注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

もう半年近くトラウマから解放されません。 長年交際していた男性と約半年前に…

回答3 + お礼3 HIT数 339 あ+ あ-

誰にも言えないさん
21/11/15 11:18(更新日時)

もう半年近くトラウマから解放されません。

長年交際していた男性と約半年前にフラれる形で別れました。

そのとき酷いこと傷つくことを沢山言われてしまい、また過去にもいろいろあり、毎日のように頭によみがえり毎日のように泣いてしまいます。

たくさんの友人に話を聞いてもらって
「大丈夫だよ」といってもらっても、
寝て起きるとよみがえってしまいます。

こいういったことがありました。

・「寂しいときは寂しいといってほしい」と言われていましたが、一言もいってないのに数日後には「君の寂しいという言葉は重荷になる」と言われる

・デートをドタキャン(しかも自分勝手な都合)したにも関わらず、何時に終わるかわからないが終わったら会おうと言われ、不明確な時間に拘束されるのが嫌だったため断ると急に不機嫌になり数日間不機嫌のまま。

・自分の予測と違うことが起きて期待が外れると私が関係なくもも八つ当たり

・自分の望む返答をしない、思い通りにならないと不機嫌になる

・不機嫌でいる場合、気をつかってヨイショしないと永遠と空気が悪く、それができていないと「最近冷たいよね」と言われる

・「思ったことや言いたいことはなんでもいってほしい」というが、
「私はこうしたいな」「そういうのは嫌だな」「こういうのは?」と反対意見になると不機嫌になる

・見返りを求められることが増える

・揉めそうになったときに冷静になり話し合おうとすると逃げる

・意見がコロコロ変わるのを私のせいにされる。

・急に機嫌が悪くなると大袈裟にため息をついており、威圧感を出してくる

・「愚痴を言われるのは嫌い」といいつつ、愚痴を散々聞かされ、相互のフォローをいれると都合の悪い部分は突っぱねる

・謝ってくれることもあるが何度も繰り返す

・忙しくて構わないと拗ね不機嫌になる

・自分都合で人を何度も振り回し、少し不満をいうと怒る

・散々こちらを責め、卑下する事を言ってきたかと思えば自己否定を始め不機嫌になり、フォローをいれないと永遠と続ける
(別れ話のときもそうでした。私を散々否定したあといきなり自己否定を始めました)

・私があまり詳しくない事柄に対し、
他者と比べられ、「私はその事に詳しくないし、口出しすると怒るんだから求めないでよ」と言うと
「別に君にそこまで期待してない」と言われる

まだまだありますが書き出すとキリがありません。

これを書き出しながらも涙が止まりません。

最初はこんな人ではありませんでした。
普段もずっとこうではなく基本は優しいいです。

解放されたと喜ぶべきなのに、
心が追い付かなくて辛いです。

No.3413611 21/11/12 16:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/12 16:35
通りすがりさん1 

自分勝手な酷い男なんですね…

今はそんな男に執着してると言うより、
女性が一番キレイで居られる大切な時間を費やしてしまった事と、彼に尽くしてきた労力に執着してる感じかな。

ホント、無駄遣いしちゃいましたね。

10年前の自分に、「そんな男に執着してないで、サッサと別れなさい!10年後の私を不幸にしてるのは、彼ではなく貴女自身なんだよ!」と、叱ってやりたくなりません?

けど、
いつまでもウジウジしてたら、更に10年後の自分に叱られるかも知れません。

後ろを見ながら立ち止まってばかりいないで、そろそろ前を向いて歩きはじめましょうよ。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

No.2 21/11/12 16:51
匿名さん2 

モラハラじゃないですかね…
私の元彼に似てるな…

そんな男のために泣いてる時間も
そんな人のために動く感情ももったいないです。

彼って人を自分の思い通りにコントロールしようとしてる感じですよね。
ほんとに自分中心に世界が回っていると思ってるタイプかと思うのですが、

主さんがずっと悲しみ続けトラウマを抱くのは彼の思う壺な気がします。

辛いと思いますが気持ちを強く持ってもっといい男の人見つけて幸せになりましょう。

No.3 21/11/14 16:53
お礼

>> 1 自分勝手な酷い男なんですね… 今はそんな男に執着してると言うより、 女性が一番キレイで居られる大切な時間を費やしてしまった事と、彼に… ありがとうございます、
早く前を向きたいんです。

No.4 21/11/14 16:54
お礼

>> 2 モラハラじゃないですかね… 私の元彼に似てるな… そんな男のために泣いてる時間も そんな人のために動く感情ももったいないです。 … そうなんです、思いとおりのコントロール…指摘しましたが、開き直られました。

悲しみすらも思うつぼ…つらいです

No.5 21/11/15 00:40
お姉さん5 

そんな風に言われた言葉って忘れられないよね!
だけど、そもそも相性も合わなかったし
縁が無かったと思う。
だからそんな言葉を鵜呑みにしてはダメ

本当に相性の良い人と出会う為の別れだったと思えるから、元気出して。

No.6 21/11/15 11:18
お礼

>> 5 頭からずっとはなれない、しんどいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題