注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

全く相手にされなくなった旦那さんを振り向かせたいたいです。 私40代前半、…

回答10 + お礼9 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
21/11/13 21:15(更新日時)

全く相手にされなくなった旦那さんを振り向かせたいたいです。

私40代前半、旦那さん50代前半で事実婚10数年です。いつからか旦那さんが私のことを、「家族」として大切でもそれ以上はない、となってしまいました。そして浮気が発覚(本気だったと思います)。現在は元の生活に戻っていますが、旦那さんの心は離れたままです。

私は出会ってからずっと旦那さんのことが大好きです。

私が女性らしさに欠けてきたかなと、ダイエットして身なりをきれいに整え、仕事(共働きです)も頑張って、家事もやっています。でも旦那さんは私に関心がありません。(旦那さんからも言われました。)

男性の方にお聞きしたいのですが、関心がなくなった恋人や奥様のことを改めて好きなったり関心を持ったりするきっかけなどがありましたら教えて下さい。

21/11/13 21:14 追記
たくさんの方にご回答、アドバイスをいただきまして、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

私の直すべきところをご指摘いただいて、納得しました。
旦那さんばっかり思考の重たい自分から、もっと外の世界を楽しめる視野の広い女性になれるように努力していきます。

No.3413132 21/11/11 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/11 20:00
匿名さん1 

一度家族になってしまうと再び女として見ることは難しいと思う。

浮気しても戻ってきたなら主さんとの生活を選んだということじゃないのかな。籍も入れていない自由の身なのに。

家族としてだとしても一緒にいたい人だと思っているんじゃないですか。

No.2 21/11/11 21:42
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

女として見れなくなるのは男性は意識すれば(見方を変えれば)変わるとかではなく、異性とは思えなくなってしまうものなのでしょうか。

籍を入れてはいないのですが、マイホームがあり、10数年も生活を共にして身の回りのお世話は私がしているので、これから先のことを考えると住宅ローンを抱えながら将来の見えない生活よりか安定を選んだのかなと思います。

今は私自身が輝く女性になれるように自分磨きをしていますが、振り向いてもらえない関心ももってくれない旦那さんに寂しさと悲しさが募るばかりです。

No.3 21/11/11 22:04
匿名さん1 

関心がないかー…ひどいこと言うな。
そんなことを言われても好きだと尽くしているなんて健気だと思います。

ローンや金のこともあるのかもしれないけど居心地の良さは安らぎなんだと思います。でも旦那さんは冷たいんですかね。

仕事していて意識して身なりを整えているなら多分女として十二分に綺麗なんだと思う。

主さんが相手のことを好きで尽くすからあぐらをかいてるてのもあるのかもしれない。

浮気旦那にはもったいないね。

No.4 21/11/11 22:15
匿名さん4 

押してダメなら引いてみな、
一旦離れてみるのはどうですか。
別居して、連絡を疎遠にしてみるとか。

旦那さんからしたら
近くにいつもいすぎて
慣れて新鮮味が無くなった、
居るのが当たり前になりすぎて
主さんへの有り難みが薄れたわけですから
それを復活させるには
その慣れをリセットしてみるんです。

離れる事で
そのまま気持ちが離れる恐れもありますが
離れてみて初めて普段
いかに見えないところでこまめに
家事やお世話をしてくれていたか、
手料理がありがたかったかに
気付いたりして、主さんへの気持ちを
再確認する可能性もあります。

これは賭けですけれどね。

No.5 21/11/11 23:07
お礼

>> 3 関心がないかー…ひどいこと言うな。 そんなことを言われても好きだと尽くしているなんて健気だと思います。 ローンや金のこともあるのかも… ご回答ありがとうございます。
良く言うと健気、悪く言うとウザいのかもしれません(・・;)

私自身が末っ子気質なので旦那さんから、子供のようだ、と言われたことがあります。いつも好き!カッコイイ!と惚れ惚れしてはしゃいでいたので、ウザい存在になっていたのかなとも思います。

旦那さんが温かい家庭を理想としていたので、そうなるように努力してきました。でも、そんな生活は刺激もなくつまらなかったのかもしれません。

一緒に居て楽しいとも思ってもらえるように、クリスマスはサプライズもしてみようかなと思っています。勿体ないと旦那さんも思ってくれるような日がくるように頑張ります!

No.6 21/11/11 23:28
お礼

>> 4 押してダメなら引いてみな、 一旦離れてみるのはどうですか。 別居して、連絡を疎遠にしてみるとか。 旦那さんからしたら 近くにいつ… ご回答ありがとうございます。
距離を置くことも考えたのですが、実家が遠く、職場への通勤もあり、他に行くところがなく浮気発覚後に寝室を別にしたくらいが精一杯でした。
食事も別々にしていたのですが、旦那さんが毎日コンビニ弁当だったので体のことが心配になり、作ることにしました。

新鮮味がなくなったというのは大いにあると感じています。
慣れをリセット出来るようなことを自分でも何かないか考えてみます。

No.7 21/11/12 15:46
匿名さん7 

残念ながら、男性は、動物が狩りをするのと一緒で、手に入るか分からないものを追いかけているのが好きなのです。
逆に、追いかけられると冷めます。

主様は、旦那様が浮気をしても「ダイエットして身なりをきれいに整え、仕事(共働きです)も頑張って、家事もやって」おられるのですね?

男性からしたら、浮気をしても、自分の元を去らず自分に尽くしてくれる家政婦のような存在になっているのだと思います。
勝手ですが、それでは男性は飽きてしまいます。
その上、クリスマスにサプライズを考えておられる様ですが、恐らく逆効果です。(追われて冷めているのに余計に追うのはNGです)

では、どうすれば良いか?
主様を追わせたら良いのです。
同居を続けながらで良いので、「真剣に」別の恋人探しをしてみてください。

すぐに恋人が出来なくても、主様が他の男の人たちのためにキレイになり、時間を使う様になると、旦那様は恐らく、主様の変化に気付き、必ず追ってきます。だって、主様が他の人に盗られたら困りますからね。

このまま追ってても恐らく何も変わりません。頑張ってみてください!

No.8 21/11/12 20:09
お礼

ご回答ありがとうございます。

真剣に恋人探し…私は他の人には興味がないのでとても難しいです(^_^;)
でも旦那さんを追っていてもダメなのですね。

恋人探しは相手の方にも失礼になってしまうので、友達探しをしてみます。
もっと視野を広く持てるように、追い過ぎないように気をつけて頑張ります!

No.9 21/11/12 21:08
匿名さん9 

どうして籍を入れないの?
事実婚だと不安じゃないの?

スレの解答になっていなくてごめんなさい。

No.10 21/11/12 21:32
匿名さん10 

振り向かせる!ことにこだわらず
まず、日頃の言葉を大事にしてみては?

私は旦那に
毎日ありがとうとすきだよは必ず言います。
自分が言えば相手も気持ちが良くなり言ってくれます。
時間はかかるかもしれないけどそこから始めてみましょう

No.11 21/11/12 23:34
お礼

>> 9 どうして籍を入れないの? 事実婚だと不安じゃないの? スレの解答になっていなくてごめんなさい。 投稿ありがとうございます。

籍を入れないのは子供を望んでいたわけではなく、お互い仕事があって名字を変えると支障が出るので、話し合って事実婚でこれまでやってきました。
社会的信用がないところは大変ですが、籍を入れない形があってもいいと思っています。

No.12 21/11/12 23:38
お礼

>> 10 振り向かせる!ことにこだわらず まず、日頃の言葉を大事にしてみては? 私は旦那に 毎日ありがとうとすきだよは必ず言います。 自分… ご回答ありがとうございます。

ありがとうと好き、はいつも言っていて、キミはすごいね、と旦那さんに呆れられているように笑われていました。

これからも感謝の気持ちは伝えていこうと思います。好き、はウザがられているようにも感じるので適材適所で伝えていこうと思います。
いつか振り向いてもらえるように頑張ります!

No.13 21/11/13 02:32
通りすがりさん13 

10年なら財産分与して別れたら?
そんな具体的な話をしてみたら?
別れる覚悟で、それでダメなら別れた方が幸せ。
内縁関係なら亡くなったり手術になった時辛いよ、存在価値無くて。

No.14 21/11/13 20:42
匿名さん14 

働いた経験はあるんでしょうか?
社会的な基礎知識ってありますか?

初めから読ませて頂きましたが、あまり頭の良い感じはしないです。

自分の旦那を旦那さんとずっと言ってらっしゃる。
そこは夫でしょ?

そういうところさえわからない、知的な部分が欠如しているあなたに嫌気がさしたのだろうと感じました。

好き好き、サプライズ、慣れをリセット、自分磨き?

あまりにも子供染みていて、センスも思慮深さも品格もなさすぎると思いませんか?

籍を入れないのは、やはりあなたに不安があるからだと思いますよ。

別れてあげた方が良いと思います。
今なら事実婚でも、あなたが有利な立場ですよ。

No.15 21/11/13 20:44
匿名さん14 

あ、失礼。働いていらっしゃるんですね。

働いているのに、その程度なら尚更ダメです。
残念ながら

No.16 21/11/13 20:54
お礼

ご回答ありがとうございます。

住宅ローンが残っていまして、今回のことで一度別れる方向でお金のことを含めて話し合いをしました。
それで旦那さんが他に住むところが見つかったら出ていく形で家庭内別居になったのですが、旦那さんの優しさ(コンビニ弁当を私の分も買ってきたり、気遣う言葉をかけてくれたり)に私が泣き出してしまうようになり心配して、家族ではあるのだから一緒に居る、と言われて、家庭内別居は解消しました。

仰る通り、事実婚だとお互いの万が一の時に連絡が来ないので、お互いの財布に連絡先メモを入れてあります。以前は将来おじいちゃんおばあちゃんの年になったら、万が一の時に連絡が来るように病院にもかけつけられるように籍を入れるという話もしていました。

今となっては将来どうなるか分からないですが、旦那さんの気持ちが私に向いてくれるようにいただいたご回答を参考に出来ることをやってみます。

No.17 21/11/13 20:58
匿名さん17 

ありがとうはまあ良いとして、好き、ウザイくらい、まとわりついてる、

これじゃあ、旦那さんは何も頑張らなくても貴方が手に入ってる状態ですね。
つまらない、飽き飽きしてしまう。なるべくしてなった状態だと思います。

浮気はしなくても良いんです。でも「あれ?最近変わったな」「俺の事忘れてる?」と思われるくらい、何かに夢中になるとかスポーツジムやダンス教室に通うとかしてみると、

もう一度、狩猟本能を取り戻してくれるかもしれませんよ。

No.18 21/11/13 20:59
お礼

>> 15 あ、失礼。働いていらっしゃるんですね。 働いているのに、その程度なら尚更ダメです。 残念ながら ご回答ありがとうございます。
叱咤激励のお言葉と受け止めて頑張ります。

No.19 21/11/13 21:10
お礼

>> 17 ありがとうはまあ良いとして、好き、ウザイくらい、まとわりついてる、 これじゃあ、旦那さんは何も頑張らなくても貴方が手に入ってる状態です… ご回答ありがとうございます。

つまらない、飽き飽きしてしまう…そうですよね。広い視野を持って、旦那さん以外に夢中になれることを見つけてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧