注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

失恋して心が痛くて立ち直れない時にセフレにしかなった事がない友人に「恋愛経験が少…

回答7 + お礼1 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
21/11/14 13:10(更新日時)

失恋して心が痛くて立ち直れない時にセフレにしかなった事がない友人に「恋愛経験が少ないからウザがられる」
「自分の意思が見えないから次に付き合っても同じ事を繰り返す」「自分に酔ってる」等と言われました

失恋の話なんて面倒臭いとは思いますがこの世からいなくなりたい位に傷ついたし、絶望感でいっぱいでした。
話を聞いてくれて厳しいことを言ってくれる人も大切ですし気付かされることもありますが
友達は彼女持ちの人のセフレで彼女よりも理解者のような立ち位置にいるみたいです

身体の関係を持ってくれて文句も言わない、ワガママ言わない事が恋愛なんでしょうか

No.3413207 21/11/11 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/11 21:37
三好ケンジロ★あい ( Xi0UCd )

そのときにそれで心が満たされていたならそれはそれで、良しなんじゃない?!

No.3 21/11/12 11:23
匿名さん3 

彼女の置かれてる立場と彼女の理想や一般論が違うだけで理想や一般論を意見してるだけかと思うよ。彼女の立場はさておきね。

No.4 21/11/12 13:12
匿名さん4 

彼女の言っている内容は主さんにとってどうでもよくて、全然耳に入ってこない(アドバイスは求めていない)んじゃないですか?
セフレにしかなったことがない「くせに」と、主さんは彼女を下に見ているということですね。
無駄にお互いマウントとり合戦みたいで、気分のいいお付き合いじゃなさそう。薄いのかな、と。

私は、10代の頃から既婚者とばかり付き合ってきた親友に 自分の離婚時に「〇〇(私)はねんね(昔のちょっとスレた表現で =赤ちゃんの意)だからね。ちょっと早かった(結婚するほど成熟していなかった という意味)かもね。」と言われましたが
子供の頃からの親友で、姉妹のような関係で全幅の信頼が築けていたので 素直に受け入れられました。 既婚者としか付き合っていないくせに、 なんて一度も思ったことがないです。
私がいちばん悩み苦しんでいたときに 朝まで何時間でも付き合ってくれたり
迷っているときに、決断するきっかけをいつもくれる、人生のヒントをくれる人なので
いまは再婚して幸せなんですが
彼女に何かあったらどこにいても、どんな状況でも駆けつけて全力で助けます。

主さんとそのご友人との信頼関係の問題なのだと思いますよ。
話をきいて、厳しいことも含めて励ましてくれるご友人でも
苦しいときに もらったアドバイス?に逆にスレ建てするくらいモヤっとするくらいなら
そういうご友人とはほんの少しの間、距離を置いたほうがいいです。それか相談する相手を選ぶ(何を言われても 納得できるような人か、黙ってひたすら話をきいてくれる人 など)ことです。

いつか元気を取り戻したときにまた会えばいいと思います。

個人的に 恋人だろうが、不倫だろうが、セフレだろうが 恋愛は恋愛、経験は経験だと思います。

「だってセフレでしょ?セフレのくせに〜」に対して
「結局別れてるでしょ?結婚していたわけでもないくせに〜」と言われたら嫌じゃないですか。

No.5 21/11/13 00:04
お礼

セフレのくせにとは書きましたが友人には言えません
羨ましいと伝えています。

落ち込んでる時に人に投げかける言葉なのかな〜と正直思いました。
彼女持ちの人(彼女とも面識ある)と関係を持って影でほくそ笑んでるようなところが信じられないですし人の気持ちが分からないからセフレ止まりなんだなって思っちゃいました

No.6 21/11/13 23:28
通りすがりさん6 

彼女も自分が惨めなことを自覚してるから、友達の不幸より自分のほうがましだと思いたいだけじゃない?
友達がいない人と共でいる必要ないと思う。

No.7 21/11/14 12:54
大学生さん7 

セフレの立場って良いよね
別れが怖くないから大胆なことでも言えちゃうもん

恋愛なんて所詮は性欲をロマンチックに言い換えただけのものだから何でもアリな気がします
自由に学んで自由にやればいいんじゃないですか?

No.8 21/11/14 13:10
匿名さん8 

その人友達ですか?
あなたも周りにいる人も禄でもないね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する