですか?10万円助かるけど、そんなん中学生でも思い付くわって思ってしまいます。
色々な課題があるのに、お金でごまかされてる感じがして不快だ…

虐待とか、親の就労とか、心の問題とか、たくさんあるのに、何も手をつけず、制度を変えずただお金配るだけかと思ってしまう。
こんなに虐待のニュース流れてるのにね。
精神的にも日本の子どもたちは危機的なのに、うわべだけ助けた雰囲気作ってるのがわかる。

あまりにも費用対効果薄いんでないかな。
もっと子どもの福祉や教育にお金を割かなきゃ。

高齢者は介護が必要なら、一人一人にケアプラン作るでしょ。
子どもは、時間が過ぎればどうにかなるみたいな…。
せめて、教員や保育士幼稚園教諭をホワイト職業にして優秀な人を呼ばないと悪循環だ。

あと、小さい子どもを持つ世帯の就労時間を給料保証しながら短くするとか。
大人の生活に合わせて、子どもを生かしてたら、そりゃ少子化進むし、精神不安定になる。

なんか、政策というか、口止め料ですか(笑)

No.3411630 21/11/09 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧