注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

マッチングアプリはじめて4日。 もうメッセージ送るのめんどくさいです。 それ…

回答5 + お礼2 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
21/11/11 17:24(更新日時)

マッチングアプリはじめて4日。
もうメッセージ送るのめんどくさいです。
それが嫌なら街コン行けってか。
ろくに人脈がない非モテって負け組だよな…

No.3412641 21/11/10 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/10 22:52
匿名さん1 

モテると良いことあるんですかね?
何を求めて誰と出会うために人とマッチングしているのです?

No.2 21/11/10 23:00
お礼

>> 1 モテると自信がつくので、自分と絡んでくれる女性を求めて、その女性と出会うためにマッチングしています。

No.3 21/11/11 00:56
匿名さん3 

「継続は力なり」ですよ。

他者の方に愛されるのならともかく、モテてもあまり意味がないと思いますよ。

モテたいときほどモテないときであり、モテたくもないときほどモテてしまう傾向にあるらしいです。

「モテたい」という欲求の目的は何なのかと言ったら「自尊心を満たしたい」という目的なんです。
自尊心を満たすための周囲からの称賛や承認は「依存」の燃料になるものですから「モテるためのアクション」というものは周囲から見ると痛々しいものに感じられてしまいます。

モテたい欲求があるときほど恋愛から離れるべきとき、モテる自分になる前になりたい自分になるべきときなのでは?

あと交際や結婚願望はないんですか?

No.4 21/11/11 07:28
お礼

>> 3 本当に人脈がないため、自分から行動しないと女性と話す機会がないので、マッチングアプリという手段を使います。
なりたい自分は、モテる自分です。

結婚願望はないというより、今までろくな交際経験がないので、今の状態で結婚すると悔しいので結婚したくないです。

結婚して子どもでも出来れば、この気持ちは薄れると思います。
ですが、心の奥底で感じ続けることでしょう。
コンプレックスとして。
この悔しさが昇華し、不倫なんてしてしまえば、妻と子供が可哀想です。
なので充分な交際をし、モテる経験をしたいのです。

くだらないでしょうか?
こじらせていますか?

No.5 21/11/11 07:58
匿名さん5 

マッチングアプリなんかやめたほうがいいよ。最終的にって人しかいねぇよ。とっかえひっかえやりたいなら別だけど。男女ともにそういう人がいいんならいいけどねー。人間のクズになりたくなかったらやめとけ。

No.6 21/11/11 15:25
匿名さん6 

メッセージのやりとりも含めての
マッチングですよ。

恋愛って普通なら
やりとりも楽しいはずじゃないですか?

邪魔くさがってたら
出会いは遠のいちゃう・・・

No.7 21/11/11 17:24
通りすがりさん7 

まだ4日で面倒なら 会うかもわからない相手とやりとりするのやめちゃえば👍️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧