注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

結婚の挨拶は結婚前にしないといけないのでしょうか?(両親、親戚、職場の方以外) …

回答3 + お礼2 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/11/11 11:37(更新日時)

結婚の挨拶は結婚前にしないといけないのでしょうか?(両親、親戚、職場の方以外)

小さい時から習い事も一緒で、家族ぐるみでお付き合いのあった幼馴染がいます。今は私が地方に住んでいるし、大人になってからは1年に一回会うか合わないかで(ほぼ連絡も取らない)、今年もコロナだったし外出も控えていて会えなかったので、LINEで先に幼馴染へ結婚することを連絡していました。


入籍から数ヶ月後結婚式の事が決まり、
結婚式は家族で招待させてもらおうと思い、幼馴染の親へ連絡したら、「結婚する前に挨拶に来ないなんてあり得ない。旦那さんにも会いたかったのに。常識ない」と怒られてしまいました。(旦那は共通の知り合いとかではないです)


親族ではなかったし先じゃなくても良いと思っていて、結婚式の招待状は旦那と直接行って渡そうと思っていたので、挨拶に行かないつもりは無かったのですが…
私の感覚ってズレているのでしょうか?

No.3412835 21/11/11 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/11 10:37
匿名さん1 ( ♀ )

いえ、ズレてません
むしろ相手が、何言ってんの?
って思いますわ

No.2 21/11/11 10:57
匿名さん2 

幼馴染みの親にそこまで言われるって何⁈
実の両親に代わって、主さんを育ててくれたなら分かる。
そうじゃなければ理解できない。

No.3 21/11/11 11:23
お礼

>> 1 いえ、ズレてません むしろ相手が、何言ってんの? って思いますわ だんだん私が間違ってるのかと思ってきてしまって不安でした。
結婚式は来年なので、まだ招待状出来上がってませんが、持っていくのがだんだんと憂鬱になってしまいました。

No.4 21/11/11 11:32
匿名さん4 

小さい頃から我が子のように可愛がってくれていたなら一抹の寂しさがあったのかもしれないけど、大人になってからは疎遠だったんでしょう?

お祝いの言葉の先に怒りの気持ちを伝えてくるなんて人としておかしいですよ。

人に常識がないなんて普通思っていても言えませんし、怒りのコントロールのできない人なのかな。

結婚式に幼馴染だけでなく家族で招待しようと考えているだけで十分過ぎるほどです。

No.5 21/11/11 11:37
お礼

>> 2 幼馴染みの親にそこまで言われるって何⁈ 実の両親に代わって、主さんを育ててくれたなら分かる。 そうじゃなければ理解できない。 子供の子は良く遊んでいたので結構お世話になっていました。
挨拶にも来ないのはその程度の関係だと思われていたのはショックだと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧